PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初熱

大阪付近を走行中のペコです。

前回のみくたんの誕生日の記事にみなさんからお祝いの言葉をいただいて、とっても喜んでおります☆

みくたんの誕生日会のもようをお送りするといいながら、更新できずにすみません。

実は、誕生日の夕方からみくたん、高熱を出しまして(;×;)

だっこしたら熱くって、はかってみたら38.5度!

は!発熱!?しかも初熱!

私、あわあわしました(笑)

病院はあと30分でしまる!ってとこで予約の電話を入れて

「あと15分で受付終わりですが間に合いますか?」

とゆう質問に(間に合わないなぁ)と思いつつ「はい!」と返事をして急行!

3日間、昼は平熱、夜は40度近い高熱でハラハラでした。

昨日はもう、随分大丈夫になったようなんですが、入れ替わりに発疹がでてきちゃいました。

心配だったので本で調べてみたら、「突発性発疹」(←違うかも)とゆうのに症状が似ていて

高熱がでるが、発熱以外のせきや鼻水などの症状は出ず、熱が合っても比較的元気。熱が下がった後は、発疹がでるが、数日で消え跡は残らない。

とのことだったので、とりあえず安心☆

ってことで、予定から随分遅れた帰省をしております。

おいしいもの食べて、きれいな景色みてきま~す!

------------
Yahoo! JAPAN Search Word Ranking 2006
http://pr.mail.yahoo.co.jp/search/
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<アケテマシタ | HOME | Happy Birthday☆>>

この記事のコメント

突発だあ!突発!
びっくりしましたね~。

年末年始に限って熱とか出ちゃったりして、大変ですよね。うち去年は初胃腸炎の洗礼を受けました。
今年は健康に過ごせるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
2007-01-02 Tue 23:43 | URL | ふう子 #-[ 編集]
子供の病気はいつもハラハラさせられるものですものね。
そして、病気になるのに良いタイミングってのはなく...

突発だといいですね。
ただ、ウワサに聞くと→発熱中は機嫌は良いが、熱が下がると機嫌が『超!』悪くなって大変!!←だとか。
大丈夫かな?

頑張って下さい!
今年もヨロシクお願い致します。
2007-01-05 Fri 10:36 | URL | KYO #BoPOm5Fg[ 編集]
みくたん、絵に描いたような突発を経験したのですね~
年末に大変やったね…
うちの娘たちはようわからんタイプでした。
おいしいものいっぱい食べたかな。
2007-01-08 Mon 22:28 | URL | うにこんぐ #W9VfZRr6[ 編集]
年が明けてしまってからのおへんじですみません。
ではでは、コメントへのおへんじしちゃいます♪

☆ふう子さん☆
ほんっと・・・師走にふさわしい忙しさでした( ̄_ ̄ i)
それにしても、胃腸炎って大丈夫ですか!?
このコメント読む頃には完治していますように!!!
今年もよろしくお願いしますね☆

☆KYOさん☆
子供の病気には本当に驚かされます・・・初めてのことばかりでオドオドしどうしですよぉ!!
KYOさんのおっしゃるとおり、熱がさがってから機嫌が悪くてしばらく笑顔を見せてくれませんでした(ノへT*) シクシク..
どうしちゃったのだろう!!!と驚いていましたが、今は笑顔を取り戻してくれました♪
突発による笑顔喪失事件だったのですね!なんだかスッキリしましたw

こちらこそ、今年もお願いしますね♪

☆うにこんぐさん☆
ほんっと、育児書を絵にかいたように正しい突発でした(^_^;)
年末突発性で、今は鼻風邪・・・病気フィーバー(古)です(笑)

おいしいもの・・・ここんとこ食べ過ぎてますよ~・・・太るじゃなくて太い・・・
2007-01-08 Mon 23:36 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]
あけおめです~
そして誕生日おめでと~
どちらも挨拶が遅くなってすいません

うちも12月は熱三昧でしたよ・・・
それでも母は おい森をしていました^^;
だって水かけないと 花が花が~~~
今年はもっともっと楽しい1年になるといいね
今年も楽しいイラストをたくさん見せてください
(だんだんイラストが減っているミニカより>w<;
2007-01-09 Tue 17:42 | URL | ミニカ #mQop/nM.[ 編集]
☆ミニカさん☆

あけおめです~!!
ものすんごく遅いレスでごめんなさい!

ミニカさん宅の熱三昧は終幕を迎えられましたか?
うちは未だに風邪を引きずっているのが2人・・・(私とみくたん)。
早くスッキリしたいものです(^▽^;)

私もイラストが減ってきているので、がんばります・・・2月から・・・(笑)
2007-01-24 Wed 08:43 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
