PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ピッタンコ

みくたんの添い寝をすると、ついつられてしまいます・・・




みくたんの添い寝をすると、ほぼ50%の確立で寝てしまいます。

で、気づくと腕の中に戻ってきていたり、太ももにもたれかかって眠っていたり・・・と、どこかしらにくっついて眠りについています。

あと、朝方ベビーベッドに居るはずのみくたんが私の横に居ることがあります。

ちなみにベビーベッドと私のベッドは普通に距離があります。

さて、一体どうして隣に居るのでしょうか?

・・・やっぱり私が連れてきたんですよね・・・たぶん・・・全く記憶ございませんが( ̄Д ̄;;


最近、お風呂が長いです。

リビングでくつろいでいる時でも、食器洗ってる時でも、みくたんが泣いたら飛んで行き、あっちぃが「コーヒー」とゆえばコーヒーを淹れ・・・と結構「何もしていない時間」ってないんですよね。

お風呂って、美容院と一緒で、居る限りは他ごとできないじゃないですか?あれが良いです。

いや、決してそれを狙って利用している訳ではないですよ、きちんと寝かしつけてから深夜に入浴してるんで。

お風呂での時間の使い方ですが、最初小説を読んでいたんですが、クラクラしてきまして・・・で、辿り着いたのが「カタログ」。

無料でいただけるカタログを見てます。

今のお気に入りは雑貨のたくさん載ってるもので、みているだけで幸せです。

収納家具のカタログとか見て、「これ、100均のあれとあれ組み合わせたら出来るじゃん」とか考えるのも好きです。

今夜見ていたカタログには、水野○紀さんが出ていて食事について語ってみえましたが、食事についての考え方をあらためて考える良い機会になりました。

カタログの一角にある小さな記事でも、じっくり読んでみると人生に静電気ほどであっても影響を与えてくれたりするものですね。

静電気ほどの影響でも、それを得るための時間を作ることは案外難しかったりして、その貴重な時間を使って得るものだからこそ、何気に大切なのかもしれませんね。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在11位    ↑現在75位       ↑現在49位
スポンサーサイト

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヘロヘロDAY | HOME | 新しい仲間>>

この記事のコメント

おおお、激しく同意です。
私はお風呂には一話完結の「美味しんぼ」とか持って入ってました。
トイレとかもw
お風呂、平日は娘と入らなきゃならんので
一人でゆっくり出来る休日が楽しみ。
でも、最近オットが手抜きで私も一緒に寝かせてるので
娘が寝た頃には、もうお風呂も面倒になってきている最近です。
2006-11-05 Sun 13:10 | URL | みさりーぬ #-[ 編集]
☆みさりーぬさん☆
同意してもらえますか~!
一話完結って良いですね♪
小説なんて長いもの持ってはいった私はバカでした(・Θ・;)アセアセ…
一話完結か4コマ漫画を今度持ってはいってみます(*´∇`*)
寝かしつけていると、そのまま寝てしまうこと、結構多いです。
面倒なお気持ちよ~~~~~く分かりますよ~(笑)
2006-11-06 Mon 11:40 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
