PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

お祝い

リンクさせてもらっているかえるさんちのお姫ちゃんが20万ヒットをむかえられました~☆

お祝いにイラストを送らせてもらったら、ブログで紹介していただけました!




それにしても20万ってほんとすごいですよね・・・。

うちが20万ヒットするのはいつのことか( ̄Д ̄;;

みなさんの応援とあっちぃのお給料でペコ家は成り立っております。

みんな、いっぱい遊びにきてね~♪
| コメント:2 | トラックバック:0 |

志村けんのバカ殿様

本日は「志村けんのバカ殿様」の放送日でした♪

我が家の英才教育ならぬ笑才教育、バカ殿の日はまさにお勉強の日なのです☆

  <お勉強中>



しかも、結構分かってるらしく、ちゃんと笑いどころで爆笑です。

・研なおこ姫が登場したシーン(なまたまご~がたまらない様子)
・バカ殿の嬉しいな~のダンスがお気に入り

本日のベストツーショット



みなさんも爆笑できましたか??


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

代用

先日、お友達の家に遊びに行って、車のおもちゃに興味を持ったみくたん。(こうゆうの↓)
ディズニー くまのプーさんハッピーベル ディズニー くまのプーさんハッピーベル
()
アイデス
この商品の詳細を見る


でも、家に帰ってすぐにあるわけもなく、彼女なりに考えてだした答えは・・・




ごみ箱で代用!!

こぉ、ごみ箱を持ってじーっと見てるんで、何してんのかな?とは思ってたんですけど、しばらくしたら




こうやって、部屋の隅から隅へ押して歩いてたんで、やっと気づきました(^▽^;)

あまりに切ないその姿に「買ってあげようよ・・・」とあっちぃからの一言が出たほどでした。

昨日買いに行きましたが、気に入ったものが在庫切れとのことで、残念ながら、しばらくごみ箱で頑張ってもらうことになりそうです(^。^;)

その代わりに、お絵かき好きなみくたんにプレゼント

おえかきがっこうおえかきデスク おえかきがっこうおえかきデスク
()
パイロットインキ
この商品の詳細を見る


ちょっとお高いかしら・・・?とも思いましたが、消すためのスライド部分がとっても軽くて、みくたんでも上手に消せるし、消しゴムまでついてるんですよね。

しかも、ひらがなの書き順シートもついてるんで、結構長く使えるかも!と思って、買っちゃいました~♪

みくたん大喜びで描いた絵がこちら




みく画伯、神が降りてきているようです☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

みく画伯

20070314010002
みくたんの遊びにお絵描きが加わっております。

1、2本線を描いては「うひっ」と笑顔でこちらにアピールしてきます。

ちなみにまんなかの顔はペコが描いたものです。

顔を描いてあげると、周りにお絵描きするんですが、毛に見える。。。

顔をいくつも描いても、必ず一つずつ毛らしきお絵描きをしてくれます。

今のところ、渡している画用紙や紙以外には描かないんですけど、いつか壁にもドーン!とかいちゃうのかしら?

水で描けるペンとかありますよね?

あれだったら大丈夫かしら。。。

今からややドキドキしてる私ですw
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

指差し確認

ここのところ、みくたんが指差し確認してます。

家の中にあるものやTVをみては「たっ!」と言って指差してます。

特に動物への反応が早くて、犬が一番早いかな・・・?

指差しで、いろんなものを知ろうとしているのかな?と思って、差すもの差すもの「あれは犬だよ」「あれは猫だよ」と教えています。

昨日はあっちぃがその役をしていたのですが、

みくたん「たっ!」(TVを指差している)

あっちぃ「・・・あれってなんだろ?あれはとうさんもわかんないなぁ」

と困っておりました。

その謎のキャラクターとはコレ↓
http://sfc.jp/feelwood/timemachine/

こりゃ、わかるまい・・・( ̄_ ̄ i)

調べた結果、「きこりん」とゆう名前だそうです。

まぁるい形でふわふわ飛んでてかわいいですね・・・でも、アップになると目がやや怖い(・・;)アセアセ…

みなさんも日ごろ見てるけど、わかんないキャラクターいませんか??

これからそんなのを指差されたら何て答えたらよいものか・・・PC常時起動で検索サイトフル活用ですね☆



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

DIVE

とびます♪とびますっ♪(古)




ここのところ、歩くのがスピードアップしてきたみくたんです。

さらに、手前まで来るととぶんですよね。

みっじかいジャンプなんで、たいがい腕の中にはいる手前でダイブしています(笑)

下が床の場合は受け止めるので必死!!

でも、かけよってくるあの嬉しそうな笑顔に悩殺なんですよね(*´∇`*)


さて、ちょっぴりまじめなお話を。

今年、確定申告いってきたんですよ。

出産した頃の医療費控除の申請をしにいったんですけど、なんだか納得いかない!!

何が納得いかないかって、私の場合お金が戻ってこないんです。

しかも、間違えた説明をされてたんですよ、1年前に!!

さかのぼること1年前・・・

2005年12月26日に出産した私は、年内に退院ができず、2006年元旦に退院したんですよ。

退院日に費用も払ったわけで、通院費用などと出産費用がわかれちゃったわけですよ。

で、この場合どうなるのか?、そして出産一時金(だっけ?)による30万円のマイナスはどちらの年にかかるのか?と思い、確定申告会場に相談しに行くと、

「年をまたいだ場合は前年で出産にかかった費用(通院費用など)と次の年に払った入院費用などを一緒に申請できる」

「もらえる30万円分のマイナスは日割り(?)のようにして考えられる」

っていわれたんですよね。

で、今年、税務署へいくと・・・

「できませんよ」

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

そりゃ・・・戻ってくる金額なんてたいしたことないけど・・・年をまたいでも良いなんてあるのかなって思ったけど・・・でも、でも戻ってくるってゆったじゃーん!!!と、やや抵抗。

これがまた良いおじさんが対応してくれて

「ほんと申し訳ないです・・・うちの方のものが説明間違いをしたようで!!」

と平謝られちゃいましたよ・・・。

なんか、逆に申し訳なくて、急いで帰ってきたんですけどね。

説明によると、私のように年をまたいでいる人は、返ってこないんだそうです。

年内に入院費用だけでも先に払っておけば、OKだったそうなんですが・・・。

みんなこんなこと知ってることなのかしら・・・知らない方はお気をつけを☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:6 | トラックバック:1 |

いろいろいっぱい

こんばんわ、ペコですw

福岡からとっくに帰ってきてましたが、体調不良等いろいろあって更新遅れました、ごめんちゃい!

それにしても、福岡では道に迷った&時間がなくてあちこち走り回るで、大変でしたが、それより移動時間が体に効いてます( ̄Д ̄;;

3時間半新幹線でじっとしているのは、私の体にはきつかったようで、帰ってきた日と次の日はぐったりして動けませんでした(え?いつも動いてない・・・?)

1泊だけであっちゅうまの福岡一人旅でしたが、楽しく美味しい旅でした♪

絶対ラーメンは食べてかえらな!とキャナルシティ内にあるラーメンスタジアムでしっかり食べました☆

はぁ・・・もう一杯位食べたい気分だった・・・。

旅行へ行っている間、何度かあっちぃに連絡いれたのですが、みくたんとっても良い子だったそうで、安心。

それにしても、お母さん丸2日いなかったのに


なんだかちょっと淋しかったり・・・でも、良い子で助かりましたw

で、お土産なんですけど・・・長時間の移動時間を考えて生ものの明太子ははずしまして、久留米ラーメンを購入。

みくたんには、目をつけていたコレ↓を購入。
リサ&ガスパール リサ 座り M リサ&ガスパール リサ 座り M
()
サンアロー
この商品の詳細を見る


私、リサとガスパールが大好きでして、みくたんにもかわいがってもらいたくつい手が出ました(^▽^;)

あとみくたんの好きな↓
ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん ペネロペようちえんへいく ペネロペしかけえほん
アン・グットマン、ゲオルグ・ハレンスレーベン 他 (2004/08)
岩崎書店
この商品の詳細を見る


このペネロペのシャーペンを買ってきました。

みくたんは最近お絵かきに目覚めておりまして、画用紙にいろいろ描いてるんで、シャーペンをあげたらすごい喜びようでした♪

離さないほど・・・とったら泣いたし・・・私の旅行中は全く泣かなかったのに、帰ってきて泣かれるなんて、逆に泣きたい気分でしたわ(;゜(エ)゜)

一人旅ってやっぱり私にはちょっぴり淋しかったです。

次は家族みんなでいきたいな~♪



実は3月6日、結婚記念日でした☆

「あっちぃ、おぼえてるかなぁ?」なんて思いながら、内緒で夕食を豪華に用意し、ケーキを買ってきておきました。

あっちぃが帰宅して、様子をうかがいつつご飯をすませると、あっちぃがケーキを持って登場!

「おぼえてたんだぁ!」と私一言。

で、私もケーキもって参上!

「おぼえてたんだぁ!」とあっちぃ一言。

ケーキ2つ☆




ほんっと似たもの夫婦です。

ケーキ2つはぺろっと食べきりました。

来年もその次もこんなふうに迎えられたらいいなと思います♪

って、私が忘れないか心配だけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
| コメント:7 | トラックバック:2 |

in 福岡

20070303172309
ただいま、福岡潜伏中のペコです。

ついてビックリ!

すっごく美しい☆ペコ好みの建物、インテリア!

はふぅ~。。。とウロウロ歩いて写真を撮っていたら怪しい目で見られちゃいました(当たり前w)

ナイトウェディングとゆうのははじめてなので、今から楽しみでウズウズしております。

この式場にくるまでは大変だったんだけどね。。。この話はまた帰ってから。

美しい建物に浸りながら、家に残してきたあっちぃとみくたんがきになって仕方ない私です。
| コメント:2 | トラックバック:1 |

旅立ち

久々にマニキュアなんて塗っているペコです。

実は明日は友達の結婚式☆

しかも、福岡で!!

ってことで、ペコは初一人旅にいってきます♪

生まれてはじめての一人旅、迷わずいけるか心配ですが、道々で旅報告ができると良いなぁと考え中です♪

博多駅周辺でオススメスポットがありましたら、コメントいれてくださいね(*^^*)
| コメント:2 | トラックバック:0 |

力モチ

今日持ち上げたのは・・・?




みくたんは、力持ちです。

ビンやボール以外では、ごみ箱なんかと対決したりもしています。

漫画の机はそんなに重たいものではないんですが、なんせ、おなかが乗っちゃって、いくら持ち上げてもひっかかってあげられない状態です(笑)

それでも、つまさき立ちになるまで頑張ってます。

最後は「今日はこのくらいにしといてやらぁ」の捨て台詞的なためいきを吐いてその場を去ります・・・(笑)

明日は何と戦うのかしら?


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
