PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ペコの図工の時間1

ペコ家には異様に本が多いんです・・・。

で、クローゼットの空きスペースを埋めよう!と思ったのですが、なかなかピッタリの棚が見つからない・・・ということで




ってことになりましたw

↓今回は調子にのっていっぱいイラスト描いちゃったんで重めです。



さっそく、近所のホームセンターへε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

今日ってば、すごい暑さだったんで外では無理!!ということで、ホームセンター内の工房をお借りすることにしました。

初めて使うので、会員登録をし、受付の人から「工房内の案内と工具の使い方の説明をさせていただきます」といわれ、いざ工房へ!

2.jpg


なんか、こういうとこって学校以外で初めてだったので、異常にテンションがあがっちゃいましたw

「それじゃぁ、見本をみせます」といって店員さんが電のこを使い始めた。

3.jpg


・・・木をどんどん切ってゆく・・・

4.jpg


と、ちょっとした不安にかられながら待っていると・・・

5.jpg


終わっちゃいました(^。^;)

久々の電のこ、楽しみにしてたのになぁ・・・とがっかりしていると、店員さんはちゃっちゃと次の工程の準備をしていた。

するとふいに

6.jpg


普通、小学校とかでかなづちは扱うと思うんですが、私はそんなに工具が似合わないんだろうか・・・??

7.jpg


いざ、打つぞ!と意気込んでいると・・・

9.jpg


分からなくなってあたふたしていると・・・

8.jpg


すっかり店員さんに見透かされておりました(-。-;)

最初は平たい方で、最後はプクッとした方で打つんですね。

ちなみに腕前は

10.jpg


釘もうちおわり、さぁできた~!と思っていたら、店員さんに「本を乗せるなら、もうちょっと頑丈にしといた方がいいですね」といわれ、さらに

11.jpg


12.jpg


ほうほう・・・と関心してみていると、

13.jpg


ありがとうございます~!!!ちょっと頑丈になってる~♪
と喜んだものの

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

14.jpg


思えばほとんど働いていませんでした・・・。

そういえば、昔から図工の時間になると友達が集まってきて

「私がやったげるよ~」

「これ、切っといたげるよ」

と、いろいろと周りの人がやってくれてました・・・。

いや、出来るんですよ?出来るのに、やってくれちゃってたのです。

なんせ、ありがたいもんで甘えちゃってましたけどw

こうやってあま~い人生をこれからもあゆんでいくのでしょうか?

釘8本しか打たなかったものの、結構楽しかったので物作りにはまりそうですw

ちなみに実物・・・2枚で298円のすのこと148円の板でできたものには見えないでしょ??でしょ??

15.jpg




長くて重い、今日の文章にお付き合いいただいてありがとうございます。
さらに、1クリックもお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在9位    ↑現在54位       ↑現在195位

どんどんあがっております!
とっても励みになってますm(._.*)mペコッ
スポンサーサイト
| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<寝ぼけてる? | HOME | めんくい?はたまた・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
