PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

ダイエット!?

ついに我が家にもやってきました

Wii Wii
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


はい、このゲーム機です(^▽^;)

たまたま立ち寄ったレンタルビデオ店で、あっちぃが発見!

「ゲーム機がこれ以上増えるのは・・・」と反対ムードの私を無視して買ってしまったわけです。

ですが、買った直後に「Wiiで体重減少」とゆう記事を発見☆

「1日30分で・・・」とゆう言葉にもひかれて、最近がんばっております。

夫婦でダイエット・・・絆再生にも大いに役立っております(笑)

で、こんな深夜の寒い時間になっても汗をかけるほど楽しめるゲーム

Wii Sports Wii Sports
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


これのボクシングがかなりやばいです!

今では汗をかけるスポーツでしたが、最初の頃は筋肉痛へといざなう修行みたいな感じでした(^▽^;)

でも、慣れってすごいですね~、これは本当にやせられるかも!?


ちなみにペコが得意なのは

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
Nintendo Wii (2006/12/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


このゲームの人を見つけるゲーム。

「同じ顔の人を2人みつけろ」とか、そんなのが得意です。

私は昔から人の顔とかおぼえるのが得意だったのですが、名前はおぼえられない人でして・・・。

なんでだろう?と思っていましたが、たまたま今日読んでいた本の中に答えがありました。

「歴史の年号を覚えるときに、数字を音として記憶するのではなくて映像として記憶するのが得意な人がいる。」

これを見て、私は後者だなぁと。

大化の改新の645年も、645の数字として覚えるより頭に645を思い浮かべて映像として覚えているんです。

だから、人の顔も見て頭に焼き付けることは出来るのですが、耳から聴く名前はなかなか覚えられません。

ただ、紙に書いてあるものはやっぱり映像化して焼き付けることが出来るので覚えやすいです。

なんだか、ややこしいことを書いてしまいましたが、この年になって自分のことがわかるとゆうのは、貴重なことだなぁと思って。

みなさんは自分のことで、新しくわかったことありますか??
| コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
