PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暴走回避

どうにか水ぼうそうから解放されました♪

お医者さんに「峠は越えました」と宣言されたので確実・・・って、先生「峠を越えた」は適切なのか?

水ぼうそう中は結局、熱もなく、食欲も落ちることもなくって安心だったのですが、ただ機嫌が少々悪く、その上外で動きまくることができなかったので寝つきも悪いΣ(´Д`lll)

ここのところ、寝かしつけ30分が定着してきていただけに、この戻りはツライ。

で、両親協力して寝かしつけることに。

なかなか眠らないので本を読んであげようとゆうことになりました。




この時読んだ本は水森亜土展覧会へ行った際に購入した「おんなのこのめいさくたからばこ」。

おんなのこのめいさくたからばこ―かわいいプリンセスがいっぱい!全12話 おんなのこのめいさくたからばこ―かわいいプリンセスがいっぱい!全12話
山本 和子、水森 亜土 他 (2006/10)
学習研究社
この商品の詳細を見る


この本は買って本当に良かった!

水森亜土さんをはじめ、12人の作家さんがイラストを描いていて、それがどれも可愛い(〃▽〃)キャッ

お姫様や女の子が主人公なので、話に入り込みやすいし、「昔聞いたなぁ」なんて思いながら読みながら私も一緒に楽しめます♪

で、男のあっちぃはどうかとゆうと・・・結構楽しそうに読んでいました。

男の人の読み聞かせってあまり聞いたことがなかったので、興味津々であっちぃの読みを聞いていたのですが、これが気持ちイイ!

みくたんより早く寝そうでした(ρw-).。o○

「寝ちゃダメだよ!交互に読んでいくんだから!」とあっちぃに叱られ、次のお話を読むことに

「昔むかし~・・・」

Σヽ(゚Д゚; )ノ

あっちぃ寝てるんですけど!?

おーい!交互に読むってゆってなかった?

しかも、みくたんまだ起きてますけど??




はい、この後延々と読み続け・・・途中で記憶がない!!!

でも、朝起きた時にはちゃんとみくたん、私とあっちぃの真ん中で眠ってましたε-(*´ω`*) ホッ

病気も治ったし、また寝る時間の定着と、そろそろトイレトレーニングはじめてみようかなぁ・・・??
スポンサーサイト

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<1周年迎えてた!!! | HOME | 水 暴走!?>>

この記事のコメント

女の子の場合、水ぼうそうは「跡が残る」のが怖いですね~...、それに触れられてなかったって事は、大丈夫だったんですね、良かった良かった。
2007-06-03 Sun 23:52 | URL | KYO #BoPOm5Fg[ 編集]
☆KYOさん☆

「跡」!!!全く考えてなかった・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まだ数箇所かさぶたがあったりするんですが、もしかしてこれが跡になることも・・・??

急に心配になってきちゃったわ(´・ω・`;)ドキドキ

跡が残らないことを祈っておきますw
2007-06-04 Mon 16:59 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
