PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

言葉

前回、みくたんがちょっとずつ言葉を話すようになった話をしましたが、こんなのもちょこちょこ言うようになりました。






犬は確実に「わんわん」といいますが、耳があるものはたいてい「わんわん」です(;^ω^)

「あれは猫だよ」とゆっても「わんわん!!」と強気で言い返される始末ですw

アンパンマンはジュースでおぼえたらしく、よくよく考えればアニメも本も見ていないんですよね。

デパートで一緒に写真撮ったりはしましたが。写真

みくたんは実物(?)に会うと好きになってしまうようで、今はミッキーがみくたんの中でアツイ!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今3時です・・・朝です・・・眠れません(´・c_・` )

とゆうのも、起きれないからなんですよね。

あっちぃに「起こして」といわれるんですが、正直朝、目覚ましの音も、あっちぃが「いってくるよ」とゆう声さえ聞こえないんです。

だから、”起こす”自体ありえないことで、起こす為に起きてますw

仕事してたときは聞こえてたのになぁ。

母上いわく「気合の問題だ」なのだそうですが、寝てる時に気合も何も・・・。

で、寝てる私は壮大な夢を見てます、もう現実と区別つかないくらい(;^ω^)

夢の中でリアルに動いてるんで、全然現実世界に戻ってこれないんですよね、困った。

あの、駅員さんが使っているとゆうベッドが盛り上がって、絶対に起きれるとゆう目覚ましが欲しい・・・。



今日、いやもう昨日ですが、お昼にふとスカパーをつけてみたら、「私の頭の中の消しゴム」がDカット版で放送されてました。

「私の頭の中の消しゴム」といえば、好きなものは繰り返し何度も見る私が数十回見てるお話。

何度見てもキュンとするし、ソン・イェジンは可愛いしチョン・ウソンは激かっこいい☆

Dカット版は地上波で放送されたんですが、吹き替えだったんで、ずっと字幕で見たかったんです。

もう、DVD買いそうでしたもん(通常版持ってるのに)。

それにしても、字幕と吹き替え両方見たことがあるんですが、結構ゆってること違いますよね?

本当はどっちが正しいんだろ?って考えちゃいましたが、韓国語が分からないんで、謎のままです。

誰か真相分かる方、教えてください。

それによって話自体のニュアンスってかわってきますよね?

はふぅ・・・久々に見たチョン・ウソンはかっこよかったなぁ・・・久々にクラクラきました~♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
スポンサーサイト

みくたん | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<こんしゃっ! | HOME | 1周年企画決定+かーしゃ>>

この記事のコメント

1周年おめでと~~♪
ってか、私も確か1週間くらい前1周年だったわ!今気づいた!はははは。

企画にのっかるっていうか、タイムリーな話題なんでもうちょっとつっこんで聞きたいんですけど、ひょっとして・・・I宮在住?(なんとなく)
私はちょっと前意味なく合併した(いや、意味はある)ニセ名古屋市です。県外の方には「は?名古屋?」とかいつも言われるけど。
2007-06-05 Tue 05:08 | URL | ふう子 #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
早速うちも遊びにきちゃいました。
絵、上手ですね!!
うちもこんな風にブログを更新してみたいと思いながらも、
全然手がだせません・・・。
また遊びにきてくださいねー!!
2007-06-05 Tue 07:28 | URL | たえ #2ykNyDH.[ 編集]
みくたん しっかりしてるなーって前から思っていたけど
まだ1歳半なんだね!!
うちの息子・・まともに言葉を発したのは3歳なってからだよ;
あぁ みくたんうらやましい~~~
「わんわん」かわいいデス>w<
うちも お母さん お父さんなので賑やかな場所では
わかりやすいですよー
だって・・・世間の家庭では 「パパママ」って叫ぶ声が大きい中
すぐうちの子だってわかるんだもん
2007-06-05 Tue 20:43 | URL | ミニカ #mQop/nM.[ 編集]
出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
2007-06-05 Tue 21:28 | URL | #-[ 編集]
☆ふう子さん☆
ありがとー![o゚∀゚o]
そして、おめでとう返し!!

企画にのっかってくれたのよね?ね?(少ないから強要)
ぜひ抽選に参加してw
今回のはここでこたえちゃうね。
I宮ではないんだけど、イニシャルは同じだよ~♪
もっと名古屋といいずらい場所にあります・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

☆たえさん☆
ご来店&コメント、ありがとうございます♪
たえさんの素敵お料理のような写真を私こそ載せたいですよ・・・力足らずで今のところ不可能ですが(;^ω^)
また、遊びにいきますね~!

☆ミニカさん☆
しっかりしてるのかなぁ?
あんまり比べたことがないからわからないけれど、女の子の方が何かと早いらしいね。そんなもんかなぁ?
ミニカさんも「お母さん派」なのね!
聞き分けにも使える!いいこときいちゃったw
2007-06-06 Wed 01:44 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]
家のチビは2歳を過ぎて、やっと最近話しだしました(遅!)が、この間まで、カラスも「わんわん」でした(汗)。
2007-06-06 Wed 03:04 | URL | KYO #BoPOm5Fg[ 編集]
☆KYOさん☆

やっぱり最初のころは、一律で「わんわん」なんでしょかね?w
でも、可愛いから許す!って感じになりません?(゚ー゚*)

私まで「わんわん」って言われないように「かーしゃ」をもっとしみこませなくては・・・
2007-06-06 Wed 17:23 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
