PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

CHU☆




たま~に、ほんとにたま~にですけど、みくたんからちゅぅされます(*´ェ`*)ポッ

ちゅぅよりもなめられるとゆう感覚に近いかもしれませんが、なんか嬉しい!!

そーっと近寄ってきて、唇にちゅぅされるまでの間が長くて、妙に照れるんですよね~(笑)

しかもすごい見てくるし( ・3・)ジーッ

どのくらいまでちゅぅってしてくれるのかな~?


明日、お友達が遊びに来てくれるので、模様替え中だったリビングを一掃いたしました(;´o`) ハァハァ

疲れた・・・片付けた後から後から、みくたんが出してゆくんですもの!

たまにこちらをチラッとみて(゜ー゜)ニヤリとするのが、小悪魔の微笑みに見えた1日でした。

疲れを癒す1クリック!お願いします~!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

犯人は誰だ!?




今日は写真づくし!

ついにみくたんのお顔も登場させてみました♪

それにしても、ドーナッツが散らばっていた時の脱力感・・・そしてその後に来た笑い・・・恋してる時なみに心を上げ下げしてくれます(^▽^;)

極力甘いものはあげないようにしていたのですが、とうとうドーナッツ食べちゃいました~。

それにしても、ドーナッツが食べ物だと分かるようになったのか・・・。

実はみくたん、食べ物にあまり気づかないようで、児童センターでもみんなが袋に入ったクッキーを食べたい!と叫んでいても、クッキーの袋はNO眼中。

ためしに渡してみましたが、「これ、何?別に持ちたくないんだけど」ってな感じで、床に置いて他の子を眺めているだけ。

家に帰ってきて袋からクッキーを出して口に入れてみたら、やっと分かったらしく「ちょーだい!ちょーだい!」とおねだりが始まったほどです。

「欲しい!欲しい!」と叫ばれるのも困るので、今のままで・・・しばらくは・・・ね。

で、ドーナッツはなぜに分かったのか考えてみたら、おやつに私が食べていたのを・・・見ていたんですね…o(;-_-;)o

これからは監視の目を避けて食べねば・・・。


さて、問題です。
ドーナッツって、ドーナッツ?ドーナツ??
書いてて不思議に思ったので聞いちゃいました♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

走れや 走れっ

先日、復活したみくたんですが、2日たってまた熱が出ました・・・。

2月に入ってから4度目のお熱。

前回病院へ行った時にインフルエンザの検査をしてもらったのですが、インフルエンザではないとのこと。

あまりに頻繁にお熱が出すぎるので、明日(もう今日かな)は病院へ行ってきます。

お熱が出ていても、元気で動き回るし、心配はいらないと思うんですけど、やっぱり心配だし。

周りのお母さんたちは、病院をいろいろとかえているみたいなんですが、みなさんはどうしてますか?

やっぱりいろんなお医者さんの意見を聞いたほうがいいのかしら?

1歳過ぎての病気の多さに驚いている母です(^_^;)

みくたんの看病をしつつ、ふと「あ、なんかまた大きくなった」と思って、「どうにか今の体型を残しておけないかなぁ・・・」と考え、イラストにしてみました~♪(ちなみに今はみくたんお熱さがってピンピンしてます)





イラストにしてみて気づいたんですけど、洋ナシっぽくないですか?

写真だけでは撮りきれないから、自分の目で見たみくたんをイラストでいっぱい残しておきたいな♪

↓おまけイラスト こんなこともしちゃってます(笑)





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
| コメント:0 | トラックバック:0 |

復活☆

ご心配をおかけしましたが、みくたん復活でーっす!!

で、みくたんはどうしているかというと・・・





超リラックスです(^▽^;)

通常は寝室で眠るんですが、ここ数日リビング横にひいてある布団で眠っていたら、ことあるごとに休憩するようになりまして・・・。

遊ぶ→休む

TVをみる→休む

いたずらをする→休む

って、感じです。

で、しばらくゴロゴロするとまた遊び始める・・・いっそ、夜もそんなふうに横になってそのまま眠ってくれればいいのに( ̄~ ̄;)

みくたん、夜になると元気なんですよね。

今週は児童センターお休みする予定なので、親子そろってゴロゴロしちゃおうかしら(゜ー゜)ニヤリ




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

お熱とカピパラ

20070218193708
今日はみくたんお熱です(;_;)

ここのところよく風邪をひきます。。。

1歳過ぎると病気を良くするといいますが、本当ですね。

朝起きてみたら腕の中にいるみくたんがアチチ!

熱を計ると39度越え!

朝からビックリでした。

熱で機嫌の悪いみくたんを癒すパートナー。

その名は「カピパラさん」!

あっちぃがゲームセンターでゲットしてきたぬいぐるみなんですが、これがまたいいんですよね~。

「みくたんが絶対好きなんだ!」

とあっちぃが言い切って数千円で取っただけあって、みくたん大好きです。

「カピパラさんだよ~!」と目の前に出すと、ぎゅぅぅぅっ!と抱きつくんです♪

それがたまらなくかわいい!

今日はみくたんが駆け寄る元気がないので一緒に寝てもらってます。

とっても良いおもり役です♪
みくたん | コメント:8 | トラックバック:0 |

もしも~し

電話が大好きなみくたんですが・・・




「もしもし」が出来るようになって成長を確認したわけですが、なぜに後頭部で「もしもし」するんだか・・・(^_^;)

チャイルドロックをしておくと、ボタンを押した時に「チャイルドロックが設定されています」と女の人の声が聞こえるんですけど、それが好きらしくって、聞いては押し、聞いては押ししています。

だから、後頭部にあてていても声はスピーカーで聞こえるんで、どうも正しいと思ってるみたいなんですよね。

そんな天然さも可愛いんですけどね(≧∇≦)キャ♪



さて、物忘れのはげしくなった私は、また大変な忘れ事をしておりました( ̄ω ̄;)!!

今朝は消防の方が家の消防システムの点検に来る日だったとゆうのに、忘れて寝てた・・・Σ(T□T)

あっちぃが出てくれたのですが、パジャマのままの応対・・・。

隠れようにも、家の中のあちこちにあるセンサーを確認するので、結局見つかり、スッピン・パジャマのダブルパンチでございます・・・。

あぁ・・・哀しい気持ちで土曜日がはじまりました・・・。


哀しい私にぽちっと1クリックお願いします♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

熊にまたがりお馬の稽古??

ゴロゴロ転がっている私が熊に見えたの??




今までは私が床で転がっていると、障害物かのように乗り越えられていたのですが、なんだか最近はまたがってジッとします。

児童センターでおぼえた電車のマネをして、私のガッタンゴットン♪上で揺れています(^_^;)

まだ軽いし痛くはないですけどね。

その間は身動きとれないのでちょっぴり困ります( -_-)ジー・・


久しぶりに食べたキャラメルが異常においしく感じて止まらなくなっています☆

以前はそんなに食べなかったのに、今食べてみるとすっごくおいしく感じることがあるってありません?

私は結構たくさんあって、オクラや大根サラダ、コーヒーもそうだし明太子も驚くほど食べます。

そう考えると、子供のうちに嫌いなもの食べなくてもいずれ食べれるようになるんだから、無理やり食べさせる必要はないかな~なんてw

確かに健康面での問題があるかもしれませんが、なにも嫌いな食べ物でとらなくても他の食材でとれるだろうし・・・と、あまあまの母親です♪
自分が好き嫌い(緑黄色野菜全般)多かったもので、子供にも苦労はさせたくないなぁと思いまして・・・。

まぁ、私がおいしく料理すればいいんですけど!!!(笑)

みくたんは普通の子が好きなかぼちゃやじゃがいもはあまり好きじゃなくって、ブロッコリーやにんじんがお好きなので、ちょっと安心してます。

でも、残ると私が食べないといけないから、ちょっとしんどいんですよね・・・今頃になって給食で食べれないものがあって残される気持ちが分かる( ̄_ ̄ i)タラー

ちなみに私は、牛乳で全部飲み込んでたので、居残りはなかったんですけどね。


最近、順位が下がってきているので助けてくださ~い☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひぃじぃちゃんの行き先

骨折で入院中のひぃじぃちゃんのお出かけ先は・・・




この話を聞いた時は、ついつい2人で笑ってしまいましたが、実は結構えらいこっちゃなことですよね(^_^;)

なぜに北朝鮮へ旅立ったのかは不明ですが、今はちゃんと戻ってきています♪

リハビリを始めて、退院への目標がしっかりしてきたせいかもしれません。

介護ってほんっとに根気のいることだなと思うんですよね。

本人が目標を失って、気力を失くしてしまわないように支えていくって難しい!

支えるなんて大きなことは出来ないから、まずは周りが明るく居て、いろんな話をしてあげることが大事なんじゃないか?って思って、みくたんを連れてよくお見舞いに行ってます。

そこでビックリ偶然なんですが、昔近所に住んでいたひぃじぃちゃんの友達が向かい側のベッドに居たことが発覚!!

ひぃじぃちゃんの頑張りの素になってくれているようで、居てくれるだけで感謝です。

なんだか今日はちょっと真面目・・・??(〃∇〃)てへ



そうそう、ブログの右側のカテゴリーに「ブロビー」とゆうブログペットをつけてみたんですが気づいてもらえました??

可愛くて一目ぼれして設置しちゃいました♪

こちらでは読者登録も出来るそうなので、良かったらしてみてくださいね(゚▽゚*)ニパッ♪



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
| コメント:1 | トラックバック:0 |

バレンタインディ

20070214174113
今日はバレンタインディですね~♪

児童センターで友達ママさんが、「チョコをじっくり選びたいから、ちょっと子供が寝てくれるといいなぁ」とゆっているのを聞いて、朝あっちぃを送り出すときに

「チョコ食べたいからたくさんもらってきて」

とゆってしまったことをやや反省しているペコです。

でも、女の人の方が甘いもの好きなはずなのに、なんで男の人に渡すんだろ?

外国みたいに男性が女性にプレゼントする日だったらいいのにな~。。。なんて、現役を退いてしまったような考えがさみしい(―_―;)

いつかみくたんもチョコを手作りしてみたりして、ドキドキしながら好きな子に想いを伝える日が来るんだろうなぁ。

まぁ、そんな時がきたらあっちぃ泣いてしまうかもしれませんねw

私の学生時代のバレンタインは、幼なじみにあげておりました。

で、ホワイトディにはきちんとおかえしが♪

ま、女同士なんですけどね。。。どんな状況であれ、必ず何か食べれたんで、楽しかったですよ!

しかも随分長く続いたような。。。人のために何かを作るってのは、相手もですが自分も楽しい気持ちになれるから好きです。

。。。っていいながら、あっちぃへのチョコがない(’_’;)

児童センターでみくたんと描いたこの絵で許してもらえないかしらん?(笑)
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

腰痛の日々より

腰痛の治らないペコに愛の手を・・・




子供は親を見て真似するとよく言いますが、こんなことまで真似するとは思いませんでした(笑)

なんの前触れもなく、突然腰に手をあてて歩き出しまして・・・。

左右どちらかの手か、または両手を腰にあててウロウロ歩く姿は、お年寄り、又はスケーター?

見てるのは面白いんですけど、このまま続くのは問題なので、そろそろ私の腰痛も治さないと(^_^;)

昔からよく足の長さが違っていて、腰の骨がずれやすいんで接骨院に行っていたんですが、子供が出来てからはなかなかいけないんですよね。

平日は無理だし、土曜日は午前中のみだし。

出張接骨院が欲しい私ですw

明日は児童センター、みくたんを持ち上げてグルグルして、またも腰が痛くなる予感です(笑)

腰痛のペコに愛の1クリックを・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

みくたんのストロー

ミルク以外飲めなかったみくたんが、お茶・野菜ジュース・牛乳が飲めるようになり、ストローもやっと使えるようになりました・・・




もともと赤ちゃんの頃から吸う力が弱かったみくたん。

母乳を吸うのも1時間くらいかかっていたみくたん。

ストローで吸って口元まで来るのにも時間がかかっていましたが、短いストローなら平気で飲めるようになりました♪

頑張って全力で吸って、口に急に入るのがビックリするのか、飲み物の味にビックリしてるのか分かりませんが、必ずビクゥゥゥッ!ってするんですよね(笑)

ビクッとしてからはチューチューと「大丈夫?」と思うほど吸いまくって、ストローから口をはなすと「プハーッ!」と湯上りのおやじのような行動をしています。

自分でコップを持って飲める日が来るのが楽しみです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

このたび、「ペコ家はだいじょぶだぁ~」が、CRN様で推奨ブログとして紹介していただきました♪

子育て(マンガ)ブログのページに掲載されています。

3日坊主の私がここまでブログを続けて、いろんなサイト様と相互リンクさせていただけるのも、みなさんのおかげです。

これからも頑張りますので、応援してくださいね☆
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

怪獣現る!

20070204211336
母子共に咳、鼻水の時を過ごしておりましたが、みくたんは病院へ行ったので随分良くなってきました☆

写真は病院からの帰宅後の写真。

体操のお姉さんとZOOZOOダンスをしているんですが、コート半脱ぎの姿がまるで怪獣のよう(笑)

股下のボタンだけはずしていたのだけど、ちょうどしっぽのようになりました♪

このコートはもっこもこで冬に大変重宝しております。

この後、ペコが体を張って体操のお兄さんとぱわわっぷ体操を披露したのですが、ほぼ無視されて撃沈・・・やはりお兄さんの笑顔には勝てないようです( ̄Д ̄;;


ここのところ、趣味の読書を自粛しておりましたが、みくたんをおなかの上でお昼ねさせながら読めることが判明。

読書の虫(!?)再開です!

まぁ、読める時間は寝かしつける時(しかもお昼だけ)とお風呂の中だけ。

ペコが好きなのはミステリィなので、お風呂ではちょいと怖いのですが、なかなか充実しております。

そのうち、みくたんと趣味を共有したりできるとうれしいなぁ♪
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
