PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みくたん出産への道②つわり&逆子編

みくたん出産への道②でございます・・・

仕事→結婚式→妊娠発覚と、バタバタしてのんびりとは無縁かと思われたマタニティライフでしたが、実際には「ぐぅたらライフ」の始まりでした(;^ω^)

たまらなく眠くて、どこに居ても睡魔が襲ってきて、しかも1日何時間でも眠れてしまう!な状態だった私。

しかも、ドラマで見ていたような“つわり”はなく、ただ食べていれば気分良くいられる“食いづわり”だったので、まさに“食っちゃ寝の生活”でした。

┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪→(´-ω-`)グゥ

その頃、毎日のように食べていたのがラーメンとうどん!

元々、麺類は好きだったのだけど、昼・夜同じであろうが、何日同じであろうが、ほーんとよく食べました。




そしてうどんとラーメンには必ずといっていいほど“ワカメ”を投入φ(〃・ω・)ノ ゜ ポイッ

今思えばみくたんの髪が黒くてふさふさなのは、このワカメのおかげだったのかも・・・なんてw

↓生後5日でこの髪の量!!



そんなこんなで“ぐぅたらライフ”を続けていたある日、赤ちゃんが「逆子」であることが発覚!

この逆子を直す為に、寝る前の体操と寝る体勢とゆうのがあって、これが結構苦労しました。

おなかが大きくて苦しいのに、体操しないといけないし、そのまま寝る体勢に入ってほとんど動いてはいけないとゆう過酷さ!

布団すら自分ではかけてはいけないので、毎回寝室からあっちぃを呼ぶ・・・






おーい!つめたくないかーい!?

と、思いつつ、枕を涙でぬらしたとかぬらしてないとか(笑)

こんな些細な事でも悲しくなってしまうのが妊婦。

マタニティブルーってゆうのかなぁ?

こんな感じでゲームに負け続ける日が続き、逆子はくるっと元に戻ってくれたのでした♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

さて、2話目はいかがだったでしょうか?

やや、あっちぃへのうらみつらみも出てましたが(笑)

あ、ゲームには今も負け続けています。

いつか勝ちたいなぁと思っている毎日です。

今日はほんっと暑くて、児童センターでも楽しくも蒸し暑い時間を楽しみました。

気づくと廊下を歩いていたみくたんが突然消えて、ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?と思っていたら、トイレの手洗い場にいました。

なぜか手を洗いたかったみくたん。

それを見ていたおばあさんが「ほんと、妖精みたいだね」と言ってくれて、嬉しく思っていたんですが

( ゚д゚)ハッ!

トイレに居るのって妖精ってゆうより、妖怪なのでは・・・なんて考えてしまいました(;^ω^)

トイレ妖怪手洗い

このネーミングが出てきてしまったペコでした。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
スポンサーサイト

妊娠・出産 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<みくたん出産への道③新婚旅行と体重 | HOME | みくたん出産への道①妊娠発覚編>>

この記事のコメント

逆子の記事で思い出しましたー!そうだ!!!
うちも途中まで、逆子だったんだわv-12
忘れてましたー!
これも、追記記事出しちゃおうかしらv-355
2007-06-13 Wed 23:42 | URL | わんきっきマム #-[ 編集]
あっちー。。。
もっとラブラブv-238なかんじかとおもってた。。
妊婦さんやっぱり大変なのねー
ドキドキするけど続きが楽しみーw
ゲームに負けずがんばれ!ペコたん!!
2007-06-14 Thu 12:43 | URL | はみぃ #-[ 編集]
あたしも7ヶ月で逆子だったよー
必死に体操したなぁ~
髪もフサフサだったー
ゲームも同じだ・・・
あっちぃとライフ父 かぶるわぁ~
2007-06-14 Thu 19:40 | URL | ミニカ #mQop/nM.[ 編集]
8ヶ月くらいからだったかなぁ。ずっと逆子で、帝王切開決まるまでずーーーーっと逆子体操してました。

あまりに苦しんでるので、旦那くん支えてくれてたけどね;
お灸とかもやりましたよ~。でも治らなかった(´Д⊂
2007-06-14 Thu 23:18 | URL | つかさ #-[ 編集]
☆わんきっきマムさん☆
マムさんもでしたかー!
わ~、ぜひマムさんの体験もみてみたい!
書いてくださいーい♪
結構みなさん逆子体験してるんですね。

☆はみぃ☆
あはは ラブラブね~♪
なんだろ?そういうイメージなの?うちってw
あっちぃのゲームでは何度けんかしたか・・・いまだにけんかしてるし(笑)
またこんなん書くと怒られる~(笑)

☆ミニカさん☆
ミニカさんも逆子経験者でしたかー!
多いですね~。

ライフ父さんもゲーマー?(笑)
これって、どうしたら止まるんでしょうね?
基本的に私もゲーム好きなので、プレイするのは全然いいんですけど、なんでタイミング悪い時にやるんでしょ・・・?w
ミニカさんの意見もききたーい!

☆つかささん☆
逆子経験者、ほんと多いですねー!
あの体操、どうにかもっと楽にならないものか・・・と何度も思いましたよι(´Д`υ)
お灸なんて方法もあるんですか!?はじめて知りましたー!・・・って効かないのね(笑)
2007-06-15 Fri 00:39 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
