PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みくたん出産への道③新婚旅行と体重

③回目となりました「みくたん出産への道」。

長いなぁ・・・とお思いのあなた!

なぁ~に、まだまだ続きますよ(笑)

こりずに今日も読んでくださいね!ではではどうぞ~♪


逆子も戻り、随分おなかが大きくなってきた頃、ふと気づいた

「あっ、新婚旅行行ってないや」ッテオィヾ(*`ω´*)

実はこれが2人での初旅行♪行った事なかったのよね~。

しかも新婚旅行となると気合いも入るんだけど、大きなおなかを抱えて遠出は出来ないので、近場の飛騨高山へ行くことに。

で、何したかとゆうと・・・





肉!!


肉食べてました(゚Д゚ )ウマー

だって、飛騨牛素敵においしいんだもんっ☆

新婚旅行も無事終わり、通常の妊婦生活に戻った頃。

「言われないから大丈夫」と全くもって油断していた私の体重は+17kgにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ!?

私の通院していた病院は体重管理について全く助言されない所だということが発覚!

どぉりで増え続ける体重に何も言われないわけよね・・・(。・ε・`。)ゞ

同じ病院に通っていた先輩ママにそれを聞いたのが出産まであと3ヶ月の時!

今更急激なダイエットをするわけにもいかず、更に貧血がひどくなり1週間に1度貧血の注射をうちに行くような状態で自宅安静を言い渡されて、体重が減るわけないっての。

体重のことを気にして過ごす日々・・・更にBad Newsが!!

病院の看護婦さんが減った為に、予定日1ヶ月前に転院せざるを得なくなってしまった!

新しい病院・・・はじめての検診日。

最初に言われたのはやっぱり体重!

母子手帳の体重欄を見るなり

「僕があなたのだんなだったらねぇ、○○ビル(12階位あるビル)の1階から最上階までのぼってこい!って言いますよ?」

と半ば呆れ顔で言われた。

それでなくても、体重のことが気になってストレスになってきていた私は




もちろん心の中でね(笑)

この病院は総合病院で、私が検診に行く日は先生が順番に変わる土曜日だったので、

「体重が気になりますね」

「なんでこんなに増えたんですか」

「もっと体重に気を配ってください」

と毎週責められることに・・・(つд・)エーン

ヽ(`Д´)ノストレスたまるっての!

出産予定日も近づいてきて、赤ちゃんがなかなかおりてこないとゆうこともあって、散歩や雑巾がけをして促してみた。

体重は減らないものの「たぶん、出産予定日には生まれるでしょう」と言ってもらえる位にはなっていた。

出産予定日は12月25日☆

クリスマスに私たちのもとへ素敵なプレゼントがやってくる!

そう思うと、より一層「この日に産みたい!」と強く思うようになっていたのでした♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
3話目、いかがだったでしょう?

次回は陣痛編!そろそろみくたん産まれますよ~w

現在のみくたんはといいますと、ちょっとずつ成長してます!

ご飯をずっと少量しか食べてくれなくって困っていましたが、昨日位から朝ごはんをいっぱい食べてくれるようになってε-(*´ω`*) ホッしていたら、

ヾ(゚0゚*)ノアレ?

背が伸びてる??(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

測ったわけではないんですけど、心なしかズンズンッと大きくなってる気がします。

んでもって言葉もちょいちょい真似して言うように。

母:「おはよー」ヾ(。・Д・。)

みくたん:「おあよっ」(ρw-).。o○

母:「こんにちは」ヾ(。・Д・。)

みくたん:「こんちゃっ」(・ω・)ノ

母:「こんばんわ」ヾ(。・Д・。)

みくたん:「んばわっ」( ゚Д゚)

すっごい成長を噛みしめてますw

は~、子供ってすごーい!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
スポンサーサイト

妊娠・出産 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ビリーズ・ブートキャンプに入隊! | HOME | みくたん出産への道②つわり&逆子編>>

この記事のコメント

私も検診いくたんびに医者に
色々体重のこといわれてたっけ。
懐かしいなぁー
ストレスたまるよね

でも ペコちゃん 
このあいだあったけど
太ってないよぉ??
2007-06-15 Fri 12:28 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
☆あーちゃん☆
ほんっと、しつこい位言われるんですよね・・・。
まぁ、出産の時にしんどいのは自分だからって話なんですけどね(;^ω^)

太ってないなんて、久しぶりに言われた(Tωヾ )
ここのところよく妊婦に間違われるし・・・。
あ、でもなんか顔が小さいとかでバレないことも。
あーちゃんもそれにひっかかってくれたのかしら?(笑)
ちなみにペコ家はみんなそうなの…(゚Д゚)…
2007-06-15 Fri 18:36 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
