PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

引っ越します☆

みなさん、連休はいかがおすごしでしたか?

ペコ家はとゆうと・・・

1日目 みくたん発熱

2日目 模様替え

3日目 布団のお片づけと回転寿司

と、なんともエンジョイしたとはいいずらい連休でした(;^ω^)

いやいやはじめた模様替えでしたが、今は部屋が意外とスッキリしていて気分も良いです。

もともとはみくたんが家具の後ろの隙間に物を落としてしまうという問題からはじめたんですけどね。

他の子もしてるのかな・・・良い案がありましたら教えてください。

さて、タイトルの「引越し」についてですが、前々から考えていたのですが、先日ある方の意見を聞いて思い立ったことです。

私たちが引越しするわけじゃなくって

ブログ、お引越しします!

連休中に、みくたん発熱して寝ていた為結構時間があったので、移転の準備をしてました・・・更新できなかったいいわけにしちゃいますがw

全てこちらのブログの内容は移行させましたが、コメントは移行できませんでした。

今までこちらでコメントいただいたみなさん、ありがとうございました!

大切なコメントばかりなので、こちらはこのまま残しておきます。

また新しいブログでのコメント、楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね♪


新しいブログはこちらです。

http://ameblo.jp/peko85

実際の始動は明日から。

今日のところは自己紹介での更新にしてあります。

新しいペコ家もよろしくお願いします!

お一人ずつアドレスの変更をお願いしに回る予定ですが、ナイスタイミングでここをみてくれた方は、アドレスの変更をお願いします!!

| コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと止まってますが

更新が止まっちゃっててすみません!

体が痛いと書いてからおとさたなしだったので、何人かの方には心配のコメントをいただいたりしちゃって、ありがたいやらなんのって。

体の痛みは随分緩和されたんですけど、今度は体の自由がきかないでおります( ;´・ω・`)

絵を描く時間がないほど、描きたくなっちゃって困っております。

楽しみに来てくださってる方にも申し訳ないです(o´-ω-)o)ペコッ

育児との両立の中で「毎日必ずする」ってことの難しさを実感しちょります。

有名ブログの方々はすごいなぁと再実感でございます。

なので、せめて文章で更新をしようかと思ってます。

さて、今日なんですが、連休初日・・・雨ですね。

そして、我が家ではみくたんが発熱です。

雨男と雨女が家の中に居るのに、外が雨とゆうのは、私としては不思議な現象なのですが、せっかくなんで家でゴロゴロすることにします。

ビデオ鑑賞しようと思っていたものの、ビデオも借りにいけずがっかりしていたら、ふと見ると録画するだけして見てない映画やドラマがどっさり!

今日は「ブレイブストーリー」を見ました。

キレイですね~、アニメーションも背景もすごくキレイ!

けど、やっぱりジブリっ子の私としては、あのほんわかな色合いと素晴らしい背景を思いだしてつい、比較してしまいました。

ストーリーは分かりやすかったけど、ちょっぴり物足りなかったかなぁ。

こういう話で胸がきゅんとしなくなってしまったのは、大人になったからなのかな・・・なんて少し切なくなりました。

小説とか読んだらもっと奥まで知れるんだろうなぁ。

明日は何見ようかなぁ・・・って、まずはみくたんの熱をさげねば!!

今夜はじっくり起きてないといけなさそうです(;^ω^)
| コメント:2 | トラックバック:0 |

Happy Wedding♪

今日は友人の結婚式です♪

で・・・ただいま4時12分、超明け方です(;^ω^)

何をしているかとゆうと、持って行くプレゼントに入れるカードを作ってました。

作り始めたら、あちこちさわりたくなってしまってこの時間。

明日起きれるかしら・・・。

がんばった作ったのがこちら↓(クリックで拡大)




思ったよりは可愛くできたんですけど、どうでしょ?(笑)

下の方にメッセージをいれようとペンを持ってみたものの、いろいろありすぎて何から書いていいのか分からず、結局書いたのはおめでとうと幸せになってね位。

彼女とは小学生からのお付き合いで、濃密に付き合ったのは高校生の時ですが、青春の真っ只中を一緒に歩いた仲で、ほんっと山ほど書きたいことはあるのになぁ。

最近、結婚と聞くと、娘の結婚とかを連想しちゃって妙に泣けてきてしまったりして、昔より式の重さを感じてます。

明日の式でも涙がでちゃうかも・・・。゚p(´ェ`q゚)゚。

彼女の幸せを祈りつつ、いっぱいジーンとしてきまっす!
| コメント:3 | トラックバック:0 |

パンパンです

先日、寝違えたと書きましたが、今度は逆の方向に首が回らなくなりました(;^ω^)

しかも、どうやら肩とゆうよりは背中??

パンパンに張ってしまって、イスに座っていると首が痛いほどでして・・・。

こうしてPCをうってるのもキツイ状態なので、今日は4コマお休みです。

きてくださったみなさん、ごめんなさいね。

シップ貼りまくって、明日にはまた4コマ更新しまーす♪
| コメント:2 | トラックバック:0 |

週末の出来事

今週末はいろいろとありました~♪

土曜日はmixiで知り合った方々とお会いしまして、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

「カメラコミュ」のお仲間なのですが、半分以上初対面の方々ばかりで、こんな私でも緊張・・・。

しかも、集合1時間前に駅に到着したくせに、方向音痴爆発でなかなかたどり着けないし・・・。

その節はごう様、MIWA姫様、お世話をおかけしました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

で、内容はといいますとカメラのお話中心に楽しいお話もいっぱいできて、超充実☆

自分のかけている知識を誰かがおぎなってくれるって、なんて気持ちがいいんでしょう!

若い頃は知ったかぶりで人に聞くってことが恥ずかしいとすら思っていたけど、このパズルのピースを埋めてもらえる感覚・・・好きです(;^ω^)

私も何かひとつくらい、誰かに説明できるほど極めてみたいものです。

何かないかな・・・絵を描くこと?お笑い?・・・もっと勉強しなくちゃ!

で、この日は朝から児童センターへ行って、帰ってきてビリーやってお風呂に入って美容院行ってとほんっと忙しい日でした。

その間、みくたんはあっちぃと共にペコの実家へ。

いやぁ・・・気をつかうかと思いきや、やっぱりのびのびしてました(笑)

みくたんも・・・お母さんいないこと全く気にしていなかったご様子・・・気にしようよ1歳児・・・。

でもちょっぴりみくたんに怒ってもらおう・・・遊びまくった母をw



で、本日は昼過ぎまで実家でゴロゴロして、昼からは友達の結婚祝いのプレゼントを探していました。

プレゼントって楽しい♪そして欲しい!!

がんばって仕事してお給料入ったら、可愛いバスマットとキッチンマットを買おう!と心に決めた今日。

さて、仕事はどこから入ってくるんでしょ・・・??(;・∀・)
| コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
