PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こんしゃっ!

ご挨拶が得意です・・・だけど・・・






あまりに深い挨拶の仕方なんで、一体どこでおぼえたんだ??と考ええてみたら・・・

おばあちゃんの行っている介護施設でした!

毎週水曜日におばあちゃんは施設にお出かけしていて、おじいちゃんが入院していた病院と隣接しているので、よくお見舞いの帰りに寄っていたんです。

行くと、どのおいじちゃんおばあちゃんも挨拶してくれるので、どうやらそれを見ておぼえたよう。

それにしても、この挨拶の仕方、結構いろんな人に笑われる率が高いです(笑)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたんの水ぼうそうも、跡がほとんどなくなってきたのでお出かけしてきました♪

久しぶりのお外にみくたん大興奮!

お店でミッキーのプリントしてあるものをみつけては「キャーッ」と走りよってハグしてました。

お店の中のパン屋さんでクロワッサンが25円で売っていて、なんの気なしに購入してみたんですが

☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

久しぶりに食べたクロワッサンは美味でした♪

実は明日の朝の分も隠し持っている・・・(・∀・)ニヤニヤ

あっちぃは食べたいかにゃ?

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
スポンサーサイト

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<イヤ! | HOME | 言葉>>

この記事のコメント

かわいいなー(ノ´∀`*)
言われてみれば、うちの娘もみくたんぐらいのころ
すっごく深々とお辞儀してたのを思い出しました。
頭が重たくて「ちょっとだけペコリ」ができないのか?
とか思ってましたけど(笑)
2007-06-06 Wed 01:54 | URL | みみ #-[ 編集]
はじめまして!
ご挨拶が可愛いです(*´Д`)
こんしゃって舌足らずな感じが、もぅたまりません。
私の息子も、数ヵ月後にはご挨拶してくれるのかなー?!って
楽しみになりました!
2007-06-06 Wed 07:43 | URL | みるく #/pdu0RA.[ 編集]
ぜひその挨拶みてみたいです~!!
しをりも深くしすぎてこけます!!笑”

ブログ、ブックマークしていいですか??
だめだったら言ってくださいね!
2007-06-06 Wed 08:59 | URL | たえ #2ykNyDH.[ 編集]
みくたん こんしゃ!って可愛いなぁ~
挨拶できるのって大事だもんね。えらいぞ~!

水疱瘡の跡もひいてよかったね
久々お外出ると興奮だもんねv-8
2007-06-06 Wed 15:55 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
☆みみさん☆
みんなそうなのかしら?w
確かに・・・頭の重さのせいなのかもしれませんね!
首だけで挨拶させてみたら、転がっちゃうかも!?w

☆みるくさん☆
コメントありがとうございますー!
今はいろんな言葉が舌足らずですw
早くいっぱい言葉をおぼえて、おしゃべり相手になってもらいたいものです♪
みるくさんのところもすぐですよ~!

☆たえさん☆
動画をブログにのせる知識をつけてその内公開できるといいなぁと思ってます。
その時は見てくださいね?w

ブックマーク!ありがとうございますキャ[o゚∀゚o]
こちらからもお願いしますー!
わーい!つながった♪

☆あーちゃん☆
挨拶はやっぱりおぼえるのが早いですね。
誰とでも最初に交わす言葉ですから。
ただ、空気読まずに「ばいばーい」とゆうのはやめていただきたい・・・今日はお坊さんがお話してる最中に言っちゃいました(;^ω^)
まるで、「早く帰れ」といわんばかり!(ノдヽ)エーン
2007-06-08 Fri 01:06 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
