PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スイミングスクール☆

今日からスイミングスクールに通いだしました☆

☆みくたんスイミングスクールファッション2007☆



なぜひもを結んでいるかとゆうと、今日受け取った水着のボタンがぬいつけるもので、そんなの聞いていなくて身軽で来た私が裁縫セットを持っているわけもなくこんな状態に・・・(^_^;)

電話で伝えておくれよぉ・・・と思いつつ、これはこれで快適だったので大丈夫でした。

ちなみにペコはこんな感じ




さて、スイミングスクールでの様子は・・・




みくたんご機嫌で遊ぶ中、次はすべり台で遊ぶことになりました。

「泣いていない子は一人ですべらせていいですよ」という言葉に、みくたんをすべり台に乗せると、「じゃぁ、お母さん前の方で受け止めてください」と言われ、前方へ移動する私。

すると・・・




ダメよ~、ダメですよ先生・・・みくたんは大声が苦手でして・・・んでもって、手ぇはなしちゃダメじゃ~んってことで、結果




はい、泣きました・・・めいっぱい(^_^;)

車に乗るまで泣いてました。

よく寝る前には泣くんですが、外では泣かない子なので、一緒に行ったお母さんにも「みくたんも、こんなふうに泣くんだね~」と驚かれるほど。

その後に「みくたんの印象って、いつもニコニコで、うろうろしてるって感じだから~」。

やっぱりうろうろしてるって思われてるー!!!(笑)

親の私も思ってましたが、周りから見てもうろうろしているんだと改めて確信。

今日はいろんなことを知った日でした~。

それにしても、プールって終わった後、なんであんなに疲れるんでしょ?

入ってる時は、「あ~、100m位泳ぎたいなぁ」なんて思っていたんですが、出た瞬間に自分の重さを認識させるかのような重量感+脱力感・・・。

学生時代のプールの授業の後、次の授業中気持ちよく居眠りしたのを思い出しました。

今は学校じゃないのに眠れない・・・みくたん泣きつかれて眠ったものの、すぐに目が覚めてしまって・・・眠たくても眠れない母親は過酷な職業ですw

でもそのおかげで今日ははや~くに眠りについてくれました♪

私も今夜はゆっくり眠れそう☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
スポンサーサイト

みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<高木ブー降臨 | HOME | フォークを使えるようになりました2>>

この記事のコメント

またまた遊びにきちゃいました(^▽^)/
ペコさんのブログは読んでいて、とても励みになります。
フォークの事など、我が家と似ていて
一緒だ~!なんて思いながら拝見してます☆

スイミングスクールいいですね~!
みくたんはお水を怖がったりしないんですね☆
親子で一緒にプールでスキンシップなんて素敵ですね!

うちの娘は、お風呂や温泉は好きなのに、
プールや海が苦手で、足をちょこっとつけただけで
大泣きです(汗)

ではまた(^-^)/
2007-04-18 Wed 00:44 | URL | みさこママ #-[ 編集]
☆みさこママさん☆
わーい!またきてくださったんですね、嬉しい♪
そういっていただけると、ほんっと明日の記事を書く励みになります☆
みさこママさんとうちの子、ほとんどかわらないですもんね。
同じこと一緒にわかちあえると嬉しいですw

スイミングスクールは結構思っていたよりいいですよ♪
スキンシップが目的で行くのを決めましたが、実際に行ったら楽しみながら足をダイエットになるかもと異常に動かしていたり、なかなか不純です(笑)
うちもはじめてのビニールプールは泣きましたよ。
2ヶ月泣き続けた子もいたそうですよ、でもなれたそうですよ。
みさこママさんの娘さんもじき慣れますよ~(o^∇^o)ノ
2007-04-18 Wed 02:10 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]
あはは!
いいねぇ~親子でスイミング。

なんか想像できる。
ペコのママぶりもいずれ見てみたいもんだねぇ~~w
2007-04-18 Wed 09:09 | URL | ごう #CAGAgETw[ 編集]
うちの子達が通っている小学校は結構スパルタで水泳を仕込んでくれるので、わざわざスイミングスクールに通う必要はないかと放置状態です(^^;
それに私が泳ぐの下手だし目が悪いし(汗)
5年生の長男と同級生の女の子、1歳前から通っているんですが、今では小学校の県大会で優勝するほどの凄腕になってます。地元の新聞に彼女の写真が大きくドアップで写っている時は我が子じゃないのに興奮してしまいました(^^;
2007-04-18 Wed 15:27 | URL | チャカ #iMLwRVKQ[ 編集]
みくたん スイミングお疲れ様~
ペコさんの絵はほんとかわいい!
楽しく読ませてもらってます。
プールの中っていい運動になるんですよね!
今日はよく眠れそうですね。
みくたん、泣いちゃったかぁー
段々慣れてくれるといいですね
2007-04-18 Wed 17:36 | URL | はっぴぃ #-[ 編集]
☆ごうさま☆
スイミング、水着は抵抗ありましたが、なかなかいいですよ~♪
私のママぶりですか?
ママとゆうよりかーさんですね、おかんに近い・・・??
とくとご覧にみせましょう(笑)

☆チャカさん☆
スパルタで水泳!?ど・・・どんなことするんでしょ・・・ドキドキ。
私もスイミングスクールには通わせる必要ないって思っている派です。
今はスキンシップのつもりで通ってますが、たぶん1年でやめます(^_^;)
または、幼稚園に入るまで?
区切りがよさそうなところで終了、あとは自分で頑張ってもらいます♪
私のダイエットにも貢献してくれると信じてます・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

☆はっぴぃさん☆
ほ~んと、体中がお疲れです(^_^;)
楽しく読んでもらえてるなんて、嬉しい!
あぁ・・・体に染み渡ります(*・ ・*)ぽっ

プールの中・・・必要以上に体は動いているようです。
ってゆうか、私がダイエットも兼ねてるんで、足をバタバタさせてるのも疲れる原因かと( ̄_ ̄ i)
でも、一石二鳥でしょ!?
ほんっと夜よくねむってくれました~。
これで毎週よけいに行く気になれましたw
2007-04-19 Thu 01:31 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
