PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

変身!?

日曜の朝は・・・




「意味わかんないんだけど?」な方々、すみませんm(._.*)mペコッ

我が家の日曜の朝は仮面ライダーではじまります。

「キャストオフ」は仮面ライダーカブトの2段階目の変身台詞です☆

オムツ替えをしていたら、オムツのテープをビリリッ!!

しかも、「変身!」って声が聞こえてきそうに凛々しくはがしてくれました(笑)

最近、テープとかビニールの音が好きみたいなんですよね。

昔は嫌いでよく泣いていたのに・・・。

これも成長?

明日はみなさんも分かる内容でお送りしますね(^。^;)


仮面ライダーカブトを毎週みてる方、カブトを語り合いましょう(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在8位    ↑現在61位       ↑現在55位
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

イメチェン☆

みくたん 夏のイメチェン2006・・・




まだ2つ結びは無理かな~?と思っていましたが、ギリギリOKでした♪

結んだ先をクルッと丸めてしばったら、初めはチャイニーズって感じで可愛いvと思っていたのですが、離れてみてみたら、

耳ちっちゃい●ッキーネズミさんでしたヾ(*゜▽゜*)ノあはは

いつも、髪の毛が多くてもじゃもじゃしてるんで、暑いだろうなぁと思って結んでみたんですが、これがなかなか。

動く姿も、心なしか爽やかです(* ̄ー ̄)

例えるなら、毛をかられる前のひつじとかられた後のひつじ?・・・なんか違う気もするけど、なんとなく伝われば良しで。


今日、TVを見ていたら「名探偵コナン」やってました。

何でこんな時間に?って思ったんですけど、夏休みなんですよね~。

で、オープニングを見ていたらコナン君がなかなかペコ好みの服を着ていたんで描いちゃいました♪



↑クリックで拡大

ちっちゃい男の子がこういうちょっとごっつい服とかきて歩いてると、可愛いんですよね~(*・ ・*)


夏休みに放送するアニメはついじっくり見てしまうというあなた!
クリック クリック☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在9位    ↑現在58位       ↑現在58位

みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

みくたんの反応

今日はいつもと違う・・・




もう、面白いくらいのリアクションしてくれました~(笑)

赤ちゃん用のうす~いりんごジュースだったんですが、すんごいすっぱい顔するんです。

で、固まって動かなくなるんです。

「あ~、こりゃもう飲まないなぁ」と思って口から離すと、急いで吸い出すんです。

で、また「すっぺ~!」のリアクション☆

出川●郎の熱湯風呂のリアクション並みにやってくれます(ΦωΦ)ふふふ・・・・

明日はどんなリアクションをしてくれるんでしょ、楽しみです。


次は目指せダチョウ倶楽部の●ちゃん!
応援の1クリックお願いしますm(._.*)mペコッ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在9位    ↑現在54位       ↑現在61位
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

危険な予感

可愛いオシリなんですが・・・




手足を伸ばして、まさに犬!又は生まれたての小鹿みたいなんです・・・(笑)

しかもそれで、そのまま近づいてきて急にどしんっ!と座ったり、前につんのめって顔から落ちたり、ひやひやします(^。^;)

転ぶと頭をすごい音してぶつけるんですが、本人は意外と大丈夫・・・私に似て頭が硬いのかも。

で、がんばって近づいてくるのはいいんですが、狙ったかのように「ぷぅ」するんです!

しかも、1度だけじゃなくって、ぷぷっ・・・ぷっ・・・ぷぷっ!みないに連続です(-。-;)

まぁ、臭くないんでいいんですけどね。

このまま成長してしまわないでほしいですが。

それにしても、女の子っていつごろからぷぅしなくなるんでしょ?

どこかで恥じらいを感じてしなくなるんでしょうけど。



「ぷぅ」に便乗してぽちって音をだしてみませんか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在10位    ↑現在55位       ↑現在78位
みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

雑技団!?

扉を開けるとそこには・・・




調理していて、もともとの暑さとコンロの火の熱さでヘロヘロになってました(^。^;)

お風呂からの呼び出しで、めまいを感じながらふらふらと浴室へいくと・・・立ってました。

あっちぃのひざの上に「よっ」って声が聞こえてきそうな感じで。

足がひじょうに丈夫なみくたんなので、ふぬっ!!!と立っているのですが、ちょっとふらふらしていて、それがまた雑疑団感をかもしだしておりました(゜×゜*)プッ


そのうち身軽に回転してくれる気がする・・・

3日坊主の私がこれだけ毎日更新できているのも、みなさんの1クリックのおかげですm(__)m
ありがとうございます!
今日もお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在14位    ↑現在63位       ↑現在84位
みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

聞き間違い・・・

今日はじぃちゃんネタです・・・




遅い上に間違ってるし、しかも聞いてないし!!

うちのじぃちゃんの聞き間違いは、ほんと重症です。

先に答え言ってんのに、かぶせて間違ったこと言うなんて当たり前なのです(-。-;)

「さっき言ったっつーの!」

と家族から毎回つっこまれるじぃちゃんです。

いいかげん、つっこみ疲れるだろうと思われそうですが、これがまた妙に新鮮に間違えるんで、つっこみがいがありまくりでありますw

しかも、それを私がひきついでいるのでありまして・・・聞き間違い+いい間違いの大重症なんですよね~( ̄ー+ ̄)

それについては、また後日・・・w


あなたの「いい間違い」募集中w
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在16位    ↑現在63位       ↑現在83位
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

被害拡大

興味津々な年頃??




最初は優しく、しだいに激しく、顔の感触を楽しむようになりました。

だいたい、あご→口→目→髪って順番でニギニギされますw

今日はさらにエスカレートして、あっちぃの顔をぺしぺし叩いておりました。

出張から帰ってきたあっちぃは3連休です。

一緒に図書館と電気屋さんへいってきました~。

図書館はいいですね~、無料で本が読み放題!

地元の図書館は田舎なんで、正直本は多くないんですが、本だけでなく人間観察にも最適な場所ですw

今日は収納と料理の本を探しにいったのですが、一人の女性に声をかけられました。

「とっても可愛いね、天使だね。」

と、カタコトの日本語で褒められて、「そうだよ、うちの天使なんですよ・・・」と心の中でのろけたりしておりました。

とっても良い気持ちで絵本の場所へ行くと、小学4年生位の男の子が・・・漫画を読み始めるとツカツカとお父さんが。

そして、何も言わずその男の子を蹴ったんです!

なにやら一言、二言、脅し文句みたいなことを言って去って行きましたが、衝撃でしたぁ。

どうやら自由研究のことを調べる為にお父さんに図書館へ連れてきてもらったのに、漫画を読んでいたのがいけなかったようですが。

ちっちゃいこが居る場で、自分を抑えられない大人ほど、みっともなくて情けないものはないと思います・・・蹴られた子も体の痛みよりも、心がどれだけ痛いでしょう・・・。

喜んだ後でとっても哀しい現場を見てしまいました。



その後・・・ペコ家のお父さんはといいますと・・・




こんな格好してました(笑)

ナイナイの番組でやってたヨガのポーズであります、決してふんばっているわけじゃぁありませんよw

こんなおどけた人と結婚して生活して、ホッとできる毎日があって、図書館でのことがあって、余計に

「しあわせ」

を実感したのでした。

今回はちょっとだけ真面目??w


みくたんが図書カードを持ちましたw
みくたんの名前がはいったものがどんどん増えていきますね~。
わがやの天使の為に今日も1クリックおねがいします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在10位   ↑現在60位       ↑現在64位

みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちゅぅ星人

日々 繰り返される光景





先日はみなさんからお祝いの言葉をいただき、あっちぃもとっても喜んでおりました。

「ありがとうございます」

ペコからも、ありがとうございますm(._.*)mペコッ



さて、3泊4日の出張から帰ってきたあっちぃは、ある意味さらにパワーアップしておりました。

妻をスルーしてのみくたんへのちゅぅ攻撃。

そして、すかさずかわすみくたん。

ちゅぅ星人との攻防戦が火花を散らして行われておりましたw

それにしても、ビックリするほどうまく「よける」んです。

直前までひきつけて~ぇ、クルッ!って感じで(笑)

みんなそうなんでしょうか??


みくたんの「くちびるを守る会」を発足しようかな・・・メンバーになりませ?w
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在7位   ↑現在60位       ↑現在74位

---おしらせ---
ただいま、PCのキーボードが気まぐれに壊れるという、なんとも困った状態になっております・・・。
なので、コメントや更新が遅くなることがありますが、必ず復帰してお邪魔しますので、おまちくださいませ。

みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

最近ハマってます

本日はペコ家の長、あっちぃのお誕生日であります☆

ですが、出張です(笑)

帰ってきたらおいしいものを食べて、みんなで太る予定ですw

ちなみに今年の誕生日プレゼントは「仮面ライダーDVD BOX」と「座椅子」。

今年も素敵な誕生日♪とはいかないようですねw

では、今日のお話。

うまく出来るかどうかは、ペコの腕の見せ所♪




これもある意味アフレコ!?

うまく出来た時には、妙な満足感が得られますw

そのうちビデオにおさめようv


今夜は結婚してはじめて友達がお泊りに来てくれてます。

夕方から『仮面ライダーカブト』を見まくっております。

今回の仮面ライダーはペコ的にも面白いので毎週見ているのですが、友達もハマってくれたようです。

日々、いろんなものにどっぷりハマってみるのも良いですよね!(^v^)


たまには「ハマってます自慢」してみませんか?
あなたの「ハマってます」お待ちしてます☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在6位☆   ↑現在57位       ↑現在92位

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

あのCMのように・・・

みくたんが大変なことになってました




私は目撃することができなかったのですが、あっちぃいわく「相当すごいこと」になってたらしいです(^_^;)

「鼻でてるな~」とは思っていましたが、髪の毛とドッキングするとは・・・。

アー●ネイチャーのCMのような状態ってことは、かなりの髪の毛がはなうんちについていたってことですよね。

そうそう、あっちぃは「はなくちょ」のことを「はなうんち」といいます。

最初聞いたときに、なかなか可愛いネーミングだと思ったんですが、よくよく考えると、リアルに汚さをアピールしたようなネーミングでした(-_-;)騙された


あなたも「はなうんち」、使ってみませんか??
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在6位☆   ↑現在55位       ↑現在86位

みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

おすわりできました!

昨日のことですが・・・




いつもみたいにクッションに挟んで座らせていたら、クッションに支えられていないのに座ってました!

「たまたまかな?」と思ってみていたんですが、1分・・・2分・・・と時間が経っても座ったまんま。

座ったままでトラじろうと遊べるほどでした。

子供の成長って、ちょっと目を離しただけで見逃すほど早いですよね☆

明日はどんな成長をみせてくれるのか、楽しみです(*´∇`*)

☆みくたんの習得した技☆彡
・寝返り、戻り
・後退
・ごはんの時に「あ~ん」と言うと口をあける(たまに「ア~ン」と言う)
・何かを握っているときに「パァして!」というと離す
・机に手をついてなら、しばらく立っていられる

今は、名前を呼んだらどうにか手を挙げないかと仕込み中v


みくたんの成長を応援してくれるあなた!
こっちの応援も(m。_。)m オネガイシマス
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在6位☆   ↑現在52位       ↑現在90位

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

後退

手が届きそうで届かないむずがゆさ・・・




もうちょっとで、自分の欲しいものを自分で取れるようになりそうなんですが・・・どんどん遠ざかってます(^。^;)

前に進もうとしているものの、おしりばっかり上がって気づけばどんどん後退してるんですよねw

最終的には泣いて「取ってくれ!」とお願いするんですよね~、それはそれで可愛いのでペコ的には嬉しいんですけど(* ̄▽ ̄*)

みくたんは足はとてもしっかりしている(+太い)んで、結構早く歩くんじゃぁないかと家族でうわさしております。

歩行器にのってシャーッシャーッと走らせるのが、ちょっと楽しみですv


歩行器走らせる広さがないんじゃないの~?と思ったあなた!
正解!おみごと!1クリックさしあげますw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在6位☆   ↑現在48位       ↑現在119位

なんだかとっても、ランキングが上がってきて、正直びっくりしております(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

ものすんごい励みになってますので、これからもよろしゅうm(._.*)mペコッ
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

寝ぼけてる?

夜中の2時・・・




夜中に遠くから♪チリリン チリリン♪と鈴の音がするんで、ドキッ!!としました(;´▽`A``

暗い中でモゾモゾ動くものをジッと見てみると、なんとみくたんがハイハイしようとしていました。

「もぉ、みんなはもう眠ってるよ?」と声をかけると、目をつむってカクンッカクンッとしているじゃぁないですか!

寝ぼけている状態で、あんなに動くなんてなかなかやるなっ(笑)


きっといつか、立ったまま寝る子になるだろう・・・
眠ってるみくたんの鼻を押したらコピーロボットに戻るかもっ!
1クリッククリック☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在9位    ↑現在53位       ↑現在160位

みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

ペコの図工の時間1

ペコ家には異様に本が多いんです・・・。

で、クローゼットの空きスペースを埋めよう!と思ったのですが、なかなかピッタリの棚が見つからない・・・ということで




ってことになりましたw

↓今回は調子にのっていっぱいイラスト描いちゃったんで重めです。


ペコの図工の時間1…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |

めんくい?はたまた・・・

みくたんがTVを見ていたときのこと・・・




ほんっとに、ただただTVの画面を見ていたんですが、山ピーことジャニーズの山下君が画面に映った途端、

(o^∇^o)ニコッ

としたのです。

で、「あぁ、この子は面食いなんだなぁ・・・」と思ったわけです。

すると、数日後・・・

また何の気なしにTVを見ているなぁと思っていたら

(⌒~⌒)にんま~り・・・(o^∇^o)にこっ

としだしたので、TVの画面を見ると・・・

レギュラーの松本くんが、満面の笑みを浮かべて西川君を気絶させてるじゃぁありませんか(@_@)

彼を温かい笑顔で見守るみくたんを見て、不思議と不安が押し寄せてきたペコでした。


そういえば、松本くん結婚しましたね♪
お祝いに1クリックいかがです??w
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在11位    ↑現在58位       ↑現在214位
みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

もっくん!?

あっちぃの歌、第2弾でありますっ!!




「もっくんでちゃったよ!!」

最近の旦那の歌はツッコミなしでは聴いていられません(^。^;)

しかも、みくたんも分からず結構やられたい放題なんで、余計におかしいんですよねw

もうちょっと大きくなったときに、この歌を歌っていたらどうしよう・・・ま、スキンシップな感じでいいのかなw

テキトーな母と父に育てられてるみくたん、きっと慎重な子に育つでしょうね♪


ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい!
みくたんを応援したげてくださいw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング
↑現在10位    ↑現在70位     ↑現在245位
| コメント:4 | トラックバック:0 |

暑中見舞いはもういいかい?

暑中見舞いって、もう解禁なんでしょうか??(^。^;)

7月だし、暑いし、いいよねっw




日増しに暑さも増して、汗でべたべたドロドロしている、私とみくたん。

どろどろ親子であります(-。-;)

ところで、子供の汗って濃厚だと思いませんか?

寝起きのうなじの辺りに汗かいて、くっちゃくなってるんで、なんとなく思いました。

すっかい、しょっぱい、という言葉が似合うそのニオイ。

胴着を思い出す・・・←元剣道部

ちなみに、いろいろとあちこちニオイ実験(私の鼻)してみましたが、うなじ以外はたいしてくさくもなく・・・まぁ、たまにオシリあたりが臭いますが、他はナシでした。

特にみくたんはクッションを抱えていないと眠れないんです。

きっと、私の腕枕で眠っていたなごりだと思うんですが、そのクッションにさえぎられて扇風機の風がいかない!

よけいに汗の助けをしちゃってますね。


あのCMみたいに、みくたんのうなじをかいで判定をくだしてくれる人を募集(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

↑現在11位   ↑変更中     ↑現在284位



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
微妙に育児日記じゃない日があるので、「絵日記」にカテゴリを変更することにしました。
これからも、応援よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゴリラ??

あっちぃに児童センターで教えてもらった歌を教えたんですが・・・




おいでおいでおいでおいで パンダ♪

おいでおいでおいでおいで うさぎ♪

おいでおいでおいでおいで  コアラ♪

パンダ うさぎ コアラ♪

って曲です。

この曲のリズムで歌詞は「ゴリラ」のみ。

前かがみに座るみくたんが、どんどんちっちゃいゴリラに見えてきます(笑)

その上、フンフン!!とかいって暴れるとより一層・・・w

子ブタちゃんから子ゴリラへ・・・いつか美しい蝶になることを祈っております
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


最近雨でムシムシしてますね~。
いっそ、このムシムシ感を利用して、床に寝転んでみようよ!
そのままほふく前進しちゃえばナメクジになれっから☆(阿部ちゃん風)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

出産バトン♪






「出産バトン」が■□ちびっこシュウトくんの育児日記■□のシュウママさんからまわってきました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

上手にこたえられるかしら?(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

では、レッツラゴー☆


① 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

  2005年12月 40週目 (´ー`)

② お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

  陣痛から。
  朝5時半くらいにびみょ~に下腹部が痛くなって「はじまった!」と思った。

③ 出産時間は?

  7時間34分!

④ 出産でイヤ!と思ったことは?

  分娩室に入る前の30分!
  陣痛も途中までは「余裕じゃ~んε- (´ー`*) 」なんて思っていたら・・・大間違いだった(-。-;)
  30分は「もうだめー!」を連呼した・・・心の中でのつもりだったけど、声に出てたかも。

⑤ 出産の際、どんなお産しましたか?

  自然分娩。超安産だったらしい。
  看護婦さんいわく、「10代のお産だったわよw」。

⑥ 名前をどう決めたか?由来は?

  旦那様に決めてもらいました。
  「美来」で、「みくる」。
  美しい時代がこの子に訪れますように・・・。

⑦ 現在子供は何人いますか?

  1姫

⑧ 今後も子作りしますか?

  きっとすぐじゃないけど、いつかw
  最近、3人くらいほしくなってきた(^。^;)
  
⑨ 出産に対して一言  

  母になるための、心と体の儀式。
  一回り強くなれる、大きくなれる。

⑩ バトンまわしたい人5人(出産経験者限定)

  「有閑マミィ」のふう子さん
  ひなびちゃん
  ・・・って出産経験者少ない( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

  ってことで、またママ友達が増えたら残り3人にも回させていただきます~♪

  
こんな感じでイイのかしらw

母子手帳持ってきて真剣にかいてました(^。^;)

久々に、みくたんの生まれてすぐの写真をみて、なつかしさいっぱいになりました。

ほんの半年前なんだけどね~(*゜‐゜)


やはり、大人と子供の時間の流れは同じようで同じでない!と思ったあなた。
1クリックで、子供時代に戻ってみませんか??w
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

| コメント:5 | トラックバック:0 |

聞き間違い!?

今日はちょびっと前のお話・・・




たしかに聴こえたんです。

「あーめまー」と・・・。

ある意味はじめに話した言葉になるんでしょうか(^_^;)


ペコ家では、「最初になんと言うか(あめまを除いて)」を実験中です。

我が家では「ママ」や「まんま」という言葉は使われておりません。

赤ちゃんはお母さんを呼んだり、ご飯がほしいよぉ!ってことで「ママ」又は「まんま」と言うそうなんで、

じゃぁ、「ママ」や「まんま」って言葉を最初から知らなかったら何て言うんだろ??

と思い、実験にふみきりましたw

もしかしたら、しゃべるのが遅くなるかも・・・と思ったのですが、みんないずれはしゃべるのだし!と勝手に決めつけ続けております。

一体、何て話すのかな~?

今から楽しみです。

P.S. あっちぃ、お風呂で自分だけ「パパ」と練習しないように!!(笑)


「おかあしゃ~ん」と呼んでくれるほうに、清き一票をw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

実写版2

本日も実写版みくたんでありますw




今日は離乳食をはじめて、2品目「かぼちゃ」を食べましたw

噂では「甘くておいしいみたいでよく食べるよ」と聞いていましたが、みくたんは

なぁに~?これ~ (゜~゜)ヾモグモグ
 ↓
(・-・)・・・ん?
 ↓
は?Σ(-x-;)ナ、ナニ コレ?!
 ↓
(・┰・) ベー

って、感じであまり好きでないご様子。

いっぱい作って冷凍したのに・・・( ̄■ ̄;)!?

まだまだ、口に入れたことのないものがいっぱいのみくたん。

これからのリアクションに期待したいものですw



ペコの調理の仕方に疑問を感じて、みくたんの将来を不安に思ったあなたw
1クリックでみくたんを救おう( ̄Д ̄)ノ オウッ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

初 実写版




はじめまして、みくたんです('▽'*)ニパッ♪

みくたんとゆうより、オシリですがw

あまりに爆睡だったのでカシャリ☆

あんなふうに、眠たいときに好きなだけ眠れるってステキですよねw

どんな夢みてるんだろうなぁ・・・。

昼間遊んだら、その夢をみて手足を動かしたりするってゆうのを聞いたことがあるんですが、どうなんでしょ?

ちなみに私は、先日車のドアで静電気がきてバチッとなった夢をみて、ビクッとなりました(;´▽`A``

さらに、そのビクッで隣りで眠っていたみくたんを起こしてしまって、すごい迷惑そうな顔をされたペコでありますΣ( ̄ロ ̄lll) ご・ごめん・・・


実は、あっちぃがまた出張の為、実家に帰ってきているペコです←決して追い出されたわけではありませんw

んでもって、実家にはスキャナがないので絵が取り込めない!!(;゜ロ゜)

とゆうことで、しばらくイラストのない日記になるかもしれませんσ(^_^;)

そこんとこ4649ぅ!!!



夢の中へ~夢の中へ~ 今まさに眠りにいきたいあなた!!
1クリックで夢の中へ行きましょうw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

なんてったってアイドル!?

毎日暑いですね~(;´▽`A``

みくたんはこうして暑さをしのいでいますw




クーラーの掃除をしていなくって、扇風機のみのお昼を過ごしていたら、2人して干からびてしまいました(-。-;)

とにかく涼しくしてやらねばと、アイスノンをガーゼで包んで首に巻いてやると
「涼し~ぃ」
って感じの顔をみくたんがしてくれて、(^。^;)ホッ

ホッとして落ち着いてみてみると、ガーゼのハンカチの黄色が異常に派手で、昔のアイドルを思い出させる状態になっておりました。

雰囲気でゆうと、ちびまる子ちゃんに出てくる城みちる??

つい、噴出してしまったのでした ブー!('ε'*)



今年の夏は首にアイスノンがクル!!!と思ったあなた、
今日も1クリックオネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

ひぃじぃちゃんの呼びかけ2

---------- お詫び ----------
昨日、公開した漫画と文章に内容のズレがありました。
確認ミスのため、みなさんを「?」な気分にさせてしまってすみませんでした。

先日の文章の漫画を今日はアップしようと思います。

昨日分の文章は訂正しますので、お時間のあるかたは、また見てやってください。
------------------------------

ひぃじぃちゃんの呼びかけ第2弾




ひぃじぃちゃんは、ほんっとたまにしかしゃべりません。

ニコニコ微笑みながら、みんなの様子を伺っています。

みくたんを接近させて、やっとでてくるこの一言。

「よっ」って感じじゃなくって、まさに「YO!」なのです(笑)

これを数回繰り返してくれるので、たぶんペコはかなりのにやけ顔になっているかと思います。

ちなみに、ペコのラッパー知識は低いです・・・絵から見ても分かってもらえると思いますが(-。-;)

細かいご指摘はナシでお願いしますm(._.*)mペコッ



失敗の多い私ですが、こりずに応援お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひぃじぃちゃんの呼びかけ

照れ屋のひぃじぃちゃんのみくへの呼びかけは・・・




ペコ家のひぃじぃちゃんは、口数が少なくて、優しい、そして照れ屋です。

そんなひぃじぃちゃんが、笑顔で唯一発するのがこの一言です。

「やっ」って感じじゃなくって、「やー」なのです(笑)

聞いた瞬間、母親と顔を見合わせてついあの格好で「やー」を再現してしまいました・・・ひぃじぃちゃんは気づいてないと思うが・・・。


「やー」と一押しお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今頃かよっ!(三村ツッコミ)

休みの午後・・・聞き捨てならない言葉が聞こえた




聞いた後そっこう

「随分前からお腹出てましたけど?」

と返しました。

私は結構、人の変化にはうとい方なのですが、この短い時間での大きな変身には、さすがに気づきましたわよ(-。-;)

私も妊娠・出産でかなり太りましたが、ここまでは・・・

ここでインタビュー

「あっちぃさん、この数年で何kg太ったのですか?」

「20kgくらい・・・って、そんなん書かんでいいの!!」

以上、現場からでした・・・。



そんな話をしながらも、団子をほおばる2人にダメ出しクリック!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

| コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
