PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

Happy Halloween☆

ハロウィンですよ~!




イベント大好きペコにとっては、とっても心待ちにするイベントのひとつなのですが、ど~も当日になると忘れるクセが(^_^;)

今日もこの時間まで忘れてました(笑)

さて、ハロウィンだし怖いものみたさも増幅しているだろうとゆうことで、有閑マミィのふう子さんのところからいただいてきたバトンをしようと思います。

読みたくない方はすみません、許してね☆
でも、ポチッとお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
Happy Halloween☆…の続きを読む
みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

もう秋ですよね~!?

こんなに毎日暑いですが、これでも暦の上では秋ですよね?




ペコ家は昼間はクーラーをつけなければいられないほど暑いのですが、みなさんのおうちはどうでしょう?

あっちぃが出張へいっている間、またも実家へ緊急避難しているペコとみくたんですが、実家は寒い!!!!

もぉ、夜なんて毛布かぶって眠らないといられないくらい寒いんです。

さっそくみくたんにも長袖パジャマを出してあげたのですが、これがまた可愛い!(親ばか)

袖口を持ってキャッキャッ歓ぶ様をみては、にやけてる母です(^_^;)


さて、暑くても一応「秋」とゆうことで、秋祭り的なものへいってきました。

そこで、「バナナの叩き売り」と「がまの油売り」初めて見ました!

いやぁ、楽しかったです。

面白い位、高値で売れてゆくバナナ・・・お父さん達がどんどんと餌食になっておりました。

家に帰ったら、奥さんにきっと「こんなにいっぱい買ってきてどうすんのよ!?しかも500円!?スーパーで買ったらねぇ・・・グチグチ」なんて言われるのではないかと、やけにハラハラしてみておりました(笑)

がまの油売りでは、実際に腕を切って、がまの油を塗ったら「ほら、元どうり!」とゆうパフォーマンスを見せてくれたのですが、異常に怖かったぁ!

目をそむけたくなりました・・・でも、見たんですけどね。

横に居た先輩は結構冷静に見ていて「新聞紙にたれた血がピンクだったから、きっと食紅だよ」とまんまとタネを見抜いておりました。

いやぁ、なかなか楽しい祭り見物になりました・・・といっても、肝心の目玉の武装行列は全く見れないまま帰ってきたんですけどね♪


どんどんランキングあがってきております♪
いつもありがとうございます!これからも4946( ̄ー ̄)ニヤリッ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在36位    ↑現在91位       ↑現在95位

*** 実家のスキャナが古いせいか、漫画がちょっとみずらい感がありすみません。
   また、自宅に戻ったら、キレイになりますので、今しばらくお待ちくださいね。***


みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

元気玉の真相

サイア人☆みくでみくたんが元気玉を作るようなしぐさをすると描きましたが、その真相が分かった気がします。





どうやら、グルグルドッカ~ン!(本当の曲名が分かりません(^_^;))の踊りをおぼえていたようです。

生後3ヶ月の頃から児童センターに通ってずっと踊っていたのですが、いやぁ、おぼえるものですね~。

時間をかけて持続的にやるってのは大事なんだなぁと思った瞬間でした。

もしかしてみくたんが手をよく振るのも、何かの踊りからなのかもしれません。

バイバイ!ヾ(・◇・)ノとかはきっと、大人がしているのをみていて憶えているのだと思いますが、ここ2日は「ばぁばぁ」とかもゆっていたりするので、このまましゃべったりしないかなぁと楽しみにしています。


昨日くらいからみくたんがよく話します。

そりゃぁもう、うるさいくらい(笑)

だいたい優しい声で「たーたーたーたーたー」や「てーてーてーてー」っとゆっているのですが、私が姿を消してしばらくすると「まんまーぁ!」と呼ぶので、そればたまらなく可愛いこのごろです。

ただ、「ママはどこいったの?」と聞いても反応しないのに、「お母さんは?」といわれると「まんまー!」と言い出すので、やはり「ママ」とゆう認識はないようです。


ペコは「みくた~ん」と呼んだら「はい!」とゆうように仕込み中。
はたして、どのくらいでゆってくれるかな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在36位    ↑現在96位       ↑現在66位
みくたん | コメント:1 | トラックバック:0 |

彼氏できました!?

はい、そんなわけありません(笑)

友達のえいじさんのトコで騙されて、バトンが回ってきたので、そのルールでこんなタイトルです(^_^;)

さて、見たい人も見たくない人も、つい釣られちゃった方も、ゆっくりしていってください♪

そして、良かったら持ち帰ってバトンしてみてくださいね(笑)
彼氏できました!?…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:2 |

WaT

20061027094204
今日ははなまる●ーケットにWaTが出演していました。

男前好きなみくたん、TVにかぶりつきでした(笑)
その後ろ姿があまりに可愛かったので写真撮っちゃいました(#^.^#)

おしりのマルがたまらないのでした~☆

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイコンタクト☆(お食事中の方、失礼します)

目と目で通じ合う~♪って、こんな感じ??




我が家では毎度の光景ですが、みなさんのおうちはいかがでしょうか?

すんごい笑顔でこっち向いてくれるんですけど、それは危険信号。

そ~っと近づいて・・・鼻でロックオン!!

はい、正解!!

全くもって喜ばしくない正解ですが・・・ま、出ないで困るより良し!

その後は、ほんっとみくたん上機嫌で遊びまくります。


今日は児童センターで明日のハロウィン仮装大会で着る服を作りました。

なかなか家では出来ないことが出来てとっても楽しいです。

子供よりも、熱中してるお母さんがいっぱいでした。

家でも何かハロウィン的なものをしようかしら??


ちょっとずつランキングあがってきております!
いつも、ありがとうございます♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在28位    ↑現在131位       ↑現在66位
みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

サイア人☆みく

手~のひらを 太陽に~♪ ??




「元気玉」と聞いて、妙にスッキリしてしまいました。

手を上に挙げたり、物を頭の上にかざしてみたり、非常に不思議な行動をしてくれてます(笑)

漫画ではあっちぃのPCのマウスですが、他には鍋敷き、オムツ、ウェットティッシュなどをのっけてます(^_^;)

この現象の謎については後ほど・・・


さて、明日からあっちぃはまた北海道へ旅立ちます。

しかも今回は2週間続けてとゆうことです。

いっそついてゆきたかったのですが、予約間に合わず断念ガクゥゥ・・(||__)/・・

お土産を楽しみに待っていようと思います。

さて、問題です。

今回の出張であっちぃは「自分に」お土産をいくつ買ってくるでしょ~か??(笑)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在33位    ↑現在134位       ↑現在92位

みくたん | コメント:1 | トラックバック:0 |

劇的びふぉーあふたー

みくたんが変化してから随分経ちましたが、こんな感じなんです。




以前、「前髪を切ってク○ラップの女の子みたいになった」と書きましたが、現在に至っては“ウーパールーパー”になりました(笑)

髪はきれいなんですが、私のくせっけが少し混ざってしまったのかサイドがピヨ~ンってはねてるんですよね(^_^;)

ぬらしたり、手で押さえてみたりといろいろと試してみましたが、惨敗ガクゥゥ・・(||__)/・・

夏のうちは結んでいたんですが、そろそろおろすのもいいなぁと思っていた矢先の事件でした。

まだドライヤーかけるわけにもいかないし、しばらく伸びるまでこのままです。

きっと、髪が伸びたらはねも落ち着くでしょう!そうよ、そうでしょう!


今夜は「なんか涼しいな~」なんて思っていたら、雨が降ってきてました。

最近暑かったので、これで少しは秋らしい気温になるでしょうか?

秋の夜長っていいますが、私的夜の時間も長いです。

ここのとこ、3時、4時くらいまで平気で起きてます。

ちなみに昨日なんて5時まで起きてました(・Θ・;)アセアセ…

でも、なんかそんな不規則な生活の方が朝も起きられるし、スッキリしてたりするんですよね。

「いつかドーンと体にくるよ!?」と忠告を母から受けつつ今日も夜更かししそうです。

何をしてるか?

仕事・ブログ・ゲームといろいろと・・・しかも同時進行で行っていたりします(笑)

今夜は大黒摩季さんがTVでLIVEを披露していて懐かしい気分で、さらに夜更かしがはかどりそうです♪

大黒摩季さんの歌・・・良く歌っていたなぁ♪
みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

めげない男

我が家には全くめげない男がいます・・・




ほ~んとめげません。

なぜにあんなにプラス思考になれるのか・・・マイナス思考の私には全く出来ない技です。

結局この後、あっちぃのねばり勝ちでプリン食べたんですが・・・おいしかったです、はい(。-_-。)

でも、漫画のようにいっつもイライラしてるわけじゃないんですよ??(・Θ・;)アセアセ…

この日はなんとゆうか・・・ダイエットしてたので、ね?ね?


今日は久々に社会人だった頃の先輩と一緒にランチしに行ってきました~♪

スープにパスタにピザ!幸せでした~(*´∇`*)

九条ねぎと生ハムのピザってのを食べたんですが、これがもぉ・・・んもぉ・・・って位で・・・生ハムってうまいっすね!!!

あぁ、この世にはまだまだ私の知らないおいしいものがあるのね~」

なんて、ものすんごく思ったりなんかしちゃいました(笑)

で、やっぱり肉なんですけどね、結局。

こんな私にもっとおいしいものを教えてください♪
| コメント:3 | トラックバック:0 |

初めての運動会

みくたん、初めて運動会に参加しました。




みくたんは、比較的頭が小さいっぽいからか、すっぽり抜けちゃって、ほんと随時“アヒル人間”でした(^^ゞ

運動会はみんなで踊ったり、保育園の子たちの踊りを見たり、かけっこしたり、パン食い競争したり・・・まぁ、後半はお母さんというロボに乗って子供たちはかけまわったわけですが・・・。

おかげで筋肉痛ですよ(・Θ・;)アセアセ…

いろいろとお土産をもらったりして、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

保育園の子たちの踊る姿を見ながら「あと数年すると、あんなふうに踊ったり出来るんだぁ・・・・すごいなぁ」なんて思って、微妙に泣けてきたりして(ノへT*)

ほんと、涙腺が弱くなりました。


今日、パソコンを触っている間にみくたんが行方不明になりました。

探してみると、こんなとこに




困りますよ、かくれんぼは(^_^;)

ちなみにどうやら机の下に転がっていった肌○を取ろうと思ったらしいです。

で、案の定出て来れず頭ゴンゴンしてました。

泣くかな~?と思って様子を伺っていると、即行あきらめて机の下で肌○とたわむれてらっしゃいました。

その後、無理やりひきずりだされたのはゆうまでもありませんね・・・(笑)
みくたん | コメント:1 | トラックバック:0 |

食べた!?

久々に4コマ復活です☆モノクロですみません。

たびたび行くひぃじぃちゃん家。
みくたんはひぃじぃちゃんがお気に入りなのですが・・・




はい、見ました∑('0'*)ハッ!

みくたんがひぃじぃちゃんの顔を不思議そうに触っていたのですが、口元を触った途端、ひぃじぃちゃん「パクン!」

食べましたよ・・・

食べられたみくたんはぽか~ん(*゚。゚)

次の瞬間には手は解放され、みくたんも何もなかったかのように、ひぃじぃちゃんの顔を触りまくっておりました( ̄_ ̄ i)

なぜひぃじぃちゃんがみくたんを食べたのか・・・謎です。
みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

欲しい欲しい病発病

私は基本的には欲しいものってあまりないのですが、定期的に「欲しい欲しい病」になるんです(^_^;)

で、今回欲しいものは「シルバニアファミリー」

先日友達とたまたまおもちゃ売場を通った時に、衝撃が走りました☆

今って、昔よりすんごい種類が増えてるんですよねー!

しかも、赤ちゃん系のものが充実してる!

んで、とりこになって見ていたら、みくたんもやたら微笑んでみたりするもんだから、「買いたいし、買ったげたいしぃ!」ってなりまして・・・。

それでも我慢していたのですが、ネットで検索したら可愛いヒツジの赤ちゃんを発見!

シルバニアファミリー ヒツジの赤ちゃん ヒ-05 シルバニアファミリー ヒツジの赤ちゃん ヒ-05
(2005/02/26)
エポック社
この商品の詳細を見る


よく見ると、「みくたんに似てる!」・・・私だけがゆってるんですけどね(^^ゞ

で余計に欲しくなって、どうにか現在耐えていますが、そろそろ堤防決壊しそうであります(笑)

あっちぃにおねだりしてみましたら「みくたんに買ってあげるなら良い」とのこと。

最終的にみくたんの遊び友達になるんだから・・・いいのかしら?(笑)

みなさんは、昔欲しくて忘れてるもの、ありませんか??
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

好きみたい

ここのところ、私は“ハチミツとクローバー”にはまっているのですが、繰返しビデオを見ているうちにみくたんまでが




こんな状態になりました。

といっても、みくたんが興味を持っているのはオープニング。

YUKIちゃんの「ドラマチック」が流れ出すと、即TVの方をみて写真の状態(笑)

先日、PCでCDを聴いていたら、この曲がかかった瞬間TVを見たのですが、いつもの画面じゃないと思ったのか、

「なんで??」(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

とTVとPCの方を見ては不思議そうにしていました。

もしかしたら、オープニングの曲だけじゃなくって、あのカラフルな映像が好きなのかも。

ちょっとずつだけど、「好み」ってのが出てきたのかしら?

みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

生きてます

ずいぶんと長い間、更新をしていなくて

「生きてるの?」

って思われてる方、「ペコ、生きてます(^_^)/」

ここのところ、わたくしごとで忙しくて漫画を描く時間がなく、ネタばかり増える日々。

できれば漫画での更新がしたいと思って、更新自体を止めていましたが、しばらくは写真や文章での更新もしていこうかと思います。

んでもって、山を越えたら漫画復活するんで4649ですm(._.*)mペコッ


さて、今月はあっちぃが出張の嵐でほとんど家にいないのであります。

そんな中、ついにみくたんは

お母さん大好き病
にかかってくれました(*´∇`*)

後追い、お母さんが居ないと淋しくて泣く・・・どれも新鮮で毎回嬉しくて仕方がありません!

そのたびに、感動のあまりハグしまくってしまうのはいうまでもありません。

お父さんのいないうちに、さらにお母さんLOVEをすりこんでいくぞー!!!
| コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
