PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう秋ですよね~!?

こんなに毎日暑いですが、これでも暦の上では秋ですよね?




ペコ家は昼間はクーラーをつけなければいられないほど暑いのですが、みなさんのおうちはどうでしょう?

あっちぃが出張へいっている間、またも実家へ緊急避難しているペコとみくたんですが、実家は寒い!!!!

もぉ、夜なんて毛布かぶって眠らないといられないくらい寒いんです。

さっそくみくたんにも長袖パジャマを出してあげたのですが、これがまた可愛い!(親ばか)

袖口を持ってキャッキャッ歓ぶ様をみては、にやけてる母です(^_^;)


さて、暑くても一応「秋」とゆうことで、秋祭り的なものへいってきました。

そこで、「バナナの叩き売り」と「がまの油売り」初めて見ました!

いやぁ、楽しかったです。

面白い位、高値で売れてゆくバナナ・・・お父さん達がどんどんと餌食になっておりました。

家に帰ったら、奥さんにきっと「こんなにいっぱい買ってきてどうすんのよ!?しかも500円!?スーパーで買ったらねぇ・・・グチグチ」なんて言われるのではないかと、やけにハラハラしてみておりました(笑)

がまの油売りでは、実際に腕を切って、がまの油を塗ったら「ほら、元どうり!」とゆうパフォーマンスを見せてくれたのですが、異常に怖かったぁ!

目をそむけたくなりました・・・でも、見たんですけどね。

横に居た先輩は結構冷静に見ていて「新聞紙にたれた血がピンクだったから、きっと食紅だよ」とまんまとタネを見抜いておりました。

いやぁ、なかなか楽しい祭り見物になりました・・・といっても、肝心の目玉の武装行列は全く見れないまま帰ってきたんですけどね♪


どんどんランキングあがってきております♪
いつもありがとうございます!これからも4946( ̄ー ̄)ニヤリッ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在36位    ↑現在91位       ↑現在95位

*** 実家のスキャナが古いせいか、漫画がちょっとみずらい感がありすみません。
   また、自宅に戻ったら、キレイになりますので、今しばらくお待ちくださいね。***

スポンサーサイト

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Happy Halloween☆ | HOME | 元気玉の真相>>

この記事のコメント

まだ暑いなんて、うらやましいような…
こちらはもう結構寒いです~
朝はついついヒーターつけちゃいます。
まだまだこれから寒くなるのに、今からこんなんでどうする?って感じですよ。
私は特に寒がりなので……
2006-10-30 Mon 20:26 | URL | himawari #YXfnopBU[ 編集]
☆himawariさん☆
今日もまだまだ暑いですよ~(笑)
朝ヒーターですか!?
実家にきてからは、夕方辺りヒーターをつけたくなります。
昨晩は甘酒(←大好物)で体を温めて眠りましたが、今夜はどうしようかと今から寒いです。
自宅に帰ったら、また蒸し器の中のような生活に・・・と思うと、やや自宅が恋しいです(^_^;)
2006-10-31 Tue 10:53 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
