PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

復活

お久しぶりの更新です。

前回からほぼ1ヶ月たっちゃってました(;・∀・)

1ヶ月の間にいろいろとあって、気持ちの問題と忙しさでイラスト描く気分じゃなかったんですよね。

やっと生活も落ち着いてきたので、そろそろ更新再開します♪

で、まずは近況報告です。

みなさんにお知らせでご心配おかけしていたおじいちゃんのことですが、4月27日に永眠いたしました。

高熱が続き、亡くなる前日に熱が下がりほっとした矢先でした。

突然過ぎてしばらく呆然としていましたが、葬儀社の人が来てからは、悲しむ暇もなくバタバタと過ぎていきました。

よく「忙しさで悲しみを紛らわした方がいい」と言う人がいるけれど、私はあまり納得できない派でして。

悲しみに暮れ過ぎるのは、亡くなった人の成仏を妨げてしまうので良くないと思うけれど、やっぱり気持ちを整理する為にも、亡くなった人を思って涙を流す時間って必要だと思う。

親族の葬儀を2度体験して、毎回このことを思っていました。

周りのバタバタについてゆけないおばあちゃんが、おじいちゃんの棺のそばに座って

「じぃちゃん、死んじまってどうすんだぁ。もっぺん○子って呼んでけろぉ・・・」

と泣きながら話しているのを見て胸が苦しくなりました。

でも、その後おばあちゃんの口から驚きの一言が・・・

棺のそばに生前使っていた持ち物がおいてあったのですが、その中の財布を手にとって

「そんで、じぃさんなんぼもってたんだ?」

と財布の中を確認(笑)

うんうん・・・とうなずいた後、元に戻してましたΣ(゚Д゚)

さすがおばあちゃんとゆうか、なんとゆうか、思わず吹き出しそうになりました、そのタイミングでくるか~w

で、まぁ、葬儀も無事終わり、GW前半はおとなしく、後半はさすがに出かけようと思っていたのですが、やってくれました雨男!

見事に雨を降らしてくれて、引きこもり決定☆

結局どこへもいかないGWでした。


・・・でも、それでくすぶる私じゃない。

ディズニーランド行っちゃいました!!!

んでもって、今日は水森亜土ちゃんの展覧会へ♪

このあたりについては、写真を含めて次の機会に。

これからは以前のように更新していきますので、また遊びにきてくださいね~!
| コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
