PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

デッサン3回目

Image268.jpg


前回のデッサンからもう4日もたってしまっていました(^▽^;)

2回目の時よりもなんとな~く鉛筆を動かす感じがつかめた気分。

けど、やっぱり30秒ではうまくいかない・・・。

今日描いていて感じたのは、体の部分・部分をひとつずつ分けてちゃんと描けたらうまくいくかも。

「こんなのおぼえきれないし、おぼえてもあんまり役に立たないんじゃ・・・」と思っていた筋肉の形。

体を描く際にそうやって部位を筋肉の形を簡単にあらわして描けたらもっとウマくいく気がします。

例えば、肩の部分は三角、後ろから見たおしりの部分は細い▽とか・・・そういうのをもっと研究していこうと思いついた日でした。

ちゃんとそういう発見ができているだけ進歩しているのかしら??

あぁ、もっと絵が上手くなりたーい!!!

デッサン練習日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

デッサン2回目

20080625160044
昨日は久々に仕事に行ってきたんで、時間がなくて出来なかったデッサン。

今朝は朝からやりました!

にしても・・・全く調子がつかめない(^-^;

形をちゃんと描こうとすれば、筋肉の流れが描けずバランスもバラバラ・・・かといって筋肉に気をつけて描けば、形はバラバラ。

ほんと難しいですね・・・。
デッサン練習日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッサン日記開始

20080623120026
もっともっといろんな絵を描けるようになりたい!

そう思ってきましたが、いつもつまづくのは体の描き方。

結局バストアップのイラストばかりになってしまっていました。

将来、何を目指すってわけじゃないけれど、今頑張りたいと思えるので!

上達の過程を見てゆきたいので日々デッサンをアップしていきたいと思います!
デッサン練習日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
