PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お給料日

今日はありがたいお給料日です☆

さっそくATMへ・・・って、すんごい行列!!

あまりお給料日にお金をおろしに行かないので、こんなにこんでいるとは知らなかった(-_-;)

いつもはやりくり費と一緒に貯金用に1万円おろしてくるのだけど、先月のピンチさを見て今月はおろしてくるのをやめました。

貯金出来ても、引き落としができなかったら意味ないし・・・と思ってそうしたのだけど・・・家に帰ってきて通帳を見てビックリ!

なんか、いつもより多い・・・??

残業・・・といっても、いつもよりは早めに帰ってくる日が多かったような。

休日出勤のせい?にしては多すぎる気が・・・。

もしかして、交通費が入っているのかなぁ?(数ヶ月に1度振り込まれる)

・・・と、せっかくたくさん入っていたのに、なんだか素直に喜べない私です(^_^;)

ほんとに、これだけ全部お給料だったら、楽に生活できる・・・いや、ちゃんと貯金できるのになぁ。

あっちぃが帰ってきたら聞いてみよう。

我が家は給料明細がデータで渡されるのです。

だから、あっちぃがダウンロードして持って帰ってきてくれないと見れない・・・。

まぁ、ごまかしてるとかはないだろうけど、何がどれだけ引かれていてとかが全然わからない。

たいして困ることはないのだけど、こうやって不明にお給料が増えたりする時はないと不便ですね。

財布もうるおったので、さっそく買い物いってきました♪

明日からあっちぃの実家へ一周忌のために帰省するので、その準備。

パンとか飲み物とか、出先で買うと高くなってしまいそうなものを買ってきました。

けど・・・おなかがすいている時間にいったのが失敗だった・・・ついつい鉄火巻きに手が・・・

みくたんの夜ご飯としても買ったので、600円とんでいってしまった・・・。

私は、食費2万円を1ヶ月5週に分けてかんがえています。

だから、1週4千円。

前半に調子こいて使っていると、後半に支障がでてくるから気をつけなくっちゃ!

旅行中も買い食いしてしまわないように注意しなくっちゃ。

けど、お義母さんに誘われたりして、おいしいものが目の前にきたら我慢できる自信が・・・

まぁ、とにかく頑張るぞ!
スポンサーサイト

節約日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅中家計簿1 | HOME | お散歩気分で♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
