PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

こんしゃっ!

ご挨拶が得意です・・・だけど・・・






あまりに深い挨拶の仕方なんで、一体どこでおぼえたんだ??と考ええてみたら・・・

おばあちゃんの行っている介護施設でした!

毎週水曜日におばあちゃんは施設にお出かけしていて、おじいちゃんが入院していた病院と隣接しているので、よくお見舞いの帰りに寄っていたんです。

行くと、どのおいじちゃんおばあちゃんも挨拶してくれるので、どうやらそれを見ておぼえたよう。

それにしても、この挨拶の仕方、結構いろんな人に笑われる率が高いです(笑)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたんの水ぼうそうも、跡がほとんどなくなってきたのでお出かけしてきました♪

久しぶりのお外にみくたん大興奮!

お店でミッキーのプリントしてあるものをみつけては「キャーッ」と走りよってハグしてました。

お店の中のパン屋さんでクロワッサンが25円で売っていて、なんの気なしに購入してみたんですが

☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

久しぶりに食べたクロワッサンは美味でした♪

実は明日の朝の分も隠し持っている・・・(・∀・)ニヤニヤ

あっちぃは食べたいかにゃ?

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

言葉

前回、みくたんがちょっとずつ言葉を話すようになった話をしましたが、こんなのもちょこちょこ言うようになりました。






犬は確実に「わんわん」といいますが、耳があるものはたいてい「わんわん」です(;^ω^)

「あれは猫だよ」とゆっても「わんわん!!」と強気で言い返される始末ですw

アンパンマンはジュースでおぼえたらしく、よくよく考えればアニメも本も見ていないんですよね。

デパートで一緒に写真撮ったりはしましたが。写真

みくたんは実物(?)に会うと好きになってしまうようで、今はミッキーがみくたんの中でアツイ!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今3時です・・・朝です・・・眠れません(´・c_・` )

とゆうのも、起きれないからなんですよね。

あっちぃに「起こして」といわれるんですが、正直朝、目覚ましの音も、あっちぃが「いってくるよ」とゆう声さえ聞こえないんです。

だから、”起こす”自体ありえないことで、起こす為に起きてますw

仕事してたときは聞こえてたのになぁ。

母上いわく「気合の問題だ」なのだそうですが、寝てる時に気合も何も・・・。

で、寝てる私は壮大な夢を見てます、もう現実と区別つかないくらい(;^ω^)

夢の中でリアルに動いてるんで、全然現実世界に戻ってこれないんですよね、困った。

あの、駅員さんが使っているとゆうベッドが盛り上がって、絶対に起きれるとゆう目覚ましが欲しい・・・。



今日、いやもう昨日ですが、お昼にふとスカパーをつけてみたら、「私の頭の中の消しゴム」がDカット版で放送されてました。

「私の頭の中の消しゴム」といえば、好きなものは繰り返し何度も見る私が数十回見てるお話。

何度見てもキュンとするし、ソン・イェジンは可愛いしチョン・ウソンは激かっこいい☆

Dカット版は地上波で放送されたんですが、吹き替えだったんで、ずっと字幕で見たかったんです。

もう、DVD買いそうでしたもん(通常版持ってるのに)。

それにしても、字幕と吹き替え両方見たことがあるんですが、結構ゆってること違いますよね?

本当はどっちが正しいんだろ?って考えちゃいましたが、韓国語が分からないんで、謎のままです。

誰か真相分かる方、教えてください。

それによって話自体のニュアンスってかわってきますよね?

はふぅ・・・久々に見たチョン・ウソンはかっこよかったなぁ・・・久々にクラクラきました~♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
