PEKO*BOX

節約生活や想うことなど



スポンサー広告 |

ペコ家のリモコン

ドリフ大爆笑の志村けんの神様コントの「あんだって~?」を思い出ては(・∀・)ニヤニヤしているペコです。

さて、今日はあっちぃのおかしな思考力についてのお話を・・・。

今夜ダウンタウンDXを見ていた方はわかると思いますが、梅沢富美男さんが家でリモコンのことを「チコチコ」と呼んでいると言っていた時

ペコ「うちもリモコンのことそうやって呼ぼうか?結構よく忘れるし」

あっちぃ「うちのリモコンはもう名前がついてるよ?」















この思考能力、切り返しの速さ・・・ほれぼれです(笑)

あっちぃは変なことに頭がフル回転するとゆう特技を持っています。

特に今回の「スカリー」にはやられました・・・完敗ですw

私は比較的、今までの人生「あんたは面白い!」といわれてきましたが、あっちぃと暮らすようになってから、ほんっと面白くないんでは?って悩むほどですもん。(←この悩みもアホだけどw)

さらにペコ家の新人・・・やっぱり負けます。



ペコ家では私はランク最下位です・・・(il`・ω・´;)

| コメント:6 | トラックバック:0 |

にばい にば~い♪

暑くてとろけ気味のペコですι(´Д`υ)アツィー

暑い中、熱い思いして料理してるわけですが、毎日のみくたんからのプレッシャーに押しつぶされそうです(みくたん眠ってるうちにやればいいんですけどね)

そんな毎日の1コマに新たに加わったのは・・・







2倍は勘弁していただきたいものです(;^ω^)

ちなみにこの後あっちぃは私の八つ当たりに合うわけですが・・・(笑)

あっちぃは毎日ご飯を運んでくれます。

ただ1度運んだら2度と戻ってこれない・・・みくたんの魔の手からご飯を守っているのです。

ペコ家には私が好んで買ったおぼんがあるんですけど、それがまたちっちゃい!

お茶碗4つ乗せたら終了なおぼんです(;^ω^)

そのおぼんをもって、みくたん専用台所バリケードを突破するのは至難の業!

しかもちょっとしかのらないから何回も往復・・・。

で、最近思ったんですけど、

もっと大きいおぼん買えばいいじゃん。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

なんて気づくの遅いんだ私・・・。

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
体調も戻り、昨日の夜から腹筋プログラムにバリバリ参加しました。

ビリーの中で私が好きなのは“コンバットキック”でして。

無性に人を蹴りたくなる気がします・・・みくたんをあやまって蹴ってしまった過去はありますが(。・ε・`。)ゞ

そのうち、みくたんに武道を習わせたいと考えている私。

一緒に入門できたら面白いかもと思ってるんですけど、どうなんでしょ??

子供と一緒に武道習ってる方いたら、どんな感じか教えてくださいませ!!

最近、スカパーにかじりつきな日が多いです。

家事しながら見て、休憩しながら見て・・・とつい見てしまう。

今好きなのは

・BONES
・ER
・ダーマ&グレッグ
・プロファイラー/犯罪心理分析官
・ドラゴンボール
・Paradise Kiss
・ゲームセンターCX

多い・・・多いよね??(;^ω^)

TV見ない時はなくても平気なのだけど、最近はダメ。

きっと読みたい本が手元にないからでしょう・・・禁断症状?

誰かおすすめな漫画や映画、教えてくださいませ。

スカパーさん、またカウボーイビバップやらないかしら・・・見たいです。
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



| コメント:2 | トラックバック:0 |

ドラゴンボールいないいないばぁ

我が家の大黒柱あっちぃは、天然とはいいがたいが、ややおかしな人なのです・・・






突然はじまったのでビックリしました(笑)

みくたんは結構お好きなようです(;^ω^)

やっぱりDNAが血を騒がすのでしょうか・・・?

私もドラゴンボール世代で、同じ年の女の子たちよりは見ていた方なので、そういった部分では同類のようです。

描いていたら漫画を読み返したくなりましたw

今はスカパーでドラゴンボールZを放送しているので、またがんばって録画しようかしら♪

:*:・。,☆゚'・:*:・。,今日のペコ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今日は家でゆっくりしていたんですが、掃除、みくたんの相手、イラストかきかきと、やることは結構あって、いつもよりは動いていました(笑)

最近、1周年記念などでイラストを描かせてもらうことがあるんですが、やっぱり楽しい!

ベジェ曲線のきれな線にグラデーション・・・線・色フェチっぽい私にとっては、描いてるだけで幸せ~。

さすがに4コマはそこまで細かくかけないのだけど、またイラストかきかきできるように、皆さんキリ番踏んだら教えてくださいね~!

ちなみに次のキリ番は20000番!

まってま~す★

今日はビリーをやるつもりなので早めにご飯作らなきゃ!

本日はとりのにんにくいっぱいジューシーから揚げなり♪

おなかしゅいた・・・オナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

| コメント:4 | トラックバック:0 |

続 メガネ男子

メガネ男子になったあっちぃ・・・




はめていった初日は誰にも言われなかったらしく、淋しそうにメガネをはずしていました。

ですが、この漫画を描いたあとで聴いたら、ちょっとずつ反応をしてもらえるようになったとか。

でも、伊達メガネであることを信じてもらえないらしく、それはそれで残念な結果のようです(笑)


            ☆☆お知らせ☆☆

Pigeon.infoさんと相互リンクさせていただくことになりました~!

諦めかけていた時にお返事をいただいて、とっても嬉しいです。
Pigeon.infoさんには妊娠している時からお世話になっていたのですが、ほんっと情報豊富で助かっていました。
出産してからも離乳食のこと等いっぱい利用させていただいてるサイトです。

みなさんも是非訪れてみてくださいね~♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
| コメント:0 | トラックバック:0 |

メガネ男子あらわる!

あっちぃ変身☆




そんなわけで、メガネ男子と化したあっちぃ。

家ではメガネをはずして変身解除しています。

ある意味、仕事とプライベートのONとOFFをしてるってとこでしょうか?



今日は1日優雅に過ごさせていただきました。

朝 あっちぃが作ってくれたトースト&アップルティのモーニング♪

昼 回転寿司でたらふく寿司ー!

夜 焼肉とタラバガニを食す!

おいしかった・・・ぁ☆

そして、1日ほとんど家事をしなかったのでした(笑)

たまにはそんな日もあっていいですよね・・・って、振り返ったら部屋がめっちゃ汚い!!!

明日は倍忙しい予感のペコなのでした( ̄_ ̄ i)タラー



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    子供服・子育てブログランキング  ぶろぐひろば
| コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
