PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テクマクマヤコン☆

みくたんは鏡がお好きなようで、お気に入りの丸い鏡を見つけると・・・




覗き込んではニコニコしています。

テクマクマヤコ~ン テクマクマヤコ~ン♪

ご飯を食べている時も鏡を見つけると歩いていって、お口の中をチェック!

でも、見られているのに気づくと、途端に口を閉じて恥ずかしそうに笑います。

そんなナルシスト気味!?なみくたんですが、新しい技を身につけました☆

昨日の夕飯の時に、ふと思い立ってお皿にフォークを置いてみたのです。

さつまいもを刺して置いておくと・・・なんと、何もしなくても、自分でフォークを持ってお口へ・・・パクリっ!!

上手にフォークを使えるようにようになりましたー!

いやぁ・・・前から手がかからない子でしたが、さらに楽させてくれます。

あ、しばらく更新しない間に牛乳も飲めるようになったんです。

お茶も果汁も全く受け付けなかったみくたんですが、やっと飲めるものが・・・。

お蔵入りとかしていた赤ちゃん用コップも、やっと使えております(^▽^;)

自分でコップを持って飲んだ時は感激して興奮しちゃいました(笑)

これからどんどん私の手伝いなんていらなくなってゆくのね・・・なんて、ちょっと淋しく思いましたが、これからは精神的成長を支えていかなくちゃと気づいた母でした(遅い?)

では、今日はこれから児童センターへいってきま~す♪
スポンサーサイト

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<かぁしゃん | HOME | ぽんぽんぽん?>>

この記事のコメント

アッコちゃんの鏡、昔持ってましたよ~
テクマクマヤコンテクマクマヤコン♪
女の子の憧れでした(笑)

ペコさん、体調はもう大丈夫ですか?
よ~く治してくださいね~
2007-01-24 Wed 09:27 | URL | ペコさんへ☆himawari #YXfnopBU[ 編集]
古くないですか?
再放送とか、ニューバージョンとかあったのかしらん
もしかして、平成アッコちゃん?

私はいまでも、鏡を割るたびにアッコちゃんの第一話を思い出します。(って、そんなに割ってんの?)

お体、大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね!

「これからどんどん私の手伝いなんていらなくなってゆくのね・・・」

う~ん。。。それは、どうかな??

ふっふっふっ ... 。
2007-01-24 Wed 10:10 | URL | KYO #BoPOm5Fg[ 編集]
アッコちゃんの主題歌は亜土ちゃんが歌ってるんだー(笑)
なんて仕事を思い出してみたり。。

みくたんめきめき成長してるねー
いっしょにみくたんとたわむれたいわぁ
今回帰省中ママにも会えなかったから、
パパの出張に今度はぜひついてきてね♪
2007-01-25 Thu 12:26 | URL | はみぃ #-[ 編集]
お・ひ・さ~。
なぁんて。
テクマクマヤコンで「よしこちゃん」を思い出しちゃいました。

来月会えるねー。
ペコはどうやって会場へ行くの?

2007-01-26 Fri 22:56 | URL | ひなび #-[ 編集]
☆himawariさん☆
アッコちゃんの鏡持っていたんですか!?
今となってはなかなか手に入らない代物ですよね?
一度見てみたかったなぁ♪

体調は咳が止まらない以外はどうにか大丈夫です!
ご心配、ありがとうございます(^O^)

☆KYOさん☆
第一話って、アッコちゃんが鏡を割ってしまって、土に埋めたら鏡の精が出てきたんでしたっけ?
なんだか随分前のことで記憶があいまいですが。。。
私が見ていたのは、初代の次位のアッコちゃんだと思います。
髪の毛が紫色のアッコちゃんだったような。
昔は再放送をよくしていましたが、もうやらないでしょうかね?

KYOさんの不敵な笑みがこれから先をドキドキさせますね(笑)
でも、それもまた楽しみですw

☆はみぃ☆
亜土ちゃんが歌ってたの!?
初知り!いやぁ 驚いたw
作詞が小林亜☆だったような記憶ばかりで、まさか亜土ちゃんとは。。。

はみぃにも来月会えるよね?
みくたんはつれてゆけないけれど、私には会えるから楽しみにしてて♪うふふ

☆ひなびん☆
お久しぶりだね~!
そうそう!ラミパスラミパス ルルルルル~♪だね!

来月会えるの楽しみだなぁ。
入る服がないので不安でもありますが(笑)
行き方は~ 電車かなッ
2007-01-28 Sun 02:29 | URL | ペコ #ZwTGa0kw[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
