PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

鬼の居ぬ間に!?




ペコがむごくも、みくたんのおやつを取ったかのようですが、起きていてもまだ食べられないので、どっちみち私の口に入るものだったのですよ(笑)

ただ、子供を連れないで列に並ぶのは結構恥ずかしかったw

でも、とってもおいしかったです うふふっ(*゜v゜*)


ところで、ずいぶんとのびにのびていたみくたんの離乳食が今日から始まりました(^-^;

10倍がゆでした。

作っているうちに、ミルクの時間になってしまって、おなかへりへりの時間にあげたので、がっつき度はMAXだったのですが、口に入れた途端に

・・・Σ( ̄Д ̄|||)なにこれっ!!

ってなり、ドロ~っと出してくれましたw

でも、ペコがうま~く押し込んであげました_(ΦwΦ)Ψうけけ

最初は???でしたが、案外いっぱい食べてくれました。

これで「離乳食はじめた?」と聞かれても、

(⌒v⌒)b うん!

と元気にこたえられます(´▽`) ホッ

この時期って、たいがいどこへいっても「はじめた?」って聞かれますね。

あと「お乳は出る?」も聞かれます。

最近はもう気になりませんが、出なくなったすぐの頃はちょびっと傷ついていたこともあったのよね・・・私はあっちゅうまに

しょうがないじゃ~んヽ( ゜ 3゜)ノ

となりましたが、ストレス感じてる人もいるんじゃないかしら??

なんて、ちょっと考えちゃいました。


子供のおやつは私のもの 私のおやつは私のもの!
な~んて、ジャイアン心理の持ち主はクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

進めや進めっ




寝返り出来るようになってから、一生懸命前へ進もうとみくたんはがんばっております。

しかし・・・進むどころか、後ろへ下がってゆくのです(^。^;)

先日はついに、机の下にもぐりこみ、反対側から出ることに成功しました☆

最近では、知らない間に方向転換していることもしばしば。

今日はどこへもぐるんだい?みくたんw



みくたんロボのスイッチをクリッククリック☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

みくたん | コメント:4 | トラックバック:0 |

ブラックみくたん??

我が家でひどい扱いを受けている彼のネタが帰ってきました・・・




野犬のようにとらじろうにかじりついていました(^^;)

そして、私が見ていることに気づいた時の一瞬の判断、お見事!(児玉清風)

最後はとらじろうにスリスリしながらの、輝かんばかりのスマイル・・・

今日は、影のみくたん名づけて「ブラックみくたん」を見た気がしました。

女はそれくらいの使い分けができてなんぼ!?

未来のみくたんを想像して、ちょっとばかし楽しみましたw



ブラックみくたんにたまらなく惹かれたあなた!
今日も1クリック ポチッとな~♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング

新しいランキング、1つ増えました~。
あっちでもこっちでもよろしくお願いします~w
みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

新しい経験




みくたん、初BBQでありました!!

夫婦共にインドア派のペコ家・・・

みくたんのBBQデビューはもっと先になってしまうだろうと予想していましたが、元職場の人たちにお誘いいただいて無事BBQデビューを果たしました☆

基本的に外へ出掛けると爆睡のみくたん、本日も例外なく眠っておりました(^^;)

目が覚めてからはいろんな人に抱っこして貰っていて、みくたんはニコニコo(゜▽゜o)

ペコは、その間にいっぱいお肉をほおばって( ̄ー ̄)ニヤリッ

親子で至福のときを過ごさせていただきましたw



家に帰ると、おなかをすかせやせ細ったあっちぃが・・・

ハッ!(`ロ´;)

ゴミ箱にお菓子の箱、机の上に開け放たれたマドレーヌの袋&菓子パンの袋・・・食べてた(-。-;)

そして、きっと太った( ̄へ ̄|||) ウーム



新しい体験をしたみくたんの大きな一歩に1クリック☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

みくたん | コメント:5 | トラックバック:0 |

とってもスウィ~ト??

贈り物をいただきました




リング以外で貴金属を貰ったのは初めてでした。

そして、20年過ぎるまで貰えないにおいがプンプンであります・・・(-。-;)

しかも、あと20円プラスされていたら、30年貰えないところでした。

私はこうみえても意外とロマンチストで、花束とか甘い言葉が大好物なのですが、あっちぃは大いに裏切ってくれます。

今まで貰ったモノといえば、ゲーム、本、ゲーム、ゲーム、DVD・・・基本的にロマンチックとはほど遠い。

まぁ、私があげているのも、DVD、ソファ、毛布、仮面ライダーDVDセット・・・と生活臭プンプンなものたちばかりですが(;´▽`A``

だから、余計に今回のプレゼントはうれしいものでした♪

たとえ、これから先20年なくっても、ぜんっぜん・・・ほら、平気さっ
(これは強がりだよ~、読んでくれよ~あっちぃ)





仮面ライダーや戦隊モノ好きの旦那を持ってるあなた!
今日も1ライダーキックをお見舞いしてくださいw
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

| コメント:6 | トラックバック:0 |

いないいないばぁ

いないいないばぁが好きなみくたんは・・・




これ、結構焦ります(;゜(エ)゜) アセアセ

家事をしてる間にふと見ると↑の状態でじっとしてるんで、(OoO;) ドッキーンッ!とするのです。

最近、いないいないばぁがお気に入りなので、やって欲しくて準備をしているようです。

顔半分でちゃってるのに、やってくれるのを待っている姿は、なかなか抱きしめたくなるほど愛しいですw



どんなに上手に隠れても~か~おが半分みえてるよ~♪

いつも励みになってますw1クリック今日もお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

あっちぃ羽ばたく

今日から・・・




北の地 → 北海道

出稼ぎ → 出張

です。

朝からの濃厚なスキンシップ・・・相変わらずな光景ですが、すごかったです(^_^;)

3泊4日の結構長めの出張なので、この濃厚さも仕方ないかな。

それにしても、妻の扱いももう少し考えていただきたいものですね。

北海道は今の時期は涼しいのかな?まだ少し寒いのかな?

ペコも北海道へついていきたい気分ですw

でも、役に立たないので置いてけぼり・・・。

六花亭(字、あってる?)のバターサンドをお土産におねだりしつつ、送りだしました♪


今日から私も実家へ3泊4日いたします。

なぜ自宅に居ないかって?家に居ると怖い目に合うからさー!

ってことで、ぬくぬくとのんびりするのだ☆


ところで、今日のはなまるマーケット見た方いらっしゃいませんか?

「今日のメニュー」で「十朱さんが朝食を作ってあげる親しい人とは」とゆうのを見て、妙に気になったので見るつもりだったのに、洗濯をしていて見逃してしまったのです・・・(-_-;)

すごいファンとゆうわけではないのだけど、とっても気になるのでみていた方、教えてくださーい!!!

はなまる主婦、バンザイ!って思ったあなた 1クリック☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

いつもクリックありがとうございますm(._.*)mペコッ
またちょっぴり順位があがりました(*'ω'*)
とっても励みになっておりま~す!!

| コメント:2 | トラックバック:0 |

小休止

あっちぃ → みくたん → あっちぃ → ペコ

と、ペコ家で風邪が回っております・・・。

絵を描く気力がないので、今日はちょっとお休みさせていただきます○┼< バタッ

見捨てないで明日の復活をお待ちくださいませ<(_ _)>
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みくたんの歴史

昨日、みくたんが風邪をひいたと書いたら「大丈夫か?」と何人かの方からメールをいただきました。

ありがとうございます。

咳コンコン、鼻水ダラダラさせながらも、どんどん元気になってきてます!

以前から1日の大半を睡眠にあてているみくたんですが、より一層寝ています。そして、起きると大変機嫌が悪いです(笑)

そんなみくたんの生まれてからの歴史を今日は振り返りたいと思います。






うすうす気づかれている方もいらっしゃるかもしれませんが、みくたんの髪型は「七三分け」です。

しかも、実は、生まれたときから七三分けでした(・Θ・;)アセアセ…

出産して、初のご対面ですでにふっさふさと毛があったみくたん。

だので、薄毛でホヤホヤした赤ちゃんらしい姿はまだ一度もみてないんです~。

赤ちゃんは髪を一度ボウズにすると聞きましたが、女子なのでしておりませぬ。

最近は毎日暑いので、ちょんまげゆって過ごしています。

七三→殿 となんとも忙しい子です。



ちょんまげゆってるみくたんは、比較的「バカ殿」に近いんじゃないかと感じたあなたは1クリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

ただいま、
FC2ランキング 「育児日記」67位 「結婚生活」62位
人気blogランキング 「子育て日記」 621位 「結婚生活」207位

いつも貴重な1クリックをありがとうございます☆

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めての風邪

昨日からみくたんが、生まれて初めて風邪をひきました。

咳だけの、比較的軽いものなのですが、それでも親としては心配なのであります。




ちっちゃい体で、いっちょ前の咳をしてしまうので、とてつもなくえらそうです。

顔を真っ赤にしてとってもかわいそうで・・・でも、涙目になりながらもちょっと笑顔を見せてくれる姿を見ていると

「いつも悪いねぇ・・・」
「お父ちゃん、それは言わない約束でしょ」

・・・ってな感じで、あのコントが浮かんできてしまうのです。

今はいつも以上にアマアマで、抱っこしまくりの日々を送っております。


みくたんの風邪をもらってくれる方 1クリッククリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  

もれなく、「風邪よ 風邪よ 飛んでゆけ~」の歌声と共にあなたのもとへ風邪をお届けいたしますw
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

シミ

得体の知れないシミの正体は・・・




今日はあっちぃまでもが、みくたんの餌食になっておりました(^_^;)

よだれをたらすんではなくって、チューチュー吸ってるんですよね。

おいしいのかな?

ちなみに、腕もよく吸います→かなりこちょばい(笑)

そして、腕を遠ざけると一生懸命舌を出してきます。

そんなに吸いたいのか・・・??

まぁ、その分、みくたんのほっぺも吸いまくってるからお相子かな??



シミの跡は今年の流行だ!と慰めてくれるあなた!!
1クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
みくたん | コメント:3 | トラックバック:0 |

孫へ捧げる歌

昨日は更新をお休みしてしまいましたm(._.*)mペコッ

あっちぃが出張へ行ったので、実家にお泊りに行っていたのです。

なので、今日は実家での出来事を・・・




じぃちゃんが歌ってる!
 ↓
河村●一!?
 ↓
ふぅっふぅふ~まで歌っちゃってるよ!!

とビックリしどうしでした(^_^;)

なぜに河村●一の歌だったかというと、TVにちょうど彼が出ていたからだそうです。

それにしても・・・なんであの曲をセレクトしたのかは不明です。

みくたんに歌を歌ってくれたことを感謝しましょう。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う


じぃちゃんの歌に感動したあなた!

今こそ1クリック!!!( ̄人 ̄)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝かしつけの技

赤ちゃんの寝かしつけに苦労しているお母さんに朗報(?)です(笑)




この技を見つけてから、ひじょうに寝かしつけが楽になりました。

ただ、靴下の厚みと私の腕の厚みが同じってことになるのが、どうも哀しい感じです・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

そろそろ、暑くなるので冬の靴下から、タオルに変更していこうと思っております。

「こんな技使えないじゃん!・・・でも、ちょっと試してみようかな」
って思っちゃったあなた、今日も1クリックお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

特訓

我が家では、ごくごく日常にみられる会話です。




椿鬼奴、知らない方は是非ググってみてください♪

今回、2人が真似していたのは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」での、”椿鬼奴が真似してる桃井かおり”です。

あのけだるさと、ちょっとハスキーなヴォイスを出すのはなかなか難しいのです。

みなさんも是非、挑戦してみてください。

ちなみに、最近は「ショーレスジョーの真似する小倉智明」のモノマネを練習中です。


朝の小倉さんの挨拶が気になるあなたは1クリック☆
あなたの1クリックで、モノマネの練習に一層力が入ります( ̄Д ̄)ノ オウッ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
  
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ペコ家の新しい住人

我が家に新しい住人がやってきました。

彼の歓迎風景をご覧ください( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー




このように、大変な歓迎を受けてペコ家に仲間入りを果たした「トラじろう」。

みくたんがこのままおぼえて成長することは間違いないのですが、一体いつ頃違うことに気が付くでしょうか・・・楽しみです( ̄▽ ̄) ニヤ

それにしてもトラじろうは、揺れるととっても優しい音がします。

「毎月自分達でおもちゃを買って与えるより、年相応のものだし、安上がりだし良いよね~」
なんてゆう、不純な動機で入会しましたが、今となっては大正解な気分です♪

トラじろうに愛の手をさしのべたくなったあなた!
1クリック プリ~ズ ( ̄人 ̄)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

前へ 前へ

久しぶりに遊びに来てくれた友人と、楽しく過ごしていた時のこと・・・




前へ進みたいあまり、おならの力まで借りてしまったようです(^^;

でも、みくたんは「への突っ張りはいらんですよ」の人じゃないので、飛んだり進んだりはできないのだよ・・・一応教えておきました。

ちなみに、2コマ目と3コマ目は2度ほど繰り返されたのでした。

赤ちゃんのおならって、容赦ないですよね(笑)

人の顔が近くにあろうが、どんな体勢であろうが、出るときは出る!

きっと、またあらたな「ぷぅ伝説」を報告できる日が来るでしょう。


ランキングに参加しております

みくたんのぷぅにくすっときたら 1クリック☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

日々 闘い




4ヶ月過ぎた頃から、手を不思議そうに眺めるようになりました。

見る→なめる→にぎる

と進み、手で遊ぶだけで楽しそうです。

おもちゃいらずの親にひじょうにやさしい子ですね(笑)

それにしても、なんであんなににぎるのか・・・

呼びかけても気づかないときもあるほど、集中しています。

見えない誰かと闘っていないことを祈る・・・
みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

家族紹介

ブログ、はじめました!

のぞきに来てくださった皆さんに、まずはペコ家の家族を紹介します。


家族紹介…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ただいま準備中。

ガシガシ作成中、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
