PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

家計簿開始

家計簿をつけ始めました♪

・・・といっても、何度目だろ・・・(^▽^;)

今回こそちゃんと続けたいものです。

最近よく「家を建てた」とか「2人目の子供が生まれた」とかいろいろ聞くんで、うちもそのうち・・・なんてあるのかなぁ?と漠然と考えていたんですが、

そもそも、うちってそんな余地あるの!?
文字色

ってなりまして。

全体を見渡す意味で、家計簿をつけることにしました。

今回はPCでの家計簿作成。

ベースはできたし、さっそく書き込もう♪

・・・あ、まだ今月買い物行ってなかった( ̄Д ̄;;

作ったからには書き込みたい!でも、書き込むってことはお金を使うこと・・・って、意味ないじゃん!

とりあえず、帰省でからっからになっている冷蔵庫に食料を保存したいと思います♪
ペコ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

足りないもの

今日・・・とゆーか、昨日ですが(^▽^;)

最近興味を持ったアロマオイルを探しにお店へ行ってきたんですが、アロマの話から意外な方向へ・・・。

頭がすっきりするというローズマリーについて聞いていたところ、

店員:「朝、すっと起きれなくないですか?」

私:「はい」

店員:「貧血がひどいとか」

私:「はい」

店員:「だるいとかイライラするとか?」

私:「はい(なぜ分かる?)」

店員:「う~ん・・・極端に鉄分が少ないのでは?」


ってことで、私の体の悩みのいろいろは”鉄分不足”が問題らしいです( ̄へ ̄|||)

生理前になると、決まってひどい貧血に陥って、ここ数ヶ月は特にひどかったので、レバーを食べるようにはしていたんですけどね。

レバーにはコルステロールが含まれているので、食べ過ぎるとそれはそれでよくないとか。

そろそろ、サプリメントで鉄分をとることを考えないといけないようです。

鉄分をとることで、このボーっとした生活がピシーッとするなら、試してみる価値がありそうです(笑)

さて、鉄分の話ばかりでそれていましたが、アロマに興味を持ったものの、うちには小さい子供がいるので、キャンドルやオイルをあたためて飛ばすという方法はあまり向いていないとのことだったので、水で薄めたオイルをスプレーで吹き付けるというものを購入してきました。

なくなってしまったら、自分でも作れるそうなのでそれも魅力☆

シュッとひと吹きするだけでとっても良い香り、そして良い気分♪


ペコ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

郵便屋さん

今夜は夜更かしです・・・今夜とゆってる現在すでに明け方?ですが(^▽^;)

何をしていたかといいますと、ブログの更新もありますが、コレ↓を作っておりました。




これ、手紙や明細書を入れておく箱です。

私って、いい加減なわりに几帳面なところがあって、とじる用のファイルを買ってきているのに、一月飛ばしているからとじれないとかいって、探している間にまた書類がバラバラに・・・なんてことばかり。

で、いろんな保管方法を試してきましたが、私には「とりあえずの場所」が必要と判明!

で、「とりあえずの場所」として、100均で買った箱を用意しました♪

目立つように黄色い箱を買ったものの・・・なんか部屋の中でやたらういてしまったんで、イラストを描いてごまかしてみました(ごまかしきれるか!?)




ちっちゃい郵便屋さんが紙飛行機をポストに飛ばしているイラストです。

このイラストのイメージが決まるまで、箱、使えずにいました(笑)

これでやっと使えます♪




最近、この子描くのが好きです。

絵を描きたいなぁと思うと、この子を主体としたイメージが思い浮かびます。

いつか、この子を主人公にした絵本を描きたいなぁ。

ま、物語ができてないのでいつの話になるか・・・(^▽^;)

まだまだ描きたいものいっぱい、夢いっぱい!

部屋の中に自分が描いたものがあるだけで、なんだか嬉しい気持ちになれるのに、これが本になったりなんかしたら、どんだけ嬉しい気持ちで満ち溢れるんでしょ!?

そんな気持ちをいつか味わえるといいなぁと思い、私の妄想は続きます(笑)
ペコ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PEKOの丘はじまります

育児サイト「ペコ家はだいじょぶだぁ」として運営していましたが、育児サイトの方は引越しをして、こちらのブログが空きになっちゃったので、なにげな~くペコの隠れ日記(?)をはじめることにしました(笑)

とんでもなくたわいのない日記になると思いますが、母や妻としてのペコではなく、ただのペコとして書いていきたいと思っています。

コソコソと続けていくと思いますのでどうぞよろしくお願いしますェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
ペコ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
