PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

おやすみ中

☆☆☆お知らせ☆☆☆

ここのところ更新できてませんでした。

見に来てくださった方々、すみませんm(__)m

体調不良は治りましたー(^O^)/

でも、今はPCが使える環境にないので、しばらくは携帯からの更新になります。

しばらく四コマはおやすみですがおつきあいくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、体調不良だったとはいえグ~タラな生活をしていた私f^_^;

これはいけないと思い、今日はお買い物に出掛けたましたー☆

買ったのは
・歩行器
・オムツ
・ラッパ

歩行器、便利~(#^.^#)

つかまり立ちざかりのみくたんの行動をあんなにスッキリ制御してくれるなんて・・・なんて素敵な器具なんだ!

そしてラッパ!

これもスグレモノで吹いても吸っても音が出るんです。

ぷーって可愛い音だと思っていたら意外に

ボーッ

って音でした(笑)

でもみくたんは気に入ってくれたようで、歩行器に乗りながら『ボ~っ』て音出してます(笑)

ですが、歩行器は一向に前に進みません。

とゆうか動きません。

イス的な気分でいるんでしょうか?

シャーッて走るのを想像すると面白いので早く見てみたいです(^O^)

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ダブル オシメ ベィビー

20060828100327
ここのところ、やや体調不良で絵が描けてませんで、今日は写真です☆

お風呂上がりに頭にタオルを巻いてあげて、あっちぃに見せてあげたら

『みく~ぅ、頭にもオシメしてるのか~(゜▽゜)』

と一言。

そう言われちゃうと、もう『オシメ』にしかみえなくなっちゃいました(´~`;)

なんだかアラ●ちゃんのニコ●ゃん大魔王を思い出しました。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

食べるっ

あっちぃ出張中でペコがみくたんをお風呂にいれている日々です。




お風呂でも、いろんなものに興味を持って手を伸ばすみくたんです。

中でも興味あるものダントツ1位はお風呂の栓がつないであるところ。

分かりますか?栓の鎖が繋がれているわっかがとっても気になるらしくって、手を伸ばして触ろうとして仕方がありません。

で、今までたいしてハンカチには興味がなかったのですが、急にジーっとみはじめて、先を指でとんがらせ・・・

パクッ!!

食べました・・・(;´▽`A``

急いで止めたら「なんで?ヽ( ゜ 3゜)ノ」って顔で不思議そうに見られました。


さて、あっちぃ2週間の出張の中休みで、今夜帰ってきます。

で、待っているつもりなのかみくたんが寝ません(-。-;)

それどころか、飼っているハムスターを見て大興奮☆

あっちぃ、早く帰ってきてくれ(笑)


今夜は地震があってビックリしました!

みなさんの地域は大丈夫でしたか??
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

ブルマデビュー

今日も暑いですね~(;´▽`A``

こんな暑い中、みくたんはブルマデビューしました♪




徳島へ行ったときに、義母さんにみくたんの服を一杯買って貰ったのです☆

で、ずっとスカートをはかせたかったんですが、オムツ丸出しになっちゃっててはかせずにいたんですが、今回「ブルマ」ってのをあちらのお店で見つけて買ったんです!

トレパンはよく見ますが、うちの近所のお店じゃ、いわゆる「みせパン」が売っていなかったんです(-。-;)

やっとこさ買ったんで、可愛いワンピースをさっそく着せてみました。

ただ、はいはいをいっぱいしたいみくたんにとっては、ちょっぴりお邪魔みたい(_ _;)


さて、今日はみくたんなんと!

たくさん起きてました!!

今まで、ほんっとねまくりだったんですよ・・・しかも夜もちゃんと眠るし(;゜(エ)゜)

夜中の12時から寝ている時間を数えて、最高15時間は寝てました。

しかし、最近夜なかなか寝てくれなくって、12時、1時まで起きている日々が続いて、親がまいってきてしまったので、ひたすら寝せないように遊んで起こしてたんですよぉq(T▽Tq)(pT▽T)p

そしたら、ついに今日、朝6時半頃起きて「ご飯~!」と私を起こし、そのまま起きてて児童センターへ遊びに。

家に帰ってきてお昼ご飯。

お昼寝をはじめたものの、30分で起きて、そっからお買い物へ連れて行ったので、結局20時頃まで起きてて、お風呂へいれたらスッと寝てくれたんですよー!(´▽`) ホッ

しかし、22時頃におなかへっておきましたが・・・でも、疲れていたのかあっちゅうまに眠ってくれました。

久々に、育児って大変だなぁと思いましたが、今回も持ち前の「適当」で乗り越えられそうです(笑)


明日もがんばって遊ぶぞー!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在13位    ↑現在65位       ↑現在129位
みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

ペコの日(2)

B'zのLiveへ行ってきましたー!




私の夏が終わりました(笑)

ネタバレするとこれから参加する方の楽しさを減らしてしまうので、お話できませんが・・・

B'z すごい すごいよ スゲー!

と、声を大にして言えます!

そして、今年のLIVEで学んだこと

「ウォータープルーフマスカラでいけ!」(笑)

正直、汗だくでヤバイかったです(^_^;)

着替えを持っていって正解でしたぁ。

今年もペコの一大イベントでした♪

ってことで、ネタバレしても良い方は続きをみて、ペコの萌え・・・いえ燃えにおつきあいください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在12位    ↑現在62位       ↑現在129位
ペコの日(2)…の続きを読む
| コメント:6 | トラックバック:0 |

ペコの日(1)

本日、ペコの日であります!




こんなにプリプリしてどこへいったかというと・・・ナゴヤドーム!!

ペコの1年でもっとも興奮する日!!

B'zが来てるんですよー!!ココに!!

で、今日はファンクラブイベントへ行って来ました♪

スクリーンに映し出されるお宝映像の数々・・・立ち見でしたが、全く疲れなし!

はふ~ぅ 癒された+大興奮・・・眠れそうにありません・・・

だって だって・・・

明日は生B'z!!

今回は一般予約で取ったので5階席ガクゥゥ・・(||__)/・・

でも、双眼鏡持って激しく暴れてきます!

ってことで、興奮中なので、B'zファンじゃないかたには「??」な内容の日記になってしまいそうですが、おつきあいくださいませ☆


さて、そんな楽しんでいるペコですが、家ではみくたんとあっちぃが育児な1日を送っておりました。

面倒を見てくれる人が近くにいるというのは、ほんっと助かるし、心強いですよね。

ただ、私が作った「ちょっぴり粒々おかゆ」にみくたんがオカンムリだったそうで・・・その辺りが大変だったそうです(^_^;)

明日はもっとやわらかいおかゆを置いていってあげなくっちゃ!


B'zファンいませんか~??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在17位    ↑現在64位       ↑現在128位
| コメント:5 | トラックバック:0 |

お風呂にて

最近あっちぃの帰宅が遅いんで、ペコがみくたんをお風呂にいれているんですが・・・




ぷぅの後の笑顔が、どの笑顔より輝いているように感じるのは私だけでしょうか・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

それにしても、みくたんの叫び声がお風呂に響いてビックリしたんですよ~。

しかも高い!!

昔、タンポポが「恋しちゃいました」っていう歌を歌っていた気がするんですが、そのオープニングにいう声に酷似してました・・・ってわかる人いるのかしら(-_-;)


さて、みくたんのつかまり立ちもどんどんエスカレートしてきました☆

しかも、ここ2,3日で甘えんぼが出てきたらしく、妙にからんでくる(笑)

絵を描いていても足によじのぼって「一緒にいたいの~」的瞳で見てくるんですよぉ。

やられます・・・かわいすぎる・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ


全く話は変わりますが、昨日からみくたんの離乳食が2回になりました。

そして、ちょっとおかゆを粒粒にしてみた!!

でも、みくたん的にはきにいらないらしくって、んべ~ってされました(^。^;)

さらに天井見て、「あぐーーーーーぅ!!!」って叫びだして、怖かったぁ(・Θ・;)アセアセ…誰も居ない所見て叫ばんでくれ・・・。


みくたんの好きな離乳食はブロッコリーミルクおかゆ☆
あなたはどんなおかゆが好き??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在14位    ↑現在67位       ↑現在110位

やっとあがってきた~!ありがとうございます♪

それにしても、タイトルのイラストがかわったの気づいた人いるかしら??
みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

タッチ

みくたん成長の記録・・・




はい、つかまりタッチしました~!

絵では机ですが、実際にはあっちぃのおなかで初つかまりタッチでした(笑)

夜も更けてきて、いい加減寝ておくれよ・・・とあっちぃが疲れ始めて横で転がっていたら、ずんずんっとのぼってきたわけですよ(^。^;)

で、結果的にタッチできたことになりました。

里帰りから帰ってきてから、異常に動き回るようになって、今まで進まなかった場所や、それに加えてつかまり立ちもしようとするから目がはなせません。

悪気なしで、無知で、それでいてタッチするんで、ほんっといろんなことしてくれます(T▽T)アハハ!

まぁ、「置いておくほうが悪い」ってことで、これからどんどん部屋から物が減っていくでしょう。

このあふれる物たちを、いったいどこへしまおうか悩んでおります(´ヘ`;) う~ん・・・


良い収納方法教えてくださ~い!または、良い収納本とかサイトとか・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在20位    ↑現在82位       ↑現在116位
みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

事件の真相

帰宅してからどっぷり疲れて更新遅れてました~、すみません(^。^;)

さて、先日「阿波踊りであった事件」の種明かしがまだだったので、今日はそのお話をします♪

燃えに燃えた阿波踊り。

芸能人もきていたという話をしましたが、今年もあの人が来てました。




まったく似てませんが、“三田村邦彦さん”のつもり(^▽^;)

阿波踊りでこちらへ踊ってきた三田村さん。

いったん踊って進んでからまた戻って、ファンにうちわを渡したり、握手をしたりとサービス精神旺盛でした。

こっちに来た時に、4列目から私はみくたんをつれて走っていったんです。

そこにはすでに写真をまじかで撮ろうとスタンバッテいたあっちぃがいました。

で、せめて握手だけでも~と思って手を伸ばせど・・・なかなか握ってもらえず、諦めかけたところで

「三田村さん!」とあっちぃが突然彼を呼んだのです。

そして、みくたんを指差すと、ひょいっとみくたんをだっこ♪

予想外の出来事にビックリしていると、にこっとポーズとってくれました。

で、おさめた写真をもとに描いたのが今日の絵です。

いやぁ・・・はじめて会った芸能人に、だっことは、みくたんなかなかの強運です☆

他にそんなふうにされてる人いなかったので、席に戻ってから隣に座っていたおばちゃんに声をかけられたりして、なんだか妙に興奮してしまったのでした~。


みなさんも芸能人に接近したことありますか??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在28位    ↑現在126位       ↑現在215位

怖いくらい落ちてってますΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
これが、ランキングの怖さですね~、やらなきゃおちる!
みなさんの優しさで押し上げてくださ~いm(。_。;))m ペコペコ…
みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

帰宅中

20060815000343
長かった徳島への里帰りが終了しましたー(>_<)

青い空、白い雲、キラキラな海、緑の山・・・体に一杯自然を浴びてきました☆

私の中の南国の旅終了。

休みって、なんであっとゆうまなんでしょうねー。

体には渋滞で7時間かかった道程での疲れがのしかかってきてますf^_^;

明日から通常の絵日記に戻る予定です。

申し訳ないですが、コメント返しも明日しますねー☆

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

事件2

20060813212730
昨日の種明かしをする前にまた事件がありましたf^_^;

親戚のお家から帰って来てみくたんをあっちぃがお風呂にいれていると・・・

プツンッ

停電!?

急いでブレーカーを上げにいけど、ブレーカーに異常なし。

どうやら棟全体が停電のもよう。

無事みくたんはお風呂から救い出しましたが、1時間真っ暗生活をしましたー(´Д`)

ビックリしたけど、たまには電気のありがたみが分かって良いですね~。

ちなみにあっちぃは携帯電話でテレビをみるとゆう現代っ子。

電気なくなったら生きていけないタイプでしょう(´~`;)

うちも今停電!なんてゆう奇遇な方いませんか~(笑)

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いってきました

20060813115642
昨晩、阿波踊りに行って来ましたー(^O^)

いやぁ すごかった!

活気が伝わって来て私も燃えちゃいましたー☆

阿波女はキレイで阿波男はカッコイイ!

まるでスキー場状態!?

初めての阿波踊り、芸能人もまじかで見れました!

そこでなんと・・・あることがありました!!

それについては、帰ってからご報告します(゜▽゜)

コメントをくださるみなさん、ありがとうございます♪

お返事がかける環境がないので、お返事かけなくてすみませんm(__)m

帰ってからのお返事になりますが気長に待ってくださいねー

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チビ●ッキー(実写)

20060811182056
みくたんは今日も元気いっぱい☆

ついにハイハイ&自分でオスワリが出来るようになったので、家中好き放題であります(ノ゜O゜)

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

かぶりもの

「みくた~ん♪」と呼んだら・・・




こんなだった。

犯人は(o゜◇゜)ノあぃ私です。

以前あっちぃからお土産でもらったE.Tのかぶりものが見つかったんで、かぶせてみたら、頭にピッタリ☆

大人がかぶると、帽子くらいなんですけど、もうスッポリいっちゃいましたよ(笑)

我が家は大のゲームセンター好き。

UFOキャッチャーの景品が面白いと異常に血が騒ぐ。

しかも、夫婦揃って結構うまいもんで、とれるとれる(^▽^;)

で、その結果いろんなものあが集まり




こんなことや




こんなことになったりする。

ちなみに私たち夫婦はというと・・・




こんな私たちを見放さないで、旅立ちから戻ってくるまで応援してくださいませm(._.*)mペコッ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在10位    ↑現在66位       ↑現在59位

14日に帰宅いたします。
それまでは、携帯写真での更新になります。
徳島の素敵な風景をお届けできるといいなぁ・・・♪

みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

台風でもくりゃいい

20060808233714
はい。台風が近づいてきております。

といっても雨一滴も降ってませんf^_^;

ただ黒~い雲が空を覆っていました。

まだ明るいはずの時間に黒い雲と太陽が戦って、夕焼けみたいでした。

綺麗だったのでカシャリ☆

みなさんの地域はどうでしょうか?

今日はまもなく徳島へ旅立つので、携帯からの投稿の練習もかねてます(^O^)/

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

盆踊りへ行ってきました

今日は近所の盆踊りへ行ってきました~




ほんっと可愛いんですよね~♪

でも、ちょっと大きめなんで、はだけるし、オムツは見えるし(^。^;)

あっちぃいわく

「ハミパンではなく、ハミシメだ!」


だそうです。

ハミパン→パンツはみだし

オムツ(オシメ)はみだし→ハミシメ

だそうです(・д・*)b

盆踊りを見ていたら、みんなの浴衣に目がとまりました。

毎年何かしら流行にのって、新しいタイプの浴衣が出てきますが、はじめてみました、ヒラヒラの浴衣!

どんなのかというと

通常の浴衣の首元や袖の周辺にレースがついてるんです。

ピンクの浴衣に薄ピンクのレースで可愛かったです。

ちなみに秋葉系的メイドレースではなかったです(笑)

いつかみくたんにも浴衣を仕立ててあげたいものです。

さて、私は最近浴衣を着ていないが、いつごろまた着られるのだろうか・・・。

お盆はあっちぃの実家へ帰るので、阿波踊りで乱れてきま~す♪


阿波踊りに詳しいあなた!阿波踊りでエクササイズが出来たらしいですよ~。
マツ●ンもまっつぁお??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在10位    ↑現在55位       ↑現在54位
みくたん | コメント:9 | トラックバック:0 |

みくたんのぷぅ

結構役に立ってる?




パソコンで作業していると、視線を感じるんですよね・・・。

でも、手が離せないとついほっといてしまうわけなんですが、そんな時・・・

ぷぅ

はい、あの聞き慣れた音が聞こえてくるわけです(^。^;)

「ぷぅ したな~ぁ!」と言って顔を見ると

( ̄▽ ̄) ニヤ

で、また作業に戻ると・・・

ぷぅ

そして見ると( ̄▽ ̄) ニヤ

繰り返しです( ̄Д ̄;;

親をぷぅで呼ぶとはなんともけしからんです(笑)

みくたんのぷぅはなんとも便利な代物で、

・親を呼ぶとき
・親のケンカを一瞬にして止める時
・ペコの仕事を中断させる時

などに効果的です。

みなさんの家でもぷぅを大いに活用してみてはいかがでしょ??(* ̄▽ ̄*)ノ"


うちではバリバリつかってるわ~♪なあなた!
是非ともクリッククリック☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在10位    ↑現在57位       ↑現在66位
ランク下がり気味ですががんばってま~す!
応援お願いいたします♪
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

においのもとには~♪

あっちぃが新しい替え歌を歌っていました・・・




最近、あまりヨダレをたらさなくなったので、ヨダレかけをはずしていたんです。

そしたら、あんなに強烈だった首元のにおいがなくなったんです!!

で、安心しきっていたら・・・ここのところ、暑い日が続いたんで・・・におい再び!なのです(^。^;)

しかも、あっちぃの帰ってくる時間には、ひとしきり汗をかいてから乾いているので一見“においナシ”に見えるのでさらに危険です☆

抱きつくやいなや、絵のような現象になるのでした( ̄▽ ̄;)


みなさんのうちのにおいのもとはなんでしょ??(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在11位    ↑現在56位       ↑現在46位
みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

初プール




本日、みくたん人生初のプールへ入りました~!

その結果は・・・絵で分かるように「惨敗」でした(^_^;)

そっと水に足をつけた途端、

ヾ(>◇<)ノ"ギャ-

でした。

今日はちょっと曇っていたので、水が冷たかったのかな・・・?

みくたんが泣き叫んで水から上がった途端に、射すような陽の光・・・いやがらせ?Σ(・口・)!!

8月はちょっとずつ水にならしてみようかと思っています。

赤ちゃん用の水着を見に行ったら、まだまだ大きいらしい( ̄ω ̄;)

来年可愛いの買うぞー!!!


シンプルなのとヒラヒラなの、どっちがお好み??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在12位    ↑現在59位       ↑現在52位
みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

ハグ

あとちょっとなんですが・・・




「みくたんおいで~♪」と呼ぶと、みくたんが「アグ~」と言って手を広げるようになりました(*´ェ`*)

でも、そのままお互いに手が届かないまま停止・・・結局がまんしきれずに私が抱きしめちゃうんですけどね(^。^;)

早くみくたんから抱きついてきてくれる日がこないかな~(=゜ω゜)


上がったり下がったりの毎日ですが、みなさんの応援があるだけで幸せ~♪
今日もよろしくお願いします☆ミ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在12位    ↑現在62位       ↑現在40位
みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

こんな寝相

みくたんは寝相が悪いんですが・・・




今日は寝ながらスケートしてました(^。^;)

昨日はみくたん、お祭り初参戦だったのです。

そのお祭りでペコ弟がダンスを披露したんですが、それを一生懸命見ていたんで、その影響かなぁ・・・(o^-^o) ウフッ

そういえば、8月3日にフィギュアスケート開幕の放送がありますね。

今回はどんな素敵な演技を見せてもらえるんでしょう?(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

もともと、スポーツに執着のない私ですが、去年「真央ちゃん」みてからはまりましたね~。

なんだろ・・・大人になると難しくなる、純粋な表現力があって、それにひきこまれます。

大人になったら今度は美しさが増すんですけどね♪

荒川さんの演技、もっとみたいものです。

最近、幼い子がいろいろな方面ですばらしい才能を咲かせている話をよく聞きますが、

「はて、自分の子にはなにをさせよう?」

なんて思いませんか?

私はみくたんには自分で身を守っていくために、武道を習わせたいと思ってるんですよね~!

少林寺・合気道・柔道・剣道、いろいろあって、迷っちゃう。

結局本人のやる気しだいですけどね。

・・・でも、急に「ピアノやりたいから買って」なんて言われたら困るなぁ。

どこに置くんだ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

いつかはくるであろうそのときを思いつつ、勝手に妄想して悩む私なのでした(^▽^;)


みなさんはお子さんにどんな習い事させてますか~?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在10位    ↑現在61位       ↑現在45位
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
