PEKO*BOX

節約生活や想うことなど

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

これ な~んだっ?

20061111114305
今朝はお父さんと子供のふれあい広場の日で遊びにきました!

あっちぃがみくたんと遊んでいる間に外に来ていた朝一へ。

そこのおじさんに『あんた、気を使うタイプやろ?顔にでとる。晩年には周りに人が集まってくるよ。』と呼び止められ、話し込むこと50分・・・長い、長いよおじさん(T_T)

でもためになる話がいっぱい聞けました。

顔の相の話から、無農薬について、たまに第二次世界大戦の話をまじえたりしながら楽しかったです。

周りのおばさんに『えらい長いことつきあってくれてありがとね』と気を使われつつその場を後にしました。

で写真はそこで買ったブロッコリーです!

でっかいんですよ、これ。

急遽ハンドクリームで大きさ比較してみました。

さて、鍋でゆでれるだろうか・・・?

☆今日あった良いこと☆

『結婚してるの?まだ娘さんかと思ったわ』とゆわれた。

自販機の前で選んでいたら係の人がきて『サービスしますよ』とタダにしてくれた。

早起きはやはり三文の得ですね☆

☆おじさんの豆知識☆

お墓へ行くと妙に落ち着きませんか?
お墓の石からは微量のマイナスイオンがでていて、たくさんのお墓から発散されるからなんですって!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<クリスマスバージョン☆ | HOME | 君の名は?>>

この記事のコメント

ブログサーフィンからオジャマしました。
とてもほのぼのとした日記ですね(^^;)こちらも読んでいてとてもほのぼのとした気分になれました。

よかったら一度僕のブログにも遊びにきてみてくださいね!
ヨロシクです。
2006-11-12 Sun 00:05 | URL | コ~ニタン #OBHMgz.w[ 編集]
☆コ~ニタンさん☆
いらっしゃいませ~♪
嬉しいお言葉をありがとうございます!
ほのぼの通り越してボーーー( ̄△ ̄)っとしてる我が家ですが、これからもよろしくお願いします!

さっそくお邪魔させていただきますねー
2006-11-12 Sun 00:38 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは(^^)!
大きなブロッコリーですねv-291おいしそう^^うらやましい^^
我が家はブロッコリー大好き家族ですよ(^^ジュニアはブロッコリーの歌(野菜の歌)を踊りながら振り付けで食べます
ブ・ブ・ブ・ブ・ブロッコリーパパパパパセリ♪♪

確かにお墓参りすると精神が落ち着きますね~
2006-11-15 Wed 09:59 | URL | 甲斐 #-[ 編集]
朝市や個人店の野菜って
いいよね~~~~
お化け野菜が売っていてたのしい~
そしてお得~~>w<

うちも昨日買ったブロッコリーは「ええええ?」って声がでちゃうくらいのオバケでしたー
2006-11-15 Wed 18:32 | URL | ミニカ #mQop/nM.[ 編集]
☆甲斐さん☆
甲斐さん宅もブロッコリー好きなんですかー!
私はずっとあまり好きじゃなかったんですが、妊娠を機に食べるようになって、今では好きな野菜になりました♪
ジュニアたんのブロッコリーの歌、聴いてみたいですよ~!

お墓での妙な落ち着き感、おじさんの話で妙に納得でした♪

☆ミニカさん☆
朝市は以前から興味があったものの、なかなか出会えなくて、やっとのめぐり合わせでした~♪
オバケ野菜たちには、ほんっと驚かされましたよ(^_^;)
しかも体に良いときたら買わなきゃ!
ミニカさん宅のオバケブロッコリーも見てみたいですね!
2006-11-17 Fri 00:29 | URL | ペコ #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
