PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

水 暴走!?

1ヶ月、更新をしていなかった間のことを書こうと思っていた矢先・・・大事件発生☆




はい、みくたん水ぼうそうになっちゃいましたー。

どうも、結構前にうつされていたらしくて、昨日の夕方発症しました。

てっきり日焼けで肌に発疹がでてるんだと思っていたら、まさかの水ぼうそう!

まぁ、自然にかかった方が免疫強くなるし~なんて考えていたんで、予防接種もしてなかったんですけどね。

水ぼうそうと知って心配したものの、みくたん本人はケロッといつも通り元気です。

熱もないし、かゆみも今のところないようです。

ただ、水ぼうそうだけあって、発疹はどんどん暴走中。

水の暴走が早いか、私が薬を塗って治していくか、おっかけっこになりそうです。

この薬、なんだか懐かしいにおい・・・あっちぃも同じように思っていたようで、考えた結果

絵の具ー!!

絵の具のにおいなんですよね。

しかも粘り気も似ている気がする・・・まさか絵の具?w

明日もみくたんかゆくありませんように・・・と祈りつつ眠りにつきたいと思います☆゚:。*ォネヵ゙ィ(人-ω・)ォネヵ゙ィ*。:゚☆
スポンサーサイト

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<暴走回避 | HOME | 復活>>

この記事のコメント

あららら、、水疱瘡なっちゃったんですね。
うちも2月3月に、子供達いっきに水疱瘡かかって
あの絵の具みたいな匂いの薬ぬりたくってましたww
ほんと懐かしい匂いですよねぇー
早く良くなるといいね!お熱でてないのが幸いだね!
2007-05-29 Tue 17:00 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
☆あーちゃん☆
なっちゃいましたー!
やっぱり絵の具のにおいしますよね!?
うちの母は消毒のにおいがする・・・とゆってましたw

お熱でてないけど、機嫌が悪いには参っちゃってま~す( ̄Д ̄;;
2007-05-30 Wed 17:04 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]
ありゃー水疱瘡ですかv-404
本人さんが、かゆくないっていうのが、幸いですねv-356
うちはまだ2人ともかかってないです。かかるときは、2人一緒にかかるのかなぁ。。。
みくちゃん、かゆみが大きくならないように、マムも遠くから願ってますv-535
2007-05-30 Wed 23:34 | URL | わんきっきマム #-[ 編集]
みくたんの調子はどうー??
軽く済むといいね。
みくたんもペコもがんばれー!
2007-05-31 Thu 00:36 | URL | ひなび #-[ 編集]
☆わんきっきマムさん☆
あい、水ぼうそうでした(;^ω^)
本当にかゆくなかったのかどうかはみくたんのみが知るのですが、見た感じでは掻いてなかったので、勝手に安心してたんですけどねw
兄弟がいると、同時にかかることが多いみたいですね。
親も実はなっていなかったりするとうつるとか・・・うちは「事前に調べてみようか?」といっていた矢先で、調べる間もありませんでしたが、なんとか大丈夫でしたε-(*´ω`*) ホッ
マムさん宅も水に暴走された際は軽いと良いですね♪

☆ひなびん☆
峠は越えたよw
きっと、これは軽かったんだと・・・思う。
みんなこんなもんなのかなぁ?
正直もっといっぱい発疹が出ると思っていたから、逆に驚いたよ。
来週からはお外遊びもOKらしいから、遊ぶぞー!
2007-06-03 Sun 22:16 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
