PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

テクマクマヤコン☆

みくたんは鏡がお好きなようで、お気に入りの丸い鏡を見つけると・・・




覗き込んではニコニコしています。

テクマクマヤコ~ン テクマクマヤコ~ン♪

ご飯を食べている時も鏡を見つけると歩いていって、お口の中をチェック!

でも、見られているのに気づくと、途端に口を閉じて恥ずかしそうに笑います。

そんなナルシスト気味!?なみくたんですが、新しい技を身につけました☆

昨日の夕飯の時に、ふと思い立ってお皿にフォークを置いてみたのです。

さつまいもを刺して置いておくと・・・なんと、何もしなくても、自分でフォークを持ってお口へ・・・パクリっ!!

上手にフォークを使えるようにようになりましたー!

いやぁ・・・前から手がかからない子でしたが、さらに楽させてくれます。

あ、しばらく更新しない間に牛乳も飲めるようになったんです。

お茶も果汁も全く受け付けなかったみくたんですが、やっと飲めるものが・・・。

お蔵入りとかしていた赤ちゃん用コップも、やっと使えております(^▽^;)

自分でコップを持って飲んだ時は感激して興奮しちゃいました(笑)

これからどんどん私の手伝いなんていらなくなってゆくのね・・・なんて、ちょっと淋しく思いましたが、これからは精神的成長を支えていかなくちゃと気づいた母でした(遅い?)

では、今日はこれから児童センターへいってきま~す♪
みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
