PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

並んでます

20060927013439
あっちぃのお知り合いから巨峰が送られてきました!

1箱かと思いきや2箱!!

房でゆうと10☆

しかもその前に2房送られて来たので全部で12房。

いやぁ、ほくほくです(^O^)

売れるほどある・・・時間との闘いになりそうです。

野菜室に並ぶそのお姿があまりに素晴らしかったので写真とっちゃいましたー☆

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

みくたん、卵を産む

20060926011259
今まで座る時は倒れるとき!とされてきたみくたんですが、最近ゆっくり座れるようになりました。

あまりにスローモーションなので卵を置いてみました(笑)

ちなみに卵はあっちぃが買ってきたおもちゃです。

ちょっと産み落としたようにみえるでしょ?

今日からみくたん9ヶ月。

後追いをやってしてくれるようになってから、さらにたまらなく可愛いわけですが、9ヶ月目、何をやらかしてくれるでしょうか!?
あ・・・離乳食もっと頑張らなきゃ(-.-;)

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

リアクション王

みくたんのリアクション、天下一品です☆




今のところ、それぞれのコマにあてはまる食材は

1コマ目→きゅうり

2コマ目→親子丼

3コマ目→ブロッコリーのおかゆ

です。

それにしても、手のかからないものが1番リアクションが良いとは・・・。

離乳食って、いまいちきちんと作れているのかわかりませんが、すくすく(ぶくぶく?)育っているので大丈夫でしょう!


ミルクの缶が空になったので、みくたんもフォローアップミルクにレベルアップしました!

ちょっぴり早いから、大丈夫かな~?と心配しましたが、全く気づいていないかのように飲んでいます。

でも、溶けが悪いような・・・なんでだろ?


みなさんの今日の離乳食はなんですか~?
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

立ったー!

20060921234528
ついにみくたん自力で立てるようになりました~☆

初タッチはばぁばのおなかの弾力(笑)

20秒位はひとりで立っていられます。

まだ歩くことはできませんが近々かな!?

明日がまた楽しみでーす!

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新事実

今秋の流行!?




何年も一緒に居ても知らないことって結構あるもんですね~。

それにしても、「ウザイモミアゲ」って・・・私的には好みではないのでやめていただきたいものです(^_^;)

あっちぃの言う「ウザイモミアゲ」とは、山田孝之くんや瑛太くんのモミアゲだそうです。

ファンの方、すみません・・・でも、ちょっとそれっぽいでしょ?(^^ゞ


もうすっかり秋って感じですね~。

そろそろ、髪の毛を切ってあげようとみくたんに挑みました!

結果は・・・私は可愛いと思うのですが、親からは笑いを受け、弟にいたっては叱られる始末・・・(|||_|||)ガビーン

ク●ラップのCMの子みたいなんですけど・・・可愛くないかなぁ。

ま、いずれ伸びるってことで、私だけで楽しんでおくことにします♪


ちっちゃい子の髪の毛を切るコツ、教えてくださ~い!
| コメント:4 | トラックバック:0 |

乳首スナイパー

忍び寄る小さな手・・・




長い間お休みしましてすみませんm(_ _)m

大掃除のついでにとPCの環境を整え直していたら、PC自体調子が悪くなり、やっと今日復活しました☆

さて、休んでいた間の私は、健康診断へ行き、ニンテンドーDS(旧)を2千円で譲ってもらい、どうぶつの森を購入しスローライフをエンジョイ♪

なんともゆったりと暮らしております。

どうぶつの森は噂通りのスローライフで、日常ではやることはまずない釣りや、花や木の苗植えなんかをしてとっても楽しいです。

しかも、通信が出来るんで、友達と楽しんでおります☆

そんなこんなですが、こちらの更新はスローにならないように頑張りますので、また応援お願いします(^ー゚)b
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在76位    ↑現在203位       ↑現在どこか位
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい言葉2

今日もPCと周辺機器がつなげられなかったので、文章のみの更新です☆

さて、先日「あぐ~」から「あんま~」にレベルアップしたみくたん。

なんと今朝から

「ば」が加わりましたぁヽ(^◇^*)/

「んばんばんば~ ばぁばぁ」とお話しだしました!

あまりに突然で驚きましたが、よろこばしい驚き♪

今回の「ば」は、聞き様によっては「パパ」や「ばぁば」と聞こえるので、あっちぃとばぁばはちょっぴりにんまりです(*^▽^*)

「ばんば♪ばんば~♪」とリズムに乗りながら口ずさむ歌(?)が可愛すぎて、動けなくなるペコ家夫婦です(*´ェ`*)
みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

大模様替え大会☆

本日、ペコ家は大模様替え大会を行いまして、PCと周辺機器との接続がまだ済んでいないので、漫画の更新ができません(^_^;)

いやぁ・・・久々にいい汗かきましたぁ、やせたかな??

(・・。)…ん?





やせてないΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

ってわけで、今日はいい汗かくほど動きました~。

なにしたかとゆうと

・TVとビデオを移動
・PCと周辺機器を移動
・机を移動
・DVDラックを移動

・・・と、ほとんど移動。

結構力には自信があるので、持ち上げまくってるときは大丈夫なのですが、終わったあとですね・・・くるんです、腰に((+_+))

明日は健康診断なんで、いっそ体をボロボロにしまくっていくのもいいかなぁなんて、考えてたりします。

健康診断なんて、大学時代以来していなかったのでどきどきです。


頭が悪いです(-□o□)

なんていわれたら立ち直れないだろうなぁ(笑)
| コメント:0 | トラックバック:0 |

スリーピングビューティ~?

紹介します、我が家の眠り姫です↓




本日も豪快に寝ておりました(笑)

1日睡眠15時間の記録をもつみくたん。

このままではいけない!と思い、無理やり一緒に遊びまくって、出来る限り起こして規則正しそうな生活にしてみました。

残念。。。(lll __ __)バタッ

結局寝てくれる時間は22時過ぎだし、悪いときは0時過ぎまでおきてる始末。

遊べば遊ぶほど、疲れてよく眠るんですよね・・・夕方に!

どうにか、その眠気を夜にまわしてくれないかしら(=;ェ;=) シクシク

誰か良い方法教えて~ぇ☆

そんなみくたんですが、特技が一つ増えました。

写真の布団ですが、以前はその布団の上で遊ばせていたのです。

ですが、柔らかいタイルをひいたので、もう必要なくなり、週末にしまおうとすみっこに置いておいたんです。

そしたら、眠くなると自分でそこへ行って眠るんです\(◎o◎)/!

しっかり上って眠っているときもあれば、途中で力尽きたように、半分だけ体をのせて眠っているときもあります。

これって、ある意味特技ですよね??(笑)

今日はどんな姿で寝てくれるでしょうか♪
みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

コイ!?

夫婦にもたまには必要なんですよ。




夫婦になって2年・・・子供も産まれて行動範囲が狭まり・・・さらに所帯地味さが増してきました( ̄_ ̄ i)

なんかこぉ、昔に戻りたいってゆうか、お互いにいい意味で緊張感を持っていたあの「甘~いトキ」を再現したいなぁって思ったりなんかするわけです。

あ、決して1コマ目の「恋したい」は他人様とってことではないので注意(・д・*)b

いくら心は「恋人」でも、実際の生活が伴っていないと、淋しいもの。

子供が居ると、2人っきりのデートを楽しむことは難しいですよね。

でも、今だからこそできるデートがしたい!!!

3人で一緒にお出かけするなんて、いつまでもできることじゃないし。

さて、そこで問題。

一体、どんなことをしましょうか~。

そろそろ涼しくなるんで、公園へピクニック。

赤ちゃんOKの映画館へ行ってみる。

・・・考えてもそんなもんしか浮かばないんですよね。

みなさんは、どんなデートしてますか??

良いデートあったら、おしえてくださ~い!


奥さんがきれいでいられるように、どんどん外へ連れ出そうよお父さん!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在37位    ↑現在97位       ↑現在212位
| コメント:3 | トラックバック:0 |

ハンカチ王子!?

毎日暑いですね・・・夫婦で汗だくでございます。




はい、我が家のミニタオルのおっさんは、今日も元気です。

今年は高校野球はほとんど見ないまま終わってしまいましたが、「ハンカチ王子」だけは、ニュースでよくお会いするので知ってました。

社会人になるまで、男の人がハンカチを持ち歩いているのをあまりみなかった気がしますが、持っているもんなんでしょうか??

あっちぃは、一緒に暮らし始めたときにハンカチがわんさか出てきて、持っていることに気づきました。

が、なんか変わった柄のが多いんですよね・・・(ーー;)

どっかのブランドモノかもしれませんが、ブランドにうとい私にはさっぱりわからないので、触れないようにしてますが。


そろそろ、秋だから日差しを弱めてください・・・と誰か太陽さんにゆってください。
太陽さんへの直通TEL
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在47位    ↑現在123位       ↑現在229位
| コメント:6 | トラックバック:0 |

新しいトラジロウ

チャレンジから新しいおもちゃが送られてきました。




今回もとっても可愛いトラジロウ(しまじろうの我が家での呼び名)。

リンゴの中からトラジロウがサザ●さんのようにひょいっと飛び出してきて「いないいないばぁ」が遊べたりする、おもちゃ。

さっそく、みくたんと一緒に遊んでみることにしたのですが、まさかトラジロウをひっぱりだすとは・・・(・Θ・;)アセアセ…

いないいないばぁよりも、そっちの方が楽しいらしく、何度も繰り返していました。

みくたんと遊んでいると、自分はどんなことで遊んでいたかなぁ?とか「そうそう、こんなのあったなぁ」って考えることが多いです。

この前、懐かしいなぁと思ったのは

「たた~いて、つ~ねって~、階段のぼって コチョコチョコチョ~ッ!」

って腕をのぼっていって、コチョコチョする遊び歌なんですが、先日児童センターで歌っているのを聴くまですっかり忘れていて、すごい懐かしさにかられました。

あと、あっちぃの実家へ行ったときに親戚の人たちに「ちょちちょちあわわ~♪はする?」って聞かれたのですが、私は「?」状態。

有名な歌なんでしょか?

知っている人がいたら教えてくださ~い(^ー゚)b


今日はみくたんを実家に預けて、夫婦ふたりっきりで買い物デートしてきました☆

といっても、結局みくたんのものばっかり買って帰ってきたんですけどね(笑)

たまにはいいですよね~♪


夫婦での楽しいデートの仕方、教えてください♪
子供がいても出来るデート、考えたりいっぱいあるかも??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在48位    ↑現在130位       ↑現在どこだろ位

みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

オムツの壁

つかまり立ちをかなりスムーズにこなし始めたみくたん・・・




みくたんは、毎日つかまり立ちが楽しくって仕方のない様子。

机、ソファ、歩行器 グラグラ\(◎o◎;)/あぶないっ!

なんにでもつかまっております。

そこで出ましたのがオムツ!

この間、セールでいっぱい買い込んできたので、6つ位オムツがあって、ためしに置いてみたら、重いから押してもなかなか進まないし、柔らかいので押し倒しても大丈夫!

・・・と思って、ふと目を離したら、オムツにつぶされてました(^_^;)

どうやらオムツにものぼろうとしたらしい。

なかなかやってくれます。


つかまり立ちをはじめてから、やたらと私にのぼってくるみくたんですが、食事中にふと気づくとそばにいる・・・。

さっきまで、机の端にいたのに、気づくと隣にいる・・・。

どうやら、食べ物が目に入ると、つたい歩きも出来るようです(笑)

はいはいも心なしか早くなったような気がします。

ちょっと前まで、寝ると泣くしかできなかった子が、1年もたたないうちに動いている様を見ると、ほんっと驚きますね~。

私も老いていくだけにならないように、成長せねば・・・(T▽T)アハハ!


みんなはどんな方法で、美を磨いていますか??
押してくれたらペコもキレイになれるかも(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在47位    ↑現在140位       ↑現在どこだろ位

みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

新しい言葉

みくたんが新しい言葉を話すようになりました。




ちょっとお休みしておりましたが、あっちぃも無事出張から戻り、自宅へ帰ってきたので4コマ再開しました~♪

さて、みくたんが新しい言葉を話すようになってから、今まで以上に愛しげです(≧∇≦)キャ♪

「あんま~」が泣いている時には特に「ママ」と聞こえるので、すごく嬉しかったりするんです~(*´∇`*)

でも、我が家では「お母さん」と呼んでいるため「ママ」って言葉を知らないはずなんですよね。

って、ことでかねてから実験していた

「ママやまんまという言葉をまわりが使わないでいたら、初めになんと話すだろう?」
の結果に少し近づいてきました。

結果:

ママやまんまとまわりが言わなくても、それらしく聞こえることを言う。

ちなみに、「あんま~」が「ママ」と聞こえはじめて悔しいあっちぃは、私に隠れてまたもや「パパ」と仕込んでおります・・・。

この先、ちゃんと私たちを呼び分けられる時には、なんと呼んでくれるのか楽しみです♪

*******************************
コメントをくださった方々、ありがとうございます☆

ずっとお返事が遅れておりましたが、本日全てお返事する予定ですので、お暇ができたら見てやってくださいね♪

これからもよろしゅうおねがいしますm(._.*)mペコッ
*******************************

みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
