PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

すみこ

ペコ家のお風呂には「あいうえお表」がはってあるんですが・・・






「すみこ」・・・思いっきり違う名前をすりこまれてます(;・∀・)

後日、何度か聞きましたがなぜか「す」を指差すみくたんです。

「す」にはスイカの絵がのってるんですけど、それが気になるのかなぁ・・・スイカ、食べたことないのになぁ。

と、不思議に思っております。

「わんわん」と言うようになっただけあって、「い」の「いぬ」には敏感です。

ちなみに「ね」の「ねこ」もやはりわんわんでした。

いつ頃から区別がつくようになるのかなぁ??

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今日は夕方からすっごい雨と雷でした!

ペコ家は結構TVの音が大きいので、はじめは車の走る音かなぁ?位に思っていたんですが、ピカッと光った後にドドーーーーン!!とすごい音がしたんで、かなりビビリました。

雷は苦手な方ではないんですけど、近場に落ちるのはやっぱりイヤです、はい。

明日はおじいちゃんの四十九日なのに、雨だったらいやだなぁ。

やっぱり、こうゆう時はからっと晴れていて欲しい。

雨の日は憂鬱と頭痛との闘いです。

今日も例外でなく、頭いたーいです|ι´Д`|っ

みくたんの寝かしつけをあっちぃに目でお願いしてみましたが撃沈。

やっぱり今日もゲームに負けました・・・いつになったら私はゲームより勝ることができるんでしょ?(ノдヽ)エーン

良いあっちぃ攻略法があったら誰か教えてくださいw

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

イヤ!

イヤイヤ?






ちょっと前の話なので、今はイヤイヤ病突破しましたw

イヤイヤ期なのかと思って心配になりましたが、ホッとしていましたが、たまたま読んだの記事に1歳5ヶ月からイヤイヤ期が始まったと書いてあって、まさに今その時なのでまた心配になってきました。

みくたんのイヤイヤ!より、私の「いやーーーーーぁ!」が上回らないように気をつけねば・・・。

みんないつ頃はじまりました??

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

忙しい!!!

今週末におじいちゃんの四十九日があって、その準備でバタバタです。

といっても、実際に忙しいのは母で、その手伝いで動いてるだけなんですけどね。

いろんなことを判断して、決定して、それを誰かに伝えて・・・その動作が何気に体に重くのしかかっています( ;´・ω・`)

知らないうちに気を使ってる、それを実感した1週間でした。

先週はみくたんの水ぼうそうで、1週間家に閉じこもっていたので、余計に人とのつきあいをハードに感じてしまったのかも。

ここ最近、みくたんがあまりご飯を食べてくれなかったり、それを自分の料理のせいだと思って落ち込んだり、そのイライラをどうしていいのか分からなくて呆然としてしまったり。

こういう時って、癒しが欲しくてたまらなくなる。

私の場合は食欲とか睡眠とか、そういう欲がぱったり止まってしまって、その代わりにきれいな絵を見たいとか、素敵な音楽を聴きたいとか、芸術への欲がどんどん出てくる。

今回の私を救ってくれたのは、友達が贈ってくれたCDでした。

その中に、昔大好きだった曲があって、一気に子供の頃の気持ちに戻れました。

「あぁ、あの頃は純粋に生きていたなぁ」と思ったら、子供を産んだ時に思った「子供の目線でいられる親になろう」というのを、少しの間忘れていたのに気づきました。

食べたくない時にご飯を出されたって食べたくないし、他に食べたいものが見えていたら、そっちを食べたくなる。

朝起きる時間がずれ込めばご飯を食べる時間もずれ込むし、いっぱい運動させていなければ、おなかもすかない。

どれも私が考えてもっと動けば解決できることばかりだった。

イライラの原因が実は自分だったとは拍子抜け。

でも、明日からはちょっとは食事の時間の気持ちが楽になるかも。

育児は手を抜きすぎてはいけないけど、力を入れすぎると崩れてしまう。

その真ん中を行ったり来たりしながら、親としての私も育っていくのね・・・育ってるかしら?私。

このブログで文字にしているうちに気づくことがいっぱいある。

3日坊主の私が唯一続いているこのブログ、これがちょっと自分の自信になりつつあるペコです。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

こんしゃっ!

ご挨拶が得意です・・・だけど・・・






あまりに深い挨拶の仕方なんで、一体どこでおぼえたんだ??と考ええてみたら・・・

おばあちゃんの行っている介護施設でした!

毎週水曜日におばあちゃんは施設にお出かけしていて、おじいちゃんが入院していた病院と隣接しているので、よくお見舞いの帰りに寄っていたんです。

行くと、どのおいじちゃんおばあちゃんも挨拶してくれるので、どうやらそれを見ておぼえたよう。

それにしても、この挨拶の仕方、結構いろんな人に笑われる率が高いです(笑)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたんの水ぼうそうも、跡がほとんどなくなってきたのでお出かけしてきました♪

久しぶりのお外にみくたん大興奮!

お店でミッキーのプリントしてあるものをみつけては「キャーッ」と走りよってハグしてました。

お店の中のパン屋さんでクロワッサンが25円で売っていて、なんの気なしに購入してみたんですが

☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

久しぶりに食べたクロワッサンは美味でした♪

実は明日の朝の分も隠し持っている・・・(・∀・)ニヤニヤ

あっちぃは食べたいかにゃ?

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

言葉

前回、みくたんがちょっとずつ言葉を話すようになった話をしましたが、こんなのもちょこちょこ言うようになりました。






犬は確実に「わんわん」といいますが、耳があるものはたいてい「わんわん」です(;^ω^)

「あれは猫だよ」とゆっても「わんわん!!」と強気で言い返される始末ですw

アンパンマンはジュースでおぼえたらしく、よくよく考えればアニメも本も見ていないんですよね。

デパートで一緒に写真撮ったりはしましたが。写真

みくたんは実物(?)に会うと好きになってしまうようで、今はミッキーがみくたんの中でアツイ!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今3時です・・・朝です・・・眠れません(´・c_・` )

とゆうのも、起きれないからなんですよね。

あっちぃに「起こして」といわれるんですが、正直朝、目覚ましの音も、あっちぃが「いってくるよ」とゆう声さえ聞こえないんです。

だから、”起こす”自体ありえないことで、起こす為に起きてますw

仕事してたときは聞こえてたのになぁ。

母上いわく「気合の問題だ」なのだそうですが、寝てる時に気合も何も・・・。

で、寝てる私は壮大な夢を見てます、もう現実と区別つかないくらい(;^ω^)

夢の中でリアルに動いてるんで、全然現実世界に戻ってこれないんですよね、困った。

あの、駅員さんが使っているとゆうベッドが盛り上がって、絶対に起きれるとゆう目覚ましが欲しい・・・。



今日、いやもう昨日ですが、お昼にふとスカパーをつけてみたら、「私の頭の中の消しゴム」がDカット版で放送されてました。

「私の頭の中の消しゴム」といえば、好きなものは繰り返し何度も見る私が数十回見てるお話。

何度見てもキュンとするし、ソン・イェジンは可愛いしチョン・ウソンは激かっこいい☆

Dカット版は地上波で放送されたんですが、吹き替えだったんで、ずっと字幕で見たかったんです。

もう、DVD買いそうでしたもん(通常版持ってるのに)。

それにしても、字幕と吹き替え両方見たことがあるんですが、結構ゆってること違いますよね?

本当はどっちが正しいんだろ?って考えちゃいましたが、韓国語が分からないんで、謎のままです。

誰か真相分かる方、教えてください。

それによって話自体のニュアンスってかわってきますよね?

はふぅ・・・久々に見たチョン・ウソンはかっこよかったなぁ・・・久々にクラクラきました~♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:7 | トラックバック:0 |

1周年企画決定+かーしゃ

昨日は1日が終わるギリギリで1周年であることに気づき、企画も何もなくアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしてたペコです。

んでもって、眠さで何にも思いつかなくて企画をみなさんに募集しちゃったんですが・・・人の企画なんてそうそう思いつきませんよね?( ;´・ω・`)←今頃気づいた

でも、そんな中で考えてくれたはみぃたん!ありがとー!

「3人そろってのネタ披露」で思い出したんだけど、みくたん1歳誕生日企画で、「みくたん出産まで」ってのを描こうと思っていたのだけど、みくたん高熱の為忘れ去られていたの・・・(*ノω・)a゙ポリポリ・・

せっかくなんで、それを復活させようかと♪
(3人そろうまでの軌跡ってやつ?w)

☆ ☆ 1周年記念企画決定 ☆ ☆

勝手に語る「みくたん出産までの道のり」&誰かペコまたはあっちぃに聞きたいことありませんか?聞きたいことばっちこーい!

どうよ?この超アバウトな企画(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

んでもってせっかくなので、企画に乗っかってくれる方抽選で5名様にイラスト贈らせていただきます♪

ぜひこの機会にペコに聞きたいこと(あるのか?)をコメント欄にいれてくださいね♪

期限は6月10日で~す。

どんなイラストになるかはお楽しみで☆


さて、今日の4コマはこの下です↓





結構前の話になっちゃうんですけど、みくたんが「かーしゃ」と呼んでくれるようになりました♪

ペコ家では「ママ」、「パパ」ではなく「母しゃん」「父しゃん」で通してきたんで、これは確実に私のこと!

う・・・嬉しい・・・

「かーしゃ」と呼んで近寄ってこられると、「あぁ、誰でもいいんじゃなくって、今私を必要としてるのねー!!」と妙な感動を味わえますw

最近では、

ちゃっちゅ→ちゅぅちゅぅ(おしゃぶり)

かーい?(なぜか半疑問形)→可愛い

とか言ってます。

みくたんの新しくおぼえた言葉についてはまた後日・・・♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

休み中に台所を大幅に模様替えして、ご満悦です♪

キレイになると、やる気が全然違う・・・けど、散らかるのを恐れて料理が簡単なものだけになってしまうのはどうしたことか・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ずっといきたかった舞台のチケットを手に入れました!

それは・・・「志村魂2」!!!

チケット届きました。ちょっと遠い席だけど、奮発して高い席なのよー。

7月に行くのだけど、そればかり頭にあって忘れてました・・・あっちぃの誕生日(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「あ、前日おれの誕生日だね」

「・・・忘れてた・・・」

「ひっどーい!!!」

怒られちった  ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

「プレゼントは何がいい?」って話になったんですが、どうやらゲームソフトになりそうです。

あっちぃがちょっとほしくなっているのがWiiのバイオハザードらしいんですが、誕生日にバイオハザードってどうなのよ?と今考え直してもらっているところです。

みんなのおうちはどんなプレゼントを渡しあっているんだろ?

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。