PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

初熱

大阪付近を走行中のペコです。

前回のみくたんの誕生日の記事にみなさんからお祝いの言葉をいただいて、とっても喜んでおります☆

みくたんの誕生日会のもようをお送りするといいながら、更新できずにすみません。

実は、誕生日の夕方からみくたん、高熱を出しまして(;×;)

だっこしたら熱くって、はかってみたら38.5度!

は!発熱!?しかも初熱!

私、あわあわしました(笑)

病院はあと30分でしまる!ってとこで予約の電話を入れて

「あと15分で受付終わりですが間に合いますか?」

とゆう質問に(間に合わないなぁ)と思いつつ「はい!」と返事をして急行!

3日間、昼は平熱、夜は40度近い高熱でハラハラでした。

昨日はもう、随分大丈夫になったようなんですが、入れ替わりに発疹がでてきちゃいました。

心配だったので本で調べてみたら、「突発性発疹」(←違うかも)とゆうのに症状が似ていて

高熱がでるが、発熱以外のせきや鼻水などの症状は出ず、熱が合っても比較的元気。熱が下がった後は、発疹がでるが、数日で消え跡は残らない。

とのことだったので、とりあえず安心☆

ってことで、予定から随分遅れた帰省をしております。

おいしいもの食べて、きれいな景色みてきま~す!

------------
Yahoo! JAPAN Search Word Ranking 2006
http://pr.mail.yahoo.co.jp/search/
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

Happy Birthday☆




みくたん、1歳になりましたー☆

いやぁ・・・早いっ!早いですねー!

昨晩は、あっちぃと共に出産時のビデオを見て、わが子の誕生の喜びを再度かみ締めました。

で、我が家のお嬢様の朝は・・・




これですよ・・・堂々たる寝相!

しかも、今日に限って何しても起きない!

大物の風格は健在です(笑)

んでもって、あっちぃ同様雨女の素質もあり!?

せっかくの誕生日が雨のもようです。

誕生パーティーの様子はまたあとで~♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

Merry Christmas☆




メリークリスマス☆

みなさんはクリスマスをいかがおすごしでしょうか?

ウキウキ待ちわびたクリスマスですが、ペコ家では大掃除に押しつぶされた感でいっぱいのしょっぱめのクリスマスです(^▽^;)

でも、みくたんにとっては初クリスマスってわけですから、何かがんばらねばと思っていた矢先、デパートである有名人と遭遇!




アーンパーンマーン!!

さっそく握手と撮影をしてもらいました~。

こちらにはアップできませんが、ペコも一緒に撮ってもらっちゃいました(^。^;)

やさしくでっかいアンパンマンでした。

まぁ、思い出もできたし・・・今年のクリスマスイベントは終了だなとホッとしているペコの横でみくたんは・・・




掘ってました・・・いや、これはきっと大掃除を手伝ってくれてるんだ!・・・そう思いたいです。

そうそう、今年は自分で自分にクリスマスプレゼントを用意してみました。




( ̄∇+ ̄)vキラーン 一眼レフかっちゃったw



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

はまりました




熱しやすく冷めやすいB型、ペコです。

そんな私が今回はまりましたのは「消しゴムはんこ」☆

気にはなっていたものの、難しそう。。。と我慢していました。

けど、たまたま見つけた素敵ブログで見たはんこにヒトメボレ♪

道具も全部100均で揃ってしまって、しめて400円!

この手軽さに更にひかれるでしょ!?

で、さっそく彫った消しゴムをアップしました!

みくたんなんですが。。。分かります?

この消しゴムで4つ目。

不器用な私でも、こんだけ彫れるなんて!とますますはなっています。

また作ったらアップしちゃおっかな♪

みなさんもいかがですか?


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
| コメント:2 | トラックバック:0 |

続 メガネ男子

メガネ男子になったあっちぃ・・・




はめていった初日は誰にも言われなかったらしく、淋しそうにメガネをはずしていました。

ですが、この漫画を描いたあとで聴いたら、ちょっとずつ反応をしてもらえるようになったとか。

でも、伊達メガネであることを信じてもらえないらしく、それはそれで残念な結果のようです(笑)


            ☆☆お知らせ☆☆

Pigeon.infoさんと相互リンクさせていただくことになりました~!

諦めかけていた時にお返事をいただいて、とっても嬉しいです。
Pigeon.infoさんには妊娠している時からお世話になっていたのですが、ほんっと情報豊富で助かっていました。
出産してからも離乳食のこと等いっぱい利用させていただいてるサイトです。

みなさんも是非訪れてみてくださいね~♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
| コメント:0 | トラックバック:0 |

メガネ男子あらわる!

あっちぃ変身☆




そんなわけで、メガネ男子と化したあっちぃ。

家ではメガネをはずして変身解除しています。

ある意味、仕事とプライベートのONとOFFをしてるってとこでしょうか?



今日は1日優雅に過ごさせていただきました。

朝 あっちぃが作ってくれたトースト&アップルティのモーニング♪

昼 回転寿司でたらふく寿司ー!

夜 焼肉とタラバガニを食す!

おいしかった・・・ぁ☆

そして、1日ほとんど家事をしなかったのでした(笑)

たまにはそんな日もあっていいですよね・・・って、振り返ったら部屋がめっちゃ汚い!!!

明日は倍忙しい予感のペコなのでした( ̄_ ̄ i)タラー



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
| コメント:3 | トラックバック:0 |

じぃちゃんのお土産

じぃちゃんの好みは・・・




笑い袋は昔「ちびまる子ちゃん」で見たことがあったくらいで、実際に見る機会はなかなかなかったのですが、まさかこの年になって本物に出会えるとは・・・。

ちっちゃいわりに、結構大きな声で笑うんですよね~。

しかも、アーハッハッハだけでなく、イーヒッヒッヒィと笑いすぎて苦しいんだとゆう演出までついていて、つい笑ってしまいます。

笑い袋とゆうだけあるなぁと妙に関心してしまったりして(^▽^;)

もらったみくたんはとゆうと、結構好きみたいです。

みくたんが持っても重くないし、持つところもついているので、よくつれて歩いています。

笑いたいあなた!一家に一台いかがですか??


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:2 | トラックバック:1 |

Nice to meet you!

今日は児童センターで誕生日会がありました。

12月生まれのみくたんもみんなに祝ってもらって、みんなの視線にオドオドしつつも半笑いの笑顔で過ごしていました。

すると、先生が突然

「今日はちょっぴり早いけど、あわてんぼうのサンタさんがみんなに会いに来てくれましたー!」

といって、扉を開けるとサンタさん登場☆

「みなさ~ん、こんに~ちは~ぁ♪」

と片言の日本語を話す、純日本製のサンタさん登場(笑)

サンタさん初対面のみくたんはとゆうと・・・?




泣きましたね~。

最近とくに男の人が苦手になってきていて、その上みたこともないひげを生やしたおじいさんにビックリのようでした。

サンタさんからプレゼントをもらって、やっと落ち着いた頃、写真撮影会がはじまって、みくたんもとってもらうことに。

で、やっぱり泣きました(^▽^;)

サンタさんのおひざでとってもすごい顔で泣いてました(笑)


いい子にしてたら、私のところにもサンタさんきてくれるかしら?


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

いただきます

胃腸風邪で倒れていたみくたんですが・・・




ご心配おかけしましたが、みくたんほぼ復活です☆

ちなみに今回の風邪で家族全滅しました( ̄_ ̄ i)

ノロウィルス・・・恐ろしいですね。

みくたん←<看病>ペコ←<看病>あっちぃ の順でした。

不思議なのは、私だけ症状が違ったこと。

嘔吐や下痢はなく、発熱のみ。

そんなこともあるんでしょうか?


みくたんが突然嘔吐してから1週間・・・未だに下痢はおさまっていません(ノへT*) シクシク..

それでも、笑顔を絶やさず「いただきます」までしてしまうみくたんが・・・

私は愛しい!!(声を大に)

一時はミルクも50ccしか飲ませられなくて、ちょっぴりやせた感がでてきて、泣き声すらかぼそくて、胸が痛みましたが、今はすんごく元気です。

ただ、ぷりぷりしていますが・・・。

みなさんもお気をつけくださいね!
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

胃腸風邪

水曜日の朝からみくたんが連続でもどし続けたので、病院へつれていったら「胃腸風邪」でした。

座薬をいれてしばらく様子をみて、今日はずいぶん良くなりました。

ただ今度は下痢の症状が出てきてしまっています。

体はえらいはずなのに、笑顔を見せるみくたんがかわいそうだわかわいいわで・・・。

みなさんも風邪におきおつけくださいね!
みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

The 進歩

みくたんが歩けるようになって、しばらくたちましたが随分長く歩けるようになりました。

ただ・・・気が向かないと歩いてくれないので、人に見てもらおうと待っていてもなかなか歩いてくれないこともしばしば。

やっぱりマイペースなみくたんなのでした♪

●マイペースみくたんのトコトコ姿●


最近みくたんは以前より活発になって、高速はいはいも可能になってきました。

さらに机に登ったりまでしちゃってくれます(^_^;)

みくたんは登る為か、机の上をキレイにしてくれます・・・とゆうか、モノを一つずつ下に落としてくれます(笑)

一つ良いところは、みくたんはモノを投げないので、ゆっくりと一つずつ下に置いてゆくのです。

その姿は可愛いんですけどね~。

片付けが大変・・・片付けているのはほとんどあっちぃですが(笑)

娘思いのおとうちゃんに1クリックを♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

ペコ誕生の日

20061201163506
今日、わたくし一つ年をとりました☆

27年前の今日の夕方生まれたそうです。

その頃は今みたいに暖冬ではなく極寒だったそうな。
私が生まれた日の空はどんな色だったのだろう?

今日の夕日は素敵でした。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
