PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

盆踊りへ行ってきました

今日は近所の盆踊りへ行ってきました~




ほんっと可愛いんですよね~♪

でも、ちょっと大きめなんで、はだけるし、オムツは見えるし(^。^;)

あっちぃいわく

「ハミパンではなく、ハミシメだ!」


だそうです。

ハミパン→パンツはみだし

オムツ(オシメ)はみだし→ハミシメ

だそうです(・д・*)b

盆踊りを見ていたら、みんなの浴衣に目がとまりました。

毎年何かしら流行にのって、新しいタイプの浴衣が出てきますが、はじめてみました、ヒラヒラの浴衣!

どんなのかというと

通常の浴衣の首元や袖の周辺にレースがついてるんです。

ピンクの浴衣に薄ピンクのレースで可愛かったです。

ちなみに秋葉系的メイドレースではなかったです(笑)

いつかみくたんにも浴衣を仕立ててあげたいものです。

さて、私は最近浴衣を着ていないが、いつごろまた着られるのだろうか・・・。

お盆はあっちぃの実家へ帰るので、阿波踊りで乱れてきま~す♪


阿波踊りに詳しいあなた!阿波踊りでエクササイズが出来たらしいですよ~。
マツ●ンもまっつぁお??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在10位    ↑現在55位       ↑現在54位
スポンサーサイト

みくたん | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<台風でもくりゃいい | HOME | みくたんのぷぅ>>

この記事のコメント

ほんと チビッコの甚平ってお豆さん状態で
可愛いんですよねぇ(笑)
そうそう 今年は レースで色は白系らしいですね(ノ∀`)
まさか レースまでイッちゃうとはっ ビックリです(笑)
☆ 『 8/6 ナカジマアツコさん 』 の コメントレスで~す ☆
おぉ!! ポコちゃんも話しかけられる人なのねww(笑)
子供が出来たら 一層でしょ??
時間の余裕が有るときは いいんだけどねぇ (;´Д`A
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 
2006-08-07 Mon 01:24 | URL | どんどんどんぐり #-[ 編集]
mixiの同じ生年月日の子を持つコミュの管理人してます、ひねこと申します。
可愛い日記でうきうき読ませて貰ってます!
まだまだ前の方を読んでないのですが、これからコツコツ読ませていただきますねv-10v-238

ウチも甚平とか着せようかしら・・・とこの日記見て思いました^^
小さいのに、ちゃんと服着てるのって可愛いですよねぇ。
あたし自身は着付けの時に大量の汗をかくのがイヤで
あんまり着ないんですが、浴衣って見てる分には涼しくていい!
2006-08-07 Mon 10:40 | URL | ひねこ #/CsKs7ZA[ 編集]
おぉーみくしからこっちにうつったのねw
いいなぁみくたんとお祭りいきたい(*´ρ`*)

ちなみにレースがついたやつって、
神田うののやつかな?
なんか着物でそういうのがでたらしい!
結婚式で着てる人いたよー

阿波踊りいってらっしゃい!
2006-08-07 Mon 12:36 | URL | はみぃ #-[ 編集]
赤ちゃん甚平ってほんとにかわいいですよね~☆
家は今年は1度も着なかったんですが、来年は着させたいなぁ。
今年はひらひら浴衣が流行ってるんですね!!
2006-08-07 Mon 16:25 | URL | シュウママ #-[ 編集]
うちの息子も甚平を着て今日はじめての花火大会へ行ってきました。
お下がりの甚平ですが、それなりに着こなしておりました。
何人もの人に話しかけられ、すれ違う人はみなあやしてくれます。
みくたんもそんな感じだったかな?
2006-08-08 Tue 00:06 | URL | nao #-[ 編集]
コメントどうも~m(_ _;)m

確かに子供ジンベイとか浴衣はさらに可愛さが増すアイテムですよね~

イラストもいい感じっ!
これからも楽しいブログつくり頑張って下さい。
応援ポチっとして帰ります。

それではまた(*゜▽゜)ノ
2006-08-08 Tue 10:44 | URL | うめ #-[ 編集]
こないだは読み逃げしてすみません。
ペコさんの日記とても素敵なので、こちらからもブックマークに入れさせてくださいね~。
ちっちゃいじんべは他人でも「きゃー」ってなる可愛さやから
親としてはもーたまらんですよね。
今後ともよろしくおねがいしますv-42
2006-08-08 Tue 11:10 | URL | うにこんぐ #W9VfZRr6[ 編集]
やっと遊びに来れました~。
フリルの浴衣、甚平、子供用もあるみたいですね。
園の夕涼み会で見かけました。
女の子はいろいろ着せ替えが楽しいですよね♪
うちの6ヶ月児もハミシメしてま~すv-398ぽっ
2006-08-09 Wed 01:22 | URL | メグ #-[ 編集]
おへんじ遅くなっちゃってすみません!
コメント、ブログ初めて以来の多さでうれし~☆

☆どんどんさん☆
ほんっと、まさかレースまでいくとは・・・でもちょっと着せたいかも(笑)
私が子供の頃の白地に金魚ちゃんとかはみなくなっちゃいましたね~。
男の子の浴衣も可愛いそうですよね~♪
プクたんのもみてみたいなぁ(*´ェ`*)ポッ

☆ひねこさん☆
来てくださってありがとうございます~('▽'*)
ひねこさんは着付けできるんですねー!うらやましい・・・。
そういった講座があるみたいなんですが、いけないまま今に至ってます(^。^;)
いつかは子供に着付けてあげたいので勉強しようかしら。

それにしても子供って、カチッとした服を着れば着るほど可愛いのはなぜでしょうね(´▽`)はぁぁ・・♪
ぼちぼちやっておりますので、また遊びにきてくださいね~!

☆はみぃ☆
こっちでもいらっしゃ~い♪
神田うののなの!?はじめて知った~。
しかも、結婚式ってことは大人のもあるの?
うはー、見てみたい( - ゛-) ジッー
阿波踊り、初めて見るからドキドキさ~!
また、ご報告しま~す(* ̄0 ̄*)ノ

☆シュウママさん☆
シュウちゃんもきっと甚平似合いますよ~♪
これもまたオシリが可愛いんですよー、是非!
なかなか夜遅くまでお祭りで遊ぶわけにはいきませんが、子供と一緒なだけでテンション上がって楽しいですよ☆

☆naoさん☆
いっぱい話しかけられるのいいですね~!
なんかアットホーム??(o^-^o)
うちの方は盆踊りに目を奪われてて、歩いていてもたいしてお話しすることがなくって淋しかったです。
近所の人とかいるともっといいんですけどね~。
次の祭りに話しかけていこう!!

☆うめさん☆
コメントありがとうございます~!
嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
子供甚平は期間限定感もまた良さを誘いますよ。
大人の甚平もいいですよね~♪

お褒めの言葉&応援ありがとうございます!
またそちらにも遊びにいかせていただきますね('▽'*)ニパッ♪

☆うにこんぐさん☆
いらっしゃいませ~♪
ブックマークしてもらえるんですか!?O(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとうございます☆
甚平、見てると可愛いし楽そうなんで、今度は親子3人で挑戦したいなぁ( ̄▽ ̄) ニヤと思っているところです。
うにこんぐさんのおこさんは、浴衣が楽しめる歳ですよね!
それもうらやましいです♪

☆メグさん☆
いらっしゃいませー!!
ありがとうございます(*^▽^*)
赤ちゃん用のフリルもあるんでしょか??
シンプルなのも可愛いですが、フリルつけてもっと可愛くしてみたいです♪
ハミシメ同士、これからも仲良くしてくださいねー!!
2006-08-09 Wed 09:56 | URL | ぺコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
