PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

みくたん1歳半のお気に入り

年齢が進むにしたがって、お気に入りもかわっていきますね・・・






前からスリッパは好きだったんですが、手で遊んでいたのが足にかわりました。

子供用のスリッパって、昔はそのへんにゴロゴロ売っていた気がするんですけど、最近ってみないですよね?そんなことありません?

新しいスリッパを買ってあげようと思っているんですけど、実家で新しいスリッパを見せたところ、ばぁばの使い古したスリッパにしか興味をしめさないので、どうしようか悩んでいるところです(;^ω^)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

先週はビリーの腹筋プログラム集中でやってきて、少し楽してましたが、また昨日から基本プログラムに戻りました。

これで4週目・・・?すべて通してやるのは3週目になるのかな?

なんにせよ、続いておりますw

久々に基本プログラムやったら、意外と楽になってて驚きです。

55分が短く感じるなんて!!

エアコンいれてたからかな?

久々の基本プログラムのせいかどうかはわかりませんが、首が痛いです・・・寝違えかな・・・。

最近みくたんが私の寝る向きまで決めてくれるので困ります。

みくたんと反対の方を見て眠っていると、戻されます(;^ω^)

みんなそうなのかなぁ??

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

おもちゃやさん前にて

おもちゃやさんの前でみくたんが何やら悩んでおります・・・










遠くから見ていたら中腰体勢で何かをやっているのでおかしいなぁ?と思って近づいてみたら、り●ちゃん人形用のイスに座ろうとしていました(;^ω^)

結構頑張って座ろうとしておりまして、何度もチャレンジした後、やっと無理なことに気づき、今度はテーブルを取り出しさらに座ろうとし、でもどこかイスに未練があるらしく、イスをじーっとみつめた後、急にあきらめておしりを地べたにつけて座ってました。

興味持ってからあきらめるまでが早っ!!

みくたんは私譲りの飽き性かもしれません・・・

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日も暑くてへばりそうでしたが、児童センターへ行ってきました。

クーラーがはいっていて、まるで楽園!!と思っていたら、人口密度が増すにつれてすごい暑さに・・・。

結局、クーラーの入っていない別の部屋の方がよっぽど涼しく感じました(;^ω^)

児童センターから帰ってきて、ばぁばを乗せて用事を済ませ、ご飯を外で食べました。

食後にアイスクリーム食べちゃいました♪

みくたんにも一口あげたんですが、あげたら止まらなくなっちゃって・・・結構食べちゃったかも。

こーゆう甘いものやチョコレートはいつ頃からあげてもOKになるだろう?とばぁばと話してて

「ねぇ、私の時はどうだったの?」

「忘れたっ!」 キッパリ

この切り返しひじょうに早かったです・・・。

誰か知ってる人、教えてください。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:6 | トラックバック:0 |

まさかの!?

週末になると更新がスローになってしまって、ごめんなさい!

今日のお話はちょっぴり前のお話です・・・










ずっと一緒に遊んでもらっていただけに、申し訳なさでいっぱいでした。

「あはは いいのよ~」と笑ってくださいましたが、自分の前をスルーして隣のおばあちゃんの元へ歩いていった時のおばあさんの「えぇっ!?」な顔が忘れられません・・・。

それにしても、世渡り上手だと思っていたみくたんが、まさかの空気読めない状態になるとは、お母さんビックリよ(笑)

この後におばあさんへお礼に紙で作られたネックレスをプレゼントしたんですけど、みくたんがあんまりジーッと見るものだから、帰り際にもらっちゃいました(;^ω^)

図太く育て、わがこよ!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日は高校時代のお友達に会いましたー!

なんか、話しているだけであの頃に戻れるとゆーか、なんとゆーか、一向に話しが止まりませんでした。

・・・とゆーか、私が話しすぎ??(笑)

とっても楽しかったよー、Yちゃん♪

無理やりブログのアドレス渡しちゃったんだけど、見てくれてるかなぁ?(・∀・)♪+.゚

友達に会った帰りに図書館へ行ってきました。

久しぶりの図書館・・・みくたんがいると、やっぱりゆっくり中身を見たり、長居をしたりはできないので、1人の今日はゆっくり堪能させていただきました。

借りてきたのは料理の本と絵本の作り方の本と収納の本。

絵本はずっと作りたいなぁと思っていたんですけど、なかなか計画が実行にうつせずにいるものの1つ。

まずは「あいうえお」の本とか作りたいなぁと思っています。

ちゃんとできたらこちらにも載せよう・・・ここで言っておくと結構ちゃうという魔法がある♪

あ、ずっと書けていませんでしたが、ビリー1週目完了→2週目に突入しております。

が、今日は体調不良でお休みしちゃいました(´・c_・` )

「またはじめから」って書いてあったけど、明日は私がもっとも減らしたい腹筋!

だから、内緒で途中参加します・・・(-。-) ボソッ

ちなみに体重減ってません。おかしいな~

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに最終日-直前

さんざんビリー、ビリーってゆってましたが、ついに最終日を迎えます!

今夜・・・どうなるかしら・・・ちょっとドキドキですw

実は腹筋プログラムは、私にとって意外と楽ちんだったので、逆に今日のプログラムが怖いです(;^ω^)

さて、ビリー生活の中でいろいろありましたが、その1つについて今日は書きます・・・








ほんっとビックリしました。

かかとで、みくたん人生初のノックアウトをさせてしまいました!

もう、汗でびちょびちょだわ、息は上がってるわでヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

目の少し下辺りを赤くしただけですみましたが、痛かっただろうな・・・みくたん。

ほんっとかわいそうなことをしてしまいました(ノ∀`●) ハンセイ

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
どーやらビリーが日本に来ているそうですね!

何時位にくるんだろ・・・?もう来てるのかしら?

ファンってわけでもないのに、妙に気になってしまっているペコです(;^ω^)

今日はみくたんのオムツを実家に持っていくのを忘れてしまって、はいてきたオムツに児童センターでうんちしてしまって、OUT!

オムツを買いにいくまで、みくたんにオムツのかわりにお年寄り用のパットをあてて、急いでオムツ買いに行きました( ;´・ω・`)

相変わらずぬけぬけの自分に
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

災難は続き、ゴミ捨てに行った際に、近くの町内のおじさんに「なぜ町内会に入らないのか?」と長々つかまるし・・・。

うちのアパートは町内会がなくって、不動産屋の人がそれを特典のようにゆっていたんですよ(別に入ってたっていいのにと思ったんですけどね)。

それに今まで町内会に入りましょうみたいな話をされたことも、紙が入ってたこともありませんし・・・。

なんであんなに言われたんだ私・・・。

実は先週も違うおじさんにつかまって、その時は「やれる人がやるのがいいんだよ」とか言ってくれて、良かったんだけどなぁ・・・けど、20分はその話されたけど|ι´Д`|っ 

世のおじさん達、小さい子もちのお母さんはそんなに長い時間家をあけられないのです!

話は手短に頼みます・・・(o´-ω-)o)ペコッ

なんだか愚痴っぽくなっちゃってごめんちゃい!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:7 | トラックバック:0 |

ニコニコ

1周年企画、本日で終了です☆

日付が変わる前に応募してくださいね?ってか、して!(笑)



さて、今日のみくたんは・・・






みくたんは写真が大好きです♪

散々散らかしたあげく、写真をみつけるとしばらく見つめて笑っています。

その笑顔に免じて、ついつい散らかしを許してしまうペコです(゚ー゚*)

もっと散らかされない配置にしたいのだけど、みくたんの背が伸びるにしたがって、物をどんどん上にあげなくてはいけない・・・。

物を上に上げると、今度は物に乗って取ろうとするから余計に危ない・・・この繰り返しですよ┌┤´д`├┘ハァ…

みなさんは、部屋にどんな工夫してるんだろ?|д゚)カンサツ

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

四十九日も終わり・・・って、終わった途端、ペコダウンです Σ(´Д`lll)

今日は一日眠っていました。

あっちぃに家事もみくたんも預けて・・・。

こんなにゆっくり眠ったのはいつぶりだったでしょうか・・・。

みくたんの隣でお昼寝はよくあるんですけど、1人で大の字でってのはお久しぶりでしたー。

あっちぃ、ありがとでした。うどんもおいしかったですw

今日で1周年企画も終了、おっし!また描きまくるぞー!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

みくたん | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
