PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

ペコ家のリモコン

ドリフ大爆笑の志村けんの神様コントの「あんだって~?」を思い出ては(・∀・)ニヤニヤしているペコです。

さて、今日はあっちぃのおかしな思考力についてのお話を・・・。

今夜ダウンタウンDXを見ていた方はわかると思いますが、梅沢富美男さんが家でリモコンのことを「チコチコ」と呼んでいると言っていた時

ペコ「うちもリモコンのことそうやって呼ぼうか?結構よく忘れるし」

あっちぃ「うちのリモコンはもう名前がついてるよ?」















この思考能力、切り返しの速さ・・・ほれぼれです(笑)

あっちぃは変なことに頭がフル回転するとゆう特技を持っています。

特に今回の「スカリー」にはやられました・・・完敗ですw

私は比較的、今までの人生「あんたは面白い!」といわれてきましたが、あっちぃと暮らすようになってから、ほんっと面白くないんでは?って悩むほどですもん。(←この悩みもアホだけどw)

さらにペコ家の新人・・・やっぱり負けます。



ペコ家では私はランク最下位です・・・(il`・ω・´;)

| コメント:6 | トラックバック:0 |

おもちゃやさん前にて

おもちゃやさんの前でみくたんが何やら悩んでおります・・・










遠くから見ていたら中腰体勢で何かをやっているのでおかしいなぁ?と思って近づいてみたら、り●ちゃん人形用のイスに座ろうとしていました(;^ω^)

結構頑張って座ろうとしておりまして、何度もチャレンジした後、やっと無理なことに気づき、今度はテーブルを取り出しさらに座ろうとし、でもどこかイスに未練があるらしく、イスをじーっとみつめた後、急にあきらめておしりを地べたにつけて座ってました。

興味持ってからあきらめるまでが早っ!!

みくたんは私譲りの飽き性かもしれません・・・

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日も暑くてへばりそうでしたが、児童センターへ行ってきました。

クーラーがはいっていて、まるで楽園!!と思っていたら、人口密度が増すにつれてすごい暑さに・・・。

結局、クーラーの入っていない別の部屋の方がよっぽど涼しく感じました(;^ω^)

児童センターから帰ってきて、ばぁばを乗せて用事を済ませ、ご飯を外で食べました。

食後にアイスクリーム食べちゃいました♪

みくたんにも一口あげたんですが、あげたら止まらなくなっちゃって・・・結構食べちゃったかも。

こーゆう甘いものやチョコレートはいつ頃からあげてもOKになるだろう?とばぁばと話してて

「ねぇ、私の時はどうだったの?」

「忘れたっ!」 キッパリ

この切り返しひじょうに早かったです・・・。

誰か知ってる人、教えてください。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

本日も笑才教育

20070626213427
本日、ドリフやってましたね♪

みくたんTV前でスタンバイ☆

今日もみくたんのお笑い度数があがったようです。

そして、ビリーも絶好調で踊っていました♪
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

にばい にば~い♪

暑くてとろけ気味のペコですι(´Д`υ)アツィー

暑い中、熱い思いして料理してるわけですが、毎日のみくたんからのプレッシャーに押しつぶされそうです(みくたん眠ってるうちにやればいいんですけどね)

そんな毎日の1コマに新たに加わったのは・・・







2倍は勘弁していただきたいものです(;^ω^)

ちなみにこの後あっちぃは私の八つ当たりに合うわけですが・・・(笑)

あっちぃは毎日ご飯を運んでくれます。

ただ1度運んだら2度と戻ってこれない・・・みくたんの魔の手からご飯を守っているのです。

ペコ家には私が好んで買ったおぼんがあるんですけど、それがまたちっちゃい!

お茶碗4つ乗せたら終了なおぼんです(;^ω^)

そのおぼんをもって、みくたん専用台所バリケードを突破するのは至難の業!

しかもちょっとしかのらないから何回も往復・・・。

で、最近思ったんですけど、

もっと大きいおぼん買えばいいじゃん。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

なんて気づくの遅いんだ私・・・。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
体調も戻り、昨日の夜から腹筋プログラムにバリバリ参加しました。

ビリーの中で私が好きなのは“コンバットキック”でして。

無性に人を蹴りたくなる気がします・・・みくたんをあやまって蹴ってしまった過去はありますが(。・ε・`。)ゞ

そのうち、みくたんに武道を習わせたいと考えている私。

一緒に入門できたら面白いかもと思ってるんですけど、どうなんでしょ??

子供と一緒に武道習ってる方いたら、どんな感じか教えてくださいませ!!

最近、スカパーにかじりつきな日が多いです。

家事しながら見て、休憩しながら見て・・・とつい見てしまう。

今好きなのは

・BONES
・ER
・ダーマ&グレッグ
・プロファイラー/犯罪心理分析官
・ドラゴンボール
・Paradise Kiss
・ゲームセンターCX

多い・・・多いよね??(;^ω^)

TV見ない時はなくても平気なのだけど、最近はダメ。

きっと読みたい本が手元にないからでしょう・・・禁断症状?

誰かおすすめな漫画や映画、教えてくださいませ。

スカパーさん、またカウボーイビバップやらないかしら・・・見たいです。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



| コメント:2 | トラックバック:0 |

ドラゴンボールいないいないばぁ

我が家の大黒柱あっちぃは、天然とはいいがたいが、ややおかしな人なのです・・・






突然はじまったのでビックリしました(笑)

みくたんは結構お好きなようです(;^ω^)

やっぱりDNAが血を騒がすのでしょうか・・・?

私もドラゴンボール世代で、同じ年の女の子たちよりは見ていた方なので、そういった部分では同類のようです。

描いていたら漫画を読み返したくなりましたw

今はスカパーでドラゴンボールZを放送しているので、またがんばって録画しようかしら♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日は家でゆっくりしていたんですが、掃除、みくたんの相手、イラストかきかきと、やることは結構あって、いつもよりは動いていました(笑)

最近、1周年記念などでイラストを描かせてもらうことがあるんですが、やっぱり楽しい!

ベジェ曲線のきれな線にグラデーション・・・線・色フェチっぽい私にとっては、描いてるだけで幸せ~。

さすがに4コマはそこまで細かくかけないのだけど、またイラストかきかきできるように、皆さんキリ番踏んだら教えてくださいね~!

ちなみに次のキリ番は20000番!

まってま~す★

今日はビリーをやるつもりなので早めにご飯作らなきゃ!

本日はとりのにんにくいっぱいジューシーから揚げなり♪

おなかしゅいた・・・オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

| コメント:4 | トラックバック:0 |

まさかの!?

週末になると更新がスローになってしまって、ごめんなさい!

今日のお話はちょっぴり前のお話です・・・










ずっと一緒に遊んでもらっていただけに、申し訳なさでいっぱいでした。

「あはは いいのよ~」と笑ってくださいましたが、自分の前をスルーして隣のおばあちゃんの元へ歩いていった時のおばあさんの「えぇっ!?」な顔が忘れられません・・・。

それにしても、世渡り上手だと思っていたみくたんが、まさかの空気読めない状態になるとは、お母さんビックリよ(笑)

この後におばあさんへお礼に紙で作られたネックレスをプレゼントしたんですけど、みくたんがあんまりジーッと見るものだから、帰り際にもらっちゃいました(;^ω^)

図太く育て、わがこよ!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日は高校時代のお友達に会いましたー!

なんか、話しているだけであの頃に戻れるとゆーか、なんとゆーか、一向に話しが止まりませんでした。

・・・とゆーか、私が話しすぎ??(笑)

とっても楽しかったよー、Yちゃん♪

無理やりブログのアドレス渡しちゃったんだけど、見てくれてるかなぁ?(・∀・)♪+.゚

友達に会った帰りに図書館へ行ってきました。

久しぶりの図書館・・・みくたんがいると、やっぱりゆっくり中身を見たり、長居をしたりはできないので、1人の今日はゆっくり堪能させていただきました。

借りてきたのは料理の本と絵本の作り方の本と収納の本。

絵本はずっと作りたいなぁと思っていたんですけど、なかなか計画が実行にうつせずにいるものの1つ。

まずは「あいうえお」の本とか作りたいなぁと思っています。

ちゃんとできたらこちらにも載せよう・・・ここで言っておくと結構ちゃうという魔法がある♪

あ、ずっと書けていませんでしたが、ビリー1週目完了→2週目に突入しております。

が、今日は体調不良でお休みしちゃいました(´・c_・` )

「またはじめから」って書いてあったけど、明日は私がもっとも減らしたい腹筋!

だから、内緒で途中参加します・・・(-。-) ボソッ

ちなみに体重減ってません。おかしいな~

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

こ・怖~い!




今日は雨だし、お家でゆっくり~♪と思っていたら、みくたんがほんのり熱っぽい?

とゆーことで、みくたんの様子を観察してるので、今日は携帯からの更新です。

みくたんと一緒にTVを見ていたら、上の画像。

突然の顔!

いやぁ。。。怖かった。

見てた人はすぐに分かると思うんだけど、「忍○乱太郎」の学園長のフィギュアです。

みんないらないと言って、魔除けとして売られてしまったんですけど、結構効果ある気がします。。。

◇◇◇ 今日のペコ ◇◇◇
みくたんが眠っている間に髪をそめました。

今回髪を切ってくれた美容師さんが、結構かっちりとした髪形にしてくれまして。。。

正直、私の髪はいっぱいいっぱーいすいてもらわないと広がるわあほ毛立つわで大変でして。

で、考えた結果、色で軽くしてしまおう!ってことでそめたんですけど。。。たいしてそまってないような?

乾かしたら変化がわかることを祈ります。。。メープルブラウンになっている予定。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついに最終日-直前

さんざんビリー、ビリーってゆってましたが、ついに最終日を迎えます!

今夜・・・どうなるかしら・・・ちょっとドキドキですw

実は腹筋プログラムは、私にとって意外と楽ちんだったので、逆に今日のプログラムが怖いです(;^ω^)

さて、ビリー生活の中でいろいろありましたが、その1つについて今日は書きます・・・








ほんっとビックリしました。

かかとで、みくたん人生初のノックアウトをさせてしまいました!

もう、汗でびちょびちょだわ、息は上がってるわでヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

目の少し下辺りを赤くしただけですみましたが、痛かっただろうな・・・みくたん。

ほんっとかわいそうなことをしてしまいました(ノ∀`●) ハンセイ

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
どーやらビリーが日本に来ているそうですね!

何時位にくるんだろ・・・?もう来てるのかしら?

ファンってわけでもないのに、妙に気になってしまっているペコです(;^ω^)

今日はみくたんのオムツを実家に持っていくのを忘れてしまって、はいてきたオムツに児童センターでうんちしてしまって、OUT!

オムツを買いにいくまで、みくたんにオムツのかわりにお年寄り用のパットをあてて、急いでオムツ買いに行きました( ;´・ω・`)

相変わらずぬけぬけの自分に
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

災難は続き、ゴミ捨てに行った際に、近くの町内のおじさんに「なぜ町内会に入らないのか?」と長々つかまるし・・・。

うちのアパートは町内会がなくって、不動産屋の人がそれを特典のようにゆっていたんですよ(別に入ってたっていいのにと思ったんですけどね)。

それに今まで町内会に入りましょうみたいな話をされたことも、紙が入ってたこともありませんし・・・。

なんであんなに言われたんだ私・・・。

実は先週も違うおじさんにつかまって、その時は「やれる人がやるのがいいんだよ」とか言ってくれて、良かったんだけどなぁ・・・けど、20分はその話されたけど|ι´Д`|っ 

世のおじさん達、小さい子もちのお母さんはそんなに長い時間家をあけられないのです!

話は手短に頼みます・・・(o´-ω-)o)ペコッ

なんだか愚痴っぽくなっちゃってごめんちゃい!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:7 | トラックバック:0 |

質問に答えさせていただきましたー♪

1周年記念で行った「ペコまたはあっちぃへの聞きたいことあったらバッチコイ」企画。

何名かの方からありがたくご質問いただきましたので、今回はそれにこたえさせていただきます♪

では、順番にいきまっす!

☆はみぃ☆

①ペコ家ではなぜ「ママ」、「パパ」ではなく「母しゃん」「父しゃん」なんでしょう??
結構まわりでもママパパ呼びが多いので何か理由があるのかなーと。


はい、こたえまーす☆
えっとですねー、実ははじめは実験感覚でして・・・。
子供がはじめて話す言葉って、「まんま」ってよく言うでしょ?
その「まんま」って「ママ」のことなのか「ご飯」のことなのか分からないじゃない?
だから、「ママ」も「まんまじゃなくご飯」と言って育てたら、一体はじめに何と話すか??って実験してみたのw
で、結果は、やっぱり「まんま」。
どっちの言葉も聞かないで育てても、やっぱり「まんま」って言うってことば分かったよ♪
まぁ、私たち夫婦が「ママ」「パパ」って感じじゃないので、それもあるのだけどね(笑)

②みくたんの名前の由来は?


はい、こたえまーす☆
辞書や本を見ていっぱい考えていたんだけど、姓名判断してくれるおじさんに会って、苗字と合う文字をいくつか出してもらいまして。
けど、どの文字もどう組み合わせてもいい“音”にならなくって(^。^;)
さんざん悩んだあげく、結局あっちぃが考えた名前に。
辞書で調べたらとってもよい名前で、「やったー!」って思ったんだけど、姓名判断のおじさんに「これは昔の漢字にして数えるから、やっぱり私が出してあげた漢字の中から選びなさい」って言われちゃって。
だけど、実際に生きていくのはこれからなんだし、昔の漢字にばっかりこだわってたら決まらない!!ってことで、今の名前になりました。
まぁ時間がなかったってのもあるんだけど(笑)
でも、漢字も音も気に入ってます♪
あっちぃいわく「この子にとって、美しい良い時代が来ますようにと願いをこめて」だそうです☆

③ペコとダンナさんの夫婦円満の秘訣は?


はい、こたえまーす☆

いや、めっちゃケンカしますけどね(笑)
ケンカするほど仲が良いってこともあるので・・・(^▽^;)
基本的に私が(○`ε´○)プンプン!!していて、あっちぃが(゜∇゜ ;)エッ!?ってなってることが多いかな。
あっちぃが寛大なんで助かってます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ペコ家の安泰はあっちぃで保たれているようですw

☆ひなび☆

①ペコのHNの由来は・・・??

はい、こたえまーす☆

えっとー・・・おぼえてない(^▽^;)
ネットをはじめて、HPを作って・・・としてきて、何かにつけて使ってきたHNです。
たぶん、親しみを感じるとか、検索でヒットしやすいとか考えてつけたのだと思う・・・。
私のことだから、1週間位悩んでいたんだと思うんだけど、こんなに由来おぼえてないなんて( ̄Д ̄;;ショック

②ペコからみてあっちぃパパの通信簿は?
 あっちぃからみてペコママの通信簿は?


はい、こたえまーす☆

んー、そうだなぁ・・・私から見てあっちぃパパの通信簿は80点かな。
-20点はやはりゲームかな。
ゲームやってる人自身はあまり感じないみたいだけど、会話は少なくなってしまうし、一緒に居るというだけではやっぱり一緒に過ごしているとは言えないと思うんだよね。
同じ思いを子供がしていくと思うとちょっと心配なんで、その分のマイナスです(笑)

あっちぃからみたペコの通信簿は「日によってかわる」だって・・・逆に怖いよーぉ…o(;-_-;)oドキドキ
私のマイナスは基本的に片付けができているかどうかで決まるからな・・・たいがい最低でも30点はマイナスされてそうです(;゜(エ)゜)

③今一番食べたいものは!?


はい、こたえまーす☆

う~ん、お寿司!!
ここ数日しょうゆの味が妙に恋しくて、和食を食べたいの~♪

☆ミニカさん☆
①おめでたを あっちぃに伝えたときの反応は?


はい、こたえまーす☆

記事中<みくたん出産への道①>で答えさせていただきましたー!

②分娩最中の笑える話

んー、分娩中は正直時間が短くてたいしたことはなかったんだけど、陣痛のいきみ逃しをする時、なんとか良い逃し方はないかと模索した結果

指揮をする

1・2・31・2・3と指揮棒を振るように腕を動かしていたら、上手にできました♪
けど、周りから見たら相当あやしかっただろうな・・・笑える?笑えない??

③漫画は何を使って描いていますか?(同じ絵描きとして聞いてみたかった~

下でこたえてます♪

☆つかささん☆
二人目、考えてますか?男の子女の子どちらがいいとか、展望がありましたらお聞きしたいです。


はい、こたえまーす☆

実は今は全く考えていません(^▽^;)
一人で手一杯!ってほど、大変な目にはあってないんですけど、今はみくたん一人に集中していたいかな♪
でも、二人目ができる時はやっぱり女の子がいいかなぁ。
仲間を増やしたい!!(笑)

☆ふう子さん、ミニカさん☆
お二人から、ペコのイラストの描き方についてご質問いただいたので答えさせていただきまーす♪

といっても、手抜きで簡単なんで、そんなに説明はないんですが(笑)

えー、まずプリンタで4コマの枠を印刷します。

今まで、自分で描いたり、既成のコマを使ったりしていましたが、紙の質とかコマの大きさとか、線の太さとか、やっぱり自分でPCで作った方が良かったんで、今はB5のコピー用紙にwordを使って4コマ2つを印刷して使っています。




私は下がきれいじゃないと、すぐ描きたくなくなってしまうので、いつも下にこの黒いのをしいてます。
持ち歩きにも便利だし、紙をずらしたくない時なんかも重宝しています♪




下書きです。
シャーペンでささっと描いています。
特に濃さとかにはこだわっていないんですが、消しゴムかけのことを考えると黒く残り過ぎないHBが好きです。
描く時間は特に決めていません。
みくたんが寝ている時間だったり、みくたんと一緒にお絵かきしながら描いたりいろいろです。

見づらいのでちょっと拡大↓



ペン入れするとこんな感じ



ペンはPROCKEYとゆうマーカーです。

いろいろ使ってきましたが、私はこれが一番描き易いんです。

値段も98円とやさし~ぃ♪(笑)

ペン入れしたら消しゴムをかけて、スキャナで取り込みます。




ソフトはフリーソフトのPixiaというのを使っています。

もともとは、Photoshopを使っていましたが、私のPCでは起動が遅くて描く気がなくなってしまったことが多かったので、こっちにかえました。

レイヤー機能もありますし、愛用しています。

あとは、Macromedia Fireworksというのもイラストを描く時には使います。

ベジェ曲線や図形を使うものを描く時にはこっちの方が使いやすいんです♪

色をぬるとこんな感じ



昔は影もいれていたんですが、なんとなく私の絵にはのぺっと塗った方があっている気がして、ちゃちゃっと塗って終了です。
(単に面倒くさがりと言うこともあるけど・・・)

水彩絵っぽく描く時には、もうちょっと塗り方変えますが、基本的に範囲指定→塗りつぶしで終了です(^▽^;)

以上で終わり・・・少ない?でも、こんな感じで描いてますw

完成したイラストの4コマはこちらからでーす☆





なんであっちぃってこう、素でおかしいんだろう・・・もう、力抜けて笑っちゃいましたよ。

(;゜ロ゜)ハッ もしや、私の減量の邪魔だてか!?

恐るべしビリー・・・と思ってきましたが、昨日のは少し楽でした。

なんだろ?力がついてきたのかなぁ?

もともと腹筋が強いせいかな?

どーにか7日間続けられそうです。

あっ、体重には変化ありません( ̄Д ̄;;

みんな減ってるのかな~?
| コメント:6 | トラックバック:0 |

みくたん出産への道⑤出産編

ビリーズ・ブートキャンプで体中痛くて更新できなかったペコですil||li(つ∀-;)il||li

更新遅くなってごめんなさい(o´-ω-)o)ペコッ

出産編はひじょ~に文章長いです!

心して読んでくださいね♪さ・い・ご・ま・で☆

では、GO→!

陣痛が強くなってきたので、病院まで来た私たち。

「下着は全部脱いで、これを着てあちらへきてください」と言ってペラッペラのガウンみたいのを渡して、看護婦さんは去っていってしまった。

家に帰るように言われたけれど、帰る前にお母さんが着替えだけは手伝ってくれたので助かった。

おなかは大きいし、陣痛だし・・・もう、はっきりゆってパンツ脱ぐのだけでも相当苦労なのですよ(;^ω^)

やっとこさ着替え終わって、陣痛室へ移動した。

陣痛室には私たち以外誰もいなかった。

少し暑い部屋で、おなかに器具をつけられて陣痛の痛みに耐えていた。

後で聞いた話だと、あっちぃは凍えそうだったらしい・・・陣痛って暑いってか、熱いのね。

いきみ逃しの仕方を知らなかった私は、がむしゃらに力を入れて耐えていたんだけど、それではダメだと判明。

いきみ逃しは力を入れるんではなくて、逆に力をどーにか抜いて痛みを逃すものらしく、私は真逆のことをしちゃってた・・・。

「子宮口が10cmになったら分娩室へ行きましょう」と言われ、更にいきみ逃しを頑張っていると、看護婦さんに「いきみ逃しがすごく上手ね!子宮口もどんどん開いていってるわよ」と言われ、妙に自信が増してきたo(・`ω´・)○))

「明日の朝頃出産でしょう」と言われていたけれど「思った以上に子宮口が開いてきているから今日中に産まれるかも」と言われた時、「クリスマスベィビーにするぞ!」と思った。

陣痛もどんどん強くなってきた。

でも、正直「案外楽勝♪」と思っていた(。+´_ゝ`)フッ

理性を失うほどの痛みではなかったから。

その思いが急転したのは子宮口が9cmになってきた頃!

子宮口が開いてくると共に、陣痛の間隔も短くなってくる。

余裕でこなしてきたいきみ逃しもうまくできなくなってきて、しまいには過呼吸になってきて、意識が薄らいできてしまった。

呼吸に気をつけていきみ逃しを必死でしているうちに、子宮口が10cm開いた。

「一旦、いきんでみましょう。そしたらちょっと楽になるから。少し楽になったらその隙に分娩室へ移動しましょう!」と言われ一度いきんでみると、スッと楽になったォ━━(#゚Д゚#)━━!!

分娩室までの移動も大苦労!!

陣痛の間隔が短くなってきてるので、少し動くと陣痛が来て止まる、またおさまったら移動、その繰り返しでなんとか辿り着いた。

部屋と部屋の間は廊下を横断するだけの距離だったのに、ほんっと長く感じた(;´д`)ハァハァ・・・

移動の最中、看護婦さんが「ほら、TV見て。このSMAPの歌すっごくいいよ。聞いてみて?きっと記念の曲になるよ」と言われ、歌を聴いて心に強さが戻ってきた。

「この痛みもあと少し!その先に幸せが待っているんだ!」呪文のように頭で繰り返しながら分娩室へ向かった。

分娩台にのぼってスタンバイOK!

さあl、いきむぞー!!と思ったら・・・一向に先生が来ない
(・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)

「とりあえずいきんでて~」ってΣ(´Д`lll)エエ!!

いきんでて急にぽろんっと出ちゃったらどうすんのー!?(ありえないけど本気で思ったw)

遠慮しがちないきみをしていたら、やっと先生到着。

そしたら今度は手袋がないと探し出す始末オーイ!! L(TωT L)

この時点でまだ破水していなかった私は、看護婦さんの手で破水されました。

手袋を発見した先生がやっと配置についてくれて、やっと本格的ないきみ開始☆

そっからは早かった~

数回いきむと、赤ちゃんがおりてくるのが分かった。

頭がはまっているのを感じて思ったこと、見なくても分かる「こんなでっかいの、出てこれるの?」

少し不安になっていると、看護婦さんが「もう頭見えてるよ!随分出てきてるからね。ね?」という言葉にあっちぃもうなずいている。

ヽ(・ω・*)ノ あ!! 今更だけど、立会い出産でしたw

あっちぃの顔をみて再度自信を取り戻し、更に強くいきんだ。

「次で最後だよ!」

いきんだ!

「そのままさらにいきんで!」

んんんんんんんんんんんんんんーーーっっ!!

開陰切開されたのが分かった。

それと同時に、熱いものがズルズルッと出てくる感覚があって、しばらくして泣き声が聞こえた。

12月26日 0時57分 みくたん誕生





|′艸`●)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(●′艸`|

クリスマスには間に合わなかったけれど、陣痛や分娩の時間については、経産の人や10代の人が産む位早かったそうです♪

妊娠40週 平成17年12月26日 午前0時57分

分娩所要時間 7時間34分

体重 3002g     身長 50cm 

胸囲 32.5cm    頭囲 32.5cm

分娩室への移動の時に看護婦さんがすすめてくれた曲
Triangle Triangle
SMAP (2005/11/23)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
やっと完結いたしました、「みくたん出産への道」☆

いかがだったでしょうか??

最後の最後で文章だらけでごめんなさい!

どこかでイラストをいれようかと考えたのですが、いれない方が臨場感が伝わりやすいかな?と思って、今回は文字のみにしました。

出産のことは、今も明確におぼえていて、今思い出してもドキドキします。

あの出産を乗り切れたことでの自信と、みくたんが産まれてきてくれた喜びや幸せは、一生忘れられません(゚ー゚*)

私の母は毎年誕生日にミニバラの花束をくれて、その日1日を一緒に過ごして「あ、ちょうどこの位の時間にペコが生まれたんだよ」と言ってくれます。

いつかみくたんと私も、この時の話をできたらいいなぁと思っています。

最後まで文章を読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

次回からはまた4コマ漫画でペコ家の日常を語ろうと思います♪

少しの間はビリーの話が多いかと思うけど・・・(笑)

ちなみに、今日もビリーしましたー!

4日目・・・やっと折り返しです。

体重は・・・減ってないんですけど!?

でもヒップが2cm減りました(・∀・)♪+.゚

また詳細は後日~♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

妊娠・出産 | コメント:6 | トラックバック:0 |

みくたん出産への道④陣痛編

やっとこさ陣痛編でーす!

男性には体験できぬこの痛み、男性で読んでいる方に少しでも伝わるかなぁ?

伝わったら是非奥さんを大事にしてくださいね?(笑)

では、はじまり~♪

12月25日 午前5時半頃、おなかが痛くて目が覚めた。

赤ちゃんが大きくなってきて、おトイレも近くなっていたので、何度も目が覚めるのは当たり前になっていたのだけど、この時の様子はちょっと変。

とりあえず、おトイレへ行ってみたけど、生理痛に似た痛みは消えず「これ、陣痛かも」とやっと気づいた。

「陣痛かも」と思ったら、突然興奮と不安が襲ってきて、寝室で寝ているあっちぃを起こしに行った。




仕方なく、2階で眠っている母を起こしに・・・(実家に戻ってきてたの)

人を起こしておいてなんなのだけど、誰か一緒にいてくれる安心で睡魔が襲ってきて眠ってしまったの(;^ω^)

次に目を覚ましたら、もう陽が明るくなっていて、下腹部には前より少し強い痛み。

でも、我慢できるほどではなかった。

“戦に出るにはまず腹ごしらえ!”とゆうことで朝ごはんを食べることにした。

体重のことを言われてから、食事には気を使って食べたいものも我慢してた。

「でも、今日これから何時間後かには妊婦という時間は終わるんだ!今は体重が増えることより食べて力をつけて出産に備える方が大事だ!」

そう思って、食べたいものを食べることにした。

コーンスープ・フランスパン・目玉焼き・ウィンナー etc・・・お皿に並んだおいしそうなご飯をペロッと食べて、私はまた眠ってしまった。

次に目を覚ますともうお昼!!

あっちぃも起きてきて、一緒にお昼ごはんを食べることにした。

痛みはあるけど、おなかは減るの(o゚ω゚o)グゥ

お昼ごはんはカレー、ほんっと自分でものんきにいっぱい食べれるものだなぁと思った。

痛みはあるものの、大した痛みではなく、時間だけが過ぎていってなかなか強い痛みにはならなかった。

「このままでは今日中に生まれないかも」と家の中をうろうろ運動したりした。

やっと午後5時頃、陣痛が強くなってきた。

とりあえず・・・ご飯♪(;・∀・)マダタベルノ?

すきやきをこれまたペロッと食べて、病院へ電話。

お風呂に入ってから来てくれということで、入浴。

でもさ、お風呂で産まれちゃうんじゃ・・・って怖かったのよね、そんなわけないのに(;^ω^)

お風呂を出たらM-1グランプリがちょうどはじまって、気になりつつ病院へ向かうことになった。

実家に帰ってきていた私たちは、ペコ父の車で行くことになったんだけど・・・




サザ○さん!?

な状況でしたよ、ほんと。

夜逃げ並みに家族揃って家を出ました(笑)

だけど、病院へ着いてすぐ「待合室がないので旦那さん以外はお帰りください」と言われて、ペコ父・母・弟帰宅させられることになっちゃったんだけどね(;^ω^)

でも、今思うとこの方が良かったのかもと思える、だって出産はやっぱり夫婦で戦って乗り越えていくものだと思うから。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ついに次回「出産」です!

いやぁ、ひっぱりまくってすみません。

けど、ほんっと文章がながいんですよ(笑)

今日はもうすぐあっちぃが帰宅するんで、またブートキャンプします。

みくたんのお昼寝中にやろうかと思っていたんですけど、みくたん最近こんな時間にしか眠らないんですよね・・・。

しかも、ブートキャンプ、はんぱじゃなく汗かく!!!

終わった後すぐにお風呂にはいらないと、ほんとたまんない!

ってなると、やっぱり夜が一番いいんですよね~♪

いっぱい汗かいてやせるぞー!


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

妊娠・出産 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ビリーズ・ブートキャンプに入隊!

今日の記事に一緒に書こうかと思っていたんですが、あまりに長くなりそうなんで別記事です(笑)

「みくたん出産への道③」では「太った」ってゆう話が大半でしたが、ほんっと体重が戻らなくって・・・ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

来月あたり、懐かしい友達と会う予定なので、そろそろ本気で痩せないとと思いまして・・・。(それにしても、なんで昔の友達に会う時って頑張ろうとしてしまうんでしょ?(笑))

そこで購入したのがコレ!!
Basic Training Bootcamp Basic Training Bootcamp
Billy Blanks (2005/09/06)

この商品の詳細を見る


はい、最近ちまたで話題の「ビリーズ・ブートキャンプ」ですw

入隊しましたー!

今日は「基本をみにつける」回だったんですけど・・・きっつい!(笑)

でも、体から毒素が出た感じで、今はすっごい気持ちいいですw

まぁ、明日の朝が不安ですが・・・。

今までダイエット系の商品にひかれつつ「無駄になるかも」と手をださなかった私ですが、「これだったら効果がでなくても、体力作りにはなるし、いっか~」と思って買いました。

これから7日間・・・どういう変化がみられるか楽しみです♪

ホワイトボードにあっちぃと私の体重や体のサイズを書いて、毎日競争することになりました。

競う相手が近くにいると俄然やる気ですw

またそのこともブログに書いていこうと思います♪

宣言したからには頑張らにゃ・・・ちょっとドキドキです☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

ビリーズ・ブートキャンプ | コメント:6 | トラックバック:0 |

みくたん出産への道③新婚旅行と体重

③回目となりました「みくたん出産への道」。

長いなぁ・・・とお思いのあなた!

なぁ~に、まだまだ続きますよ(笑)

こりずに今日も読んでくださいね!ではではどうぞ~♪


逆子も戻り、随分おなかが大きくなってきた頃、ふと気づいた

「あっ、新婚旅行行ってないや」ッテオィヾ(*`ω´*)

実はこれが2人での初旅行♪行った事なかったのよね~。

しかも新婚旅行となると気合いも入るんだけど、大きなおなかを抱えて遠出は出来ないので、近場の飛騨高山へ行くことに。

で、何したかとゆうと・・・





肉!!


肉食べてました(゚Д゚ )ウマー

だって、飛騨牛素敵においしいんだもんっ☆

新婚旅行も無事終わり、通常の妊婦生活に戻った頃。

「言われないから大丈夫」と全くもって油断していた私の体重は+17kgにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ!?

私の通院していた病院は体重管理について全く助言されない所だということが発覚!

どぉりで増え続ける体重に何も言われないわけよね・・・(。・ε・`。)ゞ

同じ病院に通っていた先輩ママにそれを聞いたのが出産まであと3ヶ月の時!

今更急激なダイエットをするわけにもいかず、更に貧血がひどくなり1週間に1度貧血の注射をうちに行くような状態で自宅安静を言い渡されて、体重が減るわけないっての。

体重のことを気にして過ごす日々・・・更にBad Newsが!!

病院の看護婦さんが減った為に、予定日1ヶ月前に転院せざるを得なくなってしまった!

新しい病院・・・はじめての検診日。

最初に言われたのはやっぱり体重!

母子手帳の体重欄を見るなり

「僕があなたのだんなだったらねぇ、○○ビル(12階位あるビル)の1階から最上階までのぼってこい!って言いますよ?」

と半ば呆れ顔で言われた。

それでなくても、体重のことが気になってストレスになってきていた私は




もちろん心の中でね(笑)

この病院は総合病院で、私が検診に行く日は先生が順番に変わる土曜日だったので、

「体重が気になりますね」

「なんでこんなに増えたんですか」

「もっと体重に気を配ってください」

と毎週責められることに・・・(つд・)エーン

ヽ(`Д´)ノストレスたまるっての!

出産予定日も近づいてきて、赤ちゃんがなかなかおりてこないとゆうこともあって、散歩や雑巾がけをして促してみた。

体重は減らないものの「たぶん、出産予定日には生まれるでしょう」と言ってもらえる位にはなっていた。

出産予定日は12月25日☆

クリスマスに私たちのもとへ素敵なプレゼントがやってくる!

そう思うと、より一層「この日に産みたい!」と強く思うようになっていたのでした♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
3話目、いかがだったでしょう?

次回は陣痛編!そろそろみくたん産まれますよ~w

現在のみくたんはといいますと、ちょっとずつ成長してます!

ご飯をずっと少量しか食べてくれなくって困っていましたが、昨日位から朝ごはんをいっぱい食べてくれるようになってε-(*´ω`*) ホッしていたら、

ヾ(゚0゚*)ノアレ?

背が伸びてる??(ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

測ったわけではないんですけど、心なしかズンズンッと大きくなってる気がします。

んでもって言葉もちょいちょい真似して言うように。

母:「おはよー」ヾ(。・Д・。)

みくたん:「おあよっ」(ρw-).。o○

母:「こんにちは」ヾ(。・Д・。)

みくたん:「こんちゃっ」(・ω・)ノ

母:「こんばんわ」ヾ(。・Д・。)

みくたん:「んばわっ」( ゚Д゚)

すっごい成長を噛みしめてますw

は~、子供ってすごーい!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

妊娠・出産 | コメント:2 | トラックバック:0 |

みくたん出産への道②つわり&逆子編

みくたん出産への道②でございます・・・

仕事→結婚式→妊娠発覚と、バタバタしてのんびりとは無縁かと思われたマタニティライフでしたが、実際には「ぐぅたらライフ」の始まりでした(;^ω^)

たまらなく眠くて、どこに居ても睡魔が襲ってきて、しかも1日何時間でも眠れてしまう!な状態だった私。

しかも、ドラマで見ていたような“つわり”はなく、ただ食べていれば気分良くいられる“食いづわり”だったので、まさに“食っちゃ寝の生活”でした。

┳┳ m(・ω・o) イタダキマス♪→(´-ω-`)グゥ

その頃、毎日のように食べていたのがラーメンとうどん!

元々、麺類は好きだったのだけど、昼・夜同じであろうが、何日同じであろうが、ほーんとよく食べました。




そしてうどんとラーメンには必ずといっていいほど“ワカメ”を投入φ(〃・ω・)ノ ゜ ポイッ

今思えばみくたんの髪が黒くてふさふさなのは、このワカメのおかげだったのかも・・・なんてw

↓生後5日でこの髪の量!!



そんなこんなで“ぐぅたらライフ”を続けていたある日、赤ちゃんが「逆子」であることが発覚!

この逆子を直す為に、寝る前の体操と寝る体勢とゆうのがあって、これが結構苦労しました。

おなかが大きくて苦しいのに、体操しないといけないし、そのまま寝る体勢に入ってほとんど動いてはいけないとゆう過酷さ!

布団すら自分ではかけてはいけないので、毎回寝室からあっちぃを呼ぶ・・・






おーい!つめたくないかーい!?

と、思いつつ、枕を涙でぬらしたとかぬらしてないとか(笑)

こんな些細な事でも悲しくなってしまうのが妊婦。

マタニティブルーってゆうのかなぁ?

こんな感じでゲームに負け続ける日が続き、逆子はくるっと元に戻ってくれたのでした♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

さて、2話目はいかがだったでしょうか?

やや、あっちぃへのうらみつらみも出てましたが(笑)

あ、ゲームには今も負け続けています。

いつか勝ちたいなぁと思っている毎日です。

今日はほんっと暑くて、児童センターでも楽しくも蒸し暑い時間を楽しみました。

気づくと廊下を歩いていたみくたんが突然消えて、ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?と思っていたら、トイレの手洗い場にいました。

なぜか手を洗いたかったみくたん。

それを見ていたおばあさんが「ほんと、妖精みたいだね」と言ってくれて、嬉しく思っていたんですが

( ゚д゚)ハッ!

トイレに居るのって妖精ってゆうより、妖怪なのでは・・・なんて考えてしまいました(;^ω^)

トイレ妖怪手洗い

このネーミングが出てきてしまったペコでした。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

妊娠・出産 | コメント:5 | トラックバック:0 |

みくたん出産への道①妊娠発覚編

1周年記念企画「みくたん出産への道」、今回は妊娠発覚編でございま~す♪

結構文章が多くなっちゃったので、読み始めたら最後、辛抱強く最後まで読んでください(。´・ω・。)ゞエヘ

では、はじまりはじまり~♪


私とあっちぃが入籍したのは2004年でしたが、仕事が忙しくて甘い新婚生活とは無縁の生活を送って、1年後やっと結婚式を挙げました。

結婚式も終わり、やっとのんびり~♪と思った矢先、妊娠が発覚しました!

さて、ミニカさんからの質問にもあった「妊娠発覚の際のあっちぃの反応」ですが・・・








ってな感じでした(;^ω^)

やや記憶が薄いので、あっちぃに確かめてみると・・・

「あの時の俺はもう、ライオンキングのシンバが生まれた時のごとく喜んだよ!」(この後ライオンキングの曲を歌ってた)

だそうです。

どっちが本当だと思います?(笑)

GWが明けるのを待って病院へ行ったら、見事に妊娠していて、エコー画面でちっちゃな命を見たとき、胸の辺りがふわっとあったかくなったのを感じたよ(*・ω・*)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

妊娠・出産日記っていつかちゃんと書きたいなぁと思っていたので、なんだかこういう機会が出来て嬉しいペコです。

ここに書く前に実は文章をおこしてみたんですけど、B5用紙に5枚!!いやぁ・・・結構書くこと多かったです(;^ω^)

人1人の誕生までのことですからね・・・ってそれにしては少ない??

5枚の文章もイラストを入れることによって、随分短縮されてるので、最後まで読んでもらえると嬉しいなぁ。


話はかわりますが、みくたん、久々にスイミングスクールへいったら、大喜びでした☆

前回までの大泣きは一体なんだったんだ・・・って位喜んでいました。

何はともあれ、1度は一緒に潜ることも出来たし、手を離して水に浮かせても泣かなくなったんで、ほっとしてますw

これから毎週楽しくなりそう!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

妊娠・出産 | コメント:5 | トラックバック:0 |

当選者発表☆

☆1周年記念企画☆として、質問の受付&イラストプレゼントの応募をしてきました!

今夜発表!当選者ーーーーー!!!

・・・と、ドキドキさせたかったのですが、応募数とプレゼント予定数が同じだったので、みーんな当選でーす♪

はみぃ

ひなび

ミニカさん:私が生んだのは天使か子悪魔か

つかささん:かえるさんちのお姫ちゃん

ふう子さん:有閑マミィ



おめでとうございます!そして、ありがとうございましたー!
これからも頑張ります☆

プレゼントのイラストは順次みなさんにメールで贈らせていただきますので、もうちょっと待っていてくださいね(^_-)-☆

これから1週間位かけて「みくたん出産までの道」&質問へのお答えをしていこうと思ってます!

「みくたん出産までの道」の中で質問に答えていたりしますので、よかったら確認してくださいね。

ではでは、おたのしみに~☆
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ニコニコ

1周年企画、本日で終了です☆

日付が変わる前に応募してくださいね?ってか、して!(笑)



さて、今日のみくたんは・・・






みくたんは写真が大好きです♪

散々散らかしたあげく、写真をみつけるとしばらく見つめて笑っています。

その笑顔に免じて、ついつい散らかしを許してしまうペコです(゚ー゚*)

もっと散らかされない配置にしたいのだけど、みくたんの背が伸びるにしたがって、物をどんどん上にあげなくてはいけない・・・。

物を上に上げると、今度は物に乗って取ろうとするから余計に危ない・・・この繰り返しですよ┌┤´д`├┘ハァ…

みなさんは、部屋にどんな工夫してるんだろ?|д゚)カンサツ

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

四十九日も終わり・・・って、終わった途端、ペコダウンです Σ(´Д`lll)

今日は一日眠っていました。

あっちぃに家事もみくたんも預けて・・・。

こんなにゆっくり眠ったのはいつぶりだったでしょうか・・・。

みくたんの隣でお昼寝はよくあるんですけど、1人で大の字でってのはお久しぶりでしたー。

あっちぃ、ありがとでした。うどんもおいしかったですw

今日で1周年企画も終了、おっし!また描きまくるぞー!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

すみこ

ペコ家のお風呂には「あいうえお表」がはってあるんですが・・・






「すみこ」・・・思いっきり違う名前をすりこまれてます(;・∀・)

後日、何度か聞きましたがなぜか「す」を指差すみくたんです。

「す」にはスイカの絵がのってるんですけど、それが気になるのかなぁ・・・スイカ、食べたことないのになぁ。

と、不思議に思っております。

「わんわん」と言うようになっただけあって、「い」の「いぬ」には敏感です。

ちなみに「ね」の「ねこ」もやはりわんわんでした。

いつ頃から区別がつくようになるのかなぁ??

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今日は夕方からすっごい雨と雷でした!

ペコ家は結構TVの音が大きいので、はじめは車の走る音かなぁ?位に思っていたんですが、ピカッと光った後にドドーーーーン!!とすごい音がしたんで、かなりビビリました。

雷は苦手な方ではないんですけど、近場に落ちるのはやっぱりイヤです、はい。

明日はおじいちゃんの四十九日なのに、雨だったらいやだなぁ。

やっぱり、こうゆう時はからっと晴れていて欲しい。

雨の日は憂鬱と頭痛との闘いです。

今日も例外でなく、頭いたーいです|ι´Д`|っ

みくたんの寝かしつけをあっちぃに目でお願いしてみましたが撃沈。

やっぱり今日もゲームに負けました・・・いつになったら私はゲームより勝ることができるんでしょ?(ノдヽ)エーン

良いあっちぃ攻略法があったら誰か教えてくださいw

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

イヤ!

イヤイヤ?






ちょっと前の話なので、今はイヤイヤ病突破しましたw

イヤイヤ期なのかと思って心配になりましたが、ホッとしていましたが、たまたま読んだの記事に1歳5ヶ月からイヤイヤ期が始まったと書いてあって、まさに今その時なのでまた心配になってきました。

みくたんのイヤイヤ!より、私の「いやーーーーーぁ!」が上回らないように気をつけねば・・・。

みんないつ頃はじまりました??

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

忙しい!!!

今週末におじいちゃんの四十九日があって、その準備でバタバタです。

といっても、実際に忙しいのは母で、その手伝いで動いてるだけなんですけどね。

いろんなことを判断して、決定して、それを誰かに伝えて・・・その動作が何気に体に重くのしかかっています( ;´・ω・`)

知らないうちに気を使ってる、それを実感した1週間でした。

先週はみくたんの水ぼうそうで、1週間家に閉じこもっていたので、余計に人とのつきあいをハードに感じてしまったのかも。

ここ最近、みくたんがあまりご飯を食べてくれなかったり、それを自分の料理のせいだと思って落ち込んだり、そのイライラをどうしていいのか分からなくて呆然としてしまったり。

こういう時って、癒しが欲しくてたまらなくなる。

私の場合は食欲とか睡眠とか、そういう欲がぱったり止まってしまって、その代わりにきれいな絵を見たいとか、素敵な音楽を聴きたいとか、芸術への欲がどんどん出てくる。

今回の私を救ってくれたのは、友達が贈ってくれたCDでした。

その中に、昔大好きだった曲があって、一気に子供の頃の気持ちに戻れました。

「あぁ、あの頃は純粋に生きていたなぁ」と思ったら、子供を産んだ時に思った「子供の目線でいられる親になろう」というのを、少しの間忘れていたのに気づきました。

食べたくない時にご飯を出されたって食べたくないし、他に食べたいものが見えていたら、そっちを食べたくなる。

朝起きる時間がずれ込めばご飯を食べる時間もずれ込むし、いっぱい運動させていなければ、おなかもすかない。

どれも私が考えてもっと動けば解決できることばかりだった。

イライラの原因が実は自分だったとは拍子抜け。

でも、明日からはちょっとは食事の時間の気持ちが楽になるかも。

育児は手を抜きすぎてはいけないけど、力を入れすぎると崩れてしまう。

その真ん中を行ったり来たりしながら、親としての私も育っていくのね・・・育ってるかしら?私。

このブログで文字にしているうちに気づくことがいっぱいある。

3日坊主の私が唯一続いているこのブログ、これがちょっと自分の自信になりつつあるペコです。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

こんしゃっ!

ご挨拶が得意です・・・だけど・・・






あまりに深い挨拶の仕方なんで、一体どこでおぼえたんだ??と考ええてみたら・・・

おばあちゃんの行っている介護施設でした!

毎週水曜日におばあちゃんは施設にお出かけしていて、おじいちゃんが入院していた病院と隣接しているので、よくお見舞いの帰りに寄っていたんです。

行くと、どのおいじちゃんおばあちゃんも挨拶してくれるので、どうやらそれを見ておぼえたよう。

それにしても、この挨拶の仕方、結構いろんな人に笑われる率が高いです(笑)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたんの水ぼうそうも、跡がほとんどなくなってきたのでお出かけしてきました♪

久しぶりのお外にみくたん大興奮!

お店でミッキーのプリントしてあるものをみつけては「キャーッ」と走りよってハグしてました。

お店の中のパン屋さんでクロワッサンが25円で売っていて、なんの気なしに購入してみたんですが

☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

久しぶりに食べたクロワッサンは美味でした♪

実は明日の朝の分も隠し持っている・・・(・∀・)ニヤニヤ

あっちぃは食べたいかにゃ?

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

言葉

前回、みくたんがちょっとずつ言葉を話すようになった話をしましたが、こんなのもちょこちょこ言うようになりました。






犬は確実に「わんわん」といいますが、耳があるものはたいてい「わんわん」です(;^ω^)

「あれは猫だよ」とゆっても「わんわん!!」と強気で言い返される始末ですw

アンパンマンはジュースでおぼえたらしく、よくよく考えればアニメも本も見ていないんですよね。

デパートで一緒に写真撮ったりはしましたが。写真

みくたんは実物(?)に会うと好きになってしまうようで、今はミッキーがみくたんの中でアツイ!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

今3時です・・・朝です・・・眠れません(´・c_・` )

とゆうのも、起きれないからなんですよね。

あっちぃに「起こして」といわれるんですが、正直朝、目覚ましの音も、あっちぃが「いってくるよ」とゆう声さえ聞こえないんです。

だから、”起こす”自体ありえないことで、起こす為に起きてますw

仕事してたときは聞こえてたのになぁ。

母上いわく「気合の問題だ」なのだそうですが、寝てる時に気合も何も・・・。

で、寝てる私は壮大な夢を見てます、もう現実と区別つかないくらい(;^ω^)

夢の中でリアルに動いてるんで、全然現実世界に戻ってこれないんですよね、困った。

あの、駅員さんが使っているとゆうベッドが盛り上がって、絶対に起きれるとゆう目覚ましが欲しい・・・。



今日、いやもう昨日ですが、お昼にふとスカパーをつけてみたら、「私の頭の中の消しゴム」がDカット版で放送されてました。

「私の頭の中の消しゴム」といえば、好きなものは繰り返し何度も見る私が数十回見てるお話。

何度見てもキュンとするし、ソン・イェジンは可愛いしチョン・ウソンは激かっこいい☆

Dカット版は地上波で放送されたんですが、吹き替えだったんで、ずっと字幕で見たかったんです。

もう、DVD買いそうでしたもん(通常版持ってるのに)。

それにしても、字幕と吹き替え両方見たことがあるんですが、結構ゆってること違いますよね?

本当はどっちが正しいんだろ?って考えちゃいましたが、韓国語が分からないんで、謎のままです。

誰か真相分かる方、教えてください。

それによって話自体のニュアンスってかわってきますよね?

はふぅ・・・久々に見たチョン・ウソンはかっこよかったなぁ・・・久々にクラクラきました~♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:7 | トラックバック:0 |

1周年企画決定+かーしゃ

昨日は1日が終わるギリギリで1周年であることに気づき、企画も何もなくアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしてたペコです。

んでもって、眠さで何にも思いつかなくて企画をみなさんに募集しちゃったんですが・・・人の企画なんてそうそう思いつきませんよね?( ;´・ω・`)←今頃気づいた

でも、そんな中で考えてくれたはみぃたん!ありがとー!

「3人そろってのネタ披露」で思い出したんだけど、みくたん1歳誕生日企画で、「みくたん出産まで」ってのを描こうと思っていたのだけど、みくたん高熱の為忘れ去られていたの・・・(*ノω・)a゙ポリポリ・・

せっかくなんで、それを復活させようかと♪
(3人そろうまでの軌跡ってやつ?w)

☆ ☆ 1周年記念企画決定 ☆ ☆

勝手に語る「みくたん出産までの道のり」&誰かペコまたはあっちぃに聞きたいことありませんか?聞きたいことばっちこーい!

どうよ?この超アバウトな企画(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚

んでもってせっかくなので、企画に乗っかってくれる方抽選で5名様にイラスト贈らせていただきます♪

ぜひこの機会にペコに聞きたいこと(あるのか?)をコメント欄にいれてくださいね♪

期限は6月10日で~す。

どんなイラストになるかはお楽しみで☆


さて、今日の4コマはこの下です↓





結構前の話になっちゃうんですけど、みくたんが「かーしゃ」と呼んでくれるようになりました♪

ペコ家では「ママ」、「パパ」ではなく「母しゃん」「父しゃん」で通してきたんで、これは確実に私のこと!

う・・・嬉しい・・・

「かーしゃ」と呼んで近寄ってこられると、「あぁ、誰でもいいんじゃなくって、今私を必要としてるのねー!!」と妙な感動を味わえますw

最近では、

ちゃっちゅ→ちゅぅちゅぅ(おしゃぶり)

かーい?(なぜか半疑問形)→可愛い

とか言ってます。

みくたんの新しくおぼえた言葉についてはまた後日・・・♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

休み中に台所を大幅に模様替えして、ご満悦です♪

キレイになると、やる気が全然違う・・・けど、散らかるのを恐れて料理が簡単なものだけになってしまうのはどうしたことか・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

ずっといきたかった舞台のチケットを手に入れました!

それは・・・「志村魂2」!!!

チケット届きました。ちょっと遠い席だけど、奮発して高い席なのよー。

7月に行くのだけど、そればかり頭にあって忘れてました・・・あっちぃの誕生日(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「あ、前日おれの誕生日だね」

「・・・忘れてた・・・」

「ひっどーい!!!」

怒られちった  ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

「プレゼントは何がいい?」って話になったんですが、どうやらゲームソフトになりそうです。

あっちぃがちょっとほしくなっているのがWiiのバイオハザードらしいんですが、誕生日にバイオハザードってどうなのよ?と今考え直してもらっているところです。

みんなのおうちはどんなプレゼントを渡しあっているんだろ?

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

1周年迎えてた!!!

すっかり忘れてた・・・。

「ペコ家はだいじょぶだぁ」本日1周年を迎えておりましたー☆

他のサイトの方の1周年企画を見ていて、なんとなく「いつだっけ?」と調べていたら、まさに今日じゃないですかー!

何にも企画用意できてないじゃん・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

1周年には何かしようって思っていたのになぁ・・・今更だけど、何しよう(笑)

何するかをリクエストしてもらう企画なんてどうだろう?
(↑考えたが燃え尽きたらしい・・・)

って、全然リクエストこなかったら汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

淋しい企画にならないように、みなさま「1周年記念にどんなことしたらいいか」リクエストお待ちしてまーす♪
| コメント:6 | トラックバック:0 |

暴走回避

どうにか水ぼうそうから解放されました♪

お医者さんに「峠は越えました」と宣言されたので確実・・・って、先生「峠を越えた」は適切なのか?

水ぼうそう中は結局、熱もなく、食欲も落ちることもなくって安心だったのですが、ただ機嫌が少々悪く、その上外で動きまくることができなかったので寝つきも悪いΣ(´Д`lll)

ここのところ、寝かしつけ30分が定着してきていただけに、この戻りはツライ。

で、両親協力して寝かしつけることに。

なかなか眠らないので本を読んであげようとゆうことになりました。




この時読んだ本は水森亜土展覧会へ行った際に購入した「おんなのこのめいさくたからばこ」。

おんなのこのめいさくたからばこ―かわいいプリンセスがいっぱい!全12話 おんなのこのめいさくたからばこ―かわいいプリンセスがいっぱい!全12話
山本 和子、水森 亜土 他 (2006/10)
学習研究社
この商品の詳細を見る


この本は買って本当に良かった!

水森亜土さんをはじめ、12人の作家さんがイラストを描いていて、それがどれも可愛い(〃▽〃)キャッ

お姫様や女の子が主人公なので、話に入り込みやすいし、「昔聞いたなぁ」なんて思いながら読みながら私も一緒に楽しめます♪

で、男のあっちぃはどうかとゆうと・・・結構楽しそうに読んでいました。

男の人の読み聞かせってあまり聞いたことがなかったので、興味津々であっちぃの読みを聞いていたのですが、これが気持ちイイ!

みくたんより早く寝そうでした(ρw-).。o○

「寝ちゃダメだよ!交互に読んでいくんだから!」とあっちぃに叱られ、次のお話を読むことに

「昔むかし~・・・」

Σヽ(゚Д゚; )ノ

あっちぃ寝てるんですけど!?

おーい!交互に読むってゆってなかった?

しかも、みくたんまだ起きてますけど??




はい、この後延々と読み続け・・・途中で記憶がない!!!

でも、朝起きた時にはちゃんとみくたん、私とあっちぃの真ん中で眠ってましたε-(*´ω`*) ホッ

病気も治ったし、また寝る時間の定着と、そろそろトイレトレーニングはじめてみようかなぁ・・・??
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
