PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

締め出し

昨日。。。大変だったんですよぉ(x_x;)

洗濯物をしていたんですが、干し終わって部屋へ入ろうとすると。。。窓、開かないんですけど!?

まさかカギ!?と思い見れど開いている。。。中で何かがひっかかっていると思い、格闘するも開かず(’’;)

何度か無理やりひっぱるうちに、上は少し開けど、下が全く動かないことに気づく。

この家って、もしかして下にもカギが!?予感的中!

ってか、住んでるのに知らなかった私って。。。

さてどうするか。。。

ベランダの柵をまたぎ、玄関へ。。。やっぱり開いてないか。

これは隣の人に電話をかりて、実家に電話してスペアキーを持ってきてもらって。。。って、私のこの格好ってぇぇぇ!

掃除する気まんまんの日だったので、超家着に、パジャマのズボン。。。このクマさんズボンじゃ、パジャマじゃないと言い逃れはできない!

恥ずかしい気持ちを抑えつつ、お隣さんのインターホンを押す。

1回目、応答なし。。。でも、中から赤ちゃんの声がするしなぁと思いながら、インターホンに映る自分を見ると、おでこ丸だし+めがね+マスク!?

こりゃ、こんな怪しいのが来たらドア開けないよね。。。(-_-;)

マスクを取り、髪を整え再ピンポン♪

すると中から奥さんが出てきてくれました。

やっぱり怪しかったから?と思いつつ状況説明。

「あの、隣の部屋のペコと申します。あの、こんな格好で申し訳ないんですが、子供に窓のカギを閉められてしまいまして。。。電話をおかりできませんか?」

言い終わった後で

今の「こんな格好で申し訳ない」っていらなくね?。。。しかも、言うことにより逆にパジャマアピールしちゃったじゃん!と自分を責める。

そんな私をよそに、心配してくれる奥さん。

さっそく電話をかりて実家にかけたけど、こんな時に限って留守。

とりあえず留守電にメッセージを入れ、待機することに。

再度ベランダの柵を上って(通報されないかとドキドキ)窓の前に来ると、みくたん大泣き!

声をかけても窓をたたいても泣きまくりです(;_;)

私も泣きたくなりながら見守っていると、みくたん泣き疲れて寝ちゃったんです。

約10分後、母到着。

どうにか家の中に入ることができました。

憎っき下のカギはすぐにガムテープで封印。

危なく大事になるところでした。

みくたん大泣きでかわいそうなことしてしまったけど、逆に平気でうろうろしていたら、机とかに上ったり、線なめちゃったりして違う意味で危なかったよね。。。と家に入れてからもしばらくドキドキが止まりませんでした。

これからは少し窓は開けておかなくては。。。みなさんもお気を付けを!

昨晩はどっぷり疲れてふたりで爆睡でした♪

今日は文章のみの更新でした。
明日はまた4コマ付きで更新しますので、お楽しみに~!
------------
Big Chance to Win 50,000 Yahoo! Points!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/nlcp/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ぬりぬり | HOME | 高木ブー降臨>>

この記事のコメント

ああああ無事に入れてよかったですねー!!
私もベランダで閉め出された経験ありますが
(うちのブログにも記事書いてます)
助けを待ってる間、ほんと切ないですよね(ノД`)
閉め出した当人が「早く入ってきてー」って泣くしね(笑)
こういう時助けになるのはやっぱりご近所さんだなーと
改めて思いましたー。
2007-04-20 Fri 17:27 | URL | みみ #-[ 編集]
大変でしたね、私も一度だけあります。
でも8歳の長女がすぐあけてくれたので
難を逃れましたが・・・

みくたん、寝てくれてほんとよかった
ケガとか危ないですもんね
ご近所付き合いってやっぱり大事ですよね(^^)
ほんと無事でよかったです
2007-04-20 Fri 19:41 | URL | はっぴぃ #-[ 編集]
って、笑い事じゃないですよね?
私もやられた事、あります。怖かったぁ~!

即、鍵は外してしまいました。(つまり、今は鍵がない→防犯上どうよ?)
それでも、その時の恐怖はぬぐえず、今でも必ず携帯電話を持って出ています。

みくたんの気持ちとペコさんの気持ちがよく解る!
ご無事でなによりです。
2007-04-21 Sat 15:59 | URL | KYO #BoPOm5Fg[ 編集]
初めまして(*^_^*)
コミュから来ました~
大変でしたねv-292

子供さんなにもなくてよかったですね!
うちはまだ7ヶ月なので、その心配はないですけど
要注意ですね。気をつけようっと(>_<)

また遊びに来ます☆
2007-04-22 Sun 09:25 | URL | ひよこ #-[ 編集]
☆みみさん☆
ほんと、よかったです(´▽`) ホッ
締め出した本人に逆切れされると、切ないし悲しいし、あの気持ちはなかなか体験できませんよね?
けど、結構みなさん締め出されているみたいで、ちょっぴりホッとしました(笑)
けど、ご近所さんとは今回初めて話をしたような・・・なかなかきっかけがないとお付き合いもできないので、今回を期に仲良くなれるといいなぁ

☆はっぴぃさん☆
はっぴぃさんも経験者ですか~!
結構多いですね、なんか安心します(笑)
言葉が分かるようになると、鍵あけもしてくれるからいいですよね。
今回ばかりは、ほんと言葉が通じるって大切なことだなぁと実感しましたよ(^。^;)

☆KYOさん☆
も~、今となってはかなりの笑い話ですよ(笑)
実際、ここでも記事にできましたし(^。^;)
でも、やられた最中はほんっとしんどかったです~。

鍵は賃貸なんで、つけかえたり取ったりは出来ないので、ガムテープで応急処置です。
見た目は悪いですが・・・。
携帯電話を持ってでるとか、鍵を持って出るとか、あとはチェーンを閉めないとか、今回はいっぱい教訓が出来ましたよ。

☆ひよこさん☆
いらっしゃいませ~、そしてコメントありがとうございます!

お子さん7ヶ月ですか!
これから、あれもこれもあ~んなこともありますよ~(笑)
また是非遊びにきてくださいね!
私も遊びにいきまーす!
2007-04-22 Sun 12:18 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
